2015/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
美容院に行ってきた&家の中のらんちゅう
今日は、しばらくぶりに美容院に行って髪を切ってきた
と言っても、日舞で日本髪に結わないといけないので毛先だけ少し

だから見た目あまり変わってないのよね
ransupeさんも気づいてないみたいだし

今日はね、水槽の動画をUPしてみたの
この子たちね、みんなオスなのよね
時々ね、喧嘩してるみたい
やっぱりオスは気性が荒いね

この中に入っている草は枯れかかったので放り込んでおいたんだけど
だいぶ元気になった
おまけにね、これ入れてると水がもつみたいです

次のブログはたまには外のらんちゅうを撮ってみようかな



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
らんちゅうブログランキング
飼い込まないんですか?
今晩は、昨日メールでransupeさんは会用とかをヒーター入れて買い込まないんですか?
って質問されたんです

たぶん、全部が会用なので全部にヒーター入れたら電気代がものすごいことになるので入れないんですね
とransupeさんがいいそうなことを答えたんだけど

ほんとうは、違うみたいです ごめんなさいね、適当にお答えしてしまって

ransupeさんに聞いてみたら

ヒーター入れて飼ったら早く水が傷んで水替えが大変になるでしょ?
寒いからやなの
寒いの苦手なんだよね。。。。

とん、軟弱な答え。。。

そういうことで、うちはしっかり冬眠させるみたいです
でも、寒さに耐えて乗り越えた子たちは、強い魚になりそうですよね

飼い込んでるわけじゃないけど
ココア浴をして元気になった水槽らんちゅうです

なんとなく、昨日までY子師匠の魚UPしてたから溜池グループみたいですよね(^_^;)
でも、とても元気ですよ

IMG_0195.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
らんちゅうブログランキング
最後の子/Y子師匠のらんちゅう第5弾
今晩は、Y子師匠のらんちゅう最後の子ですね
すごいフンタンですね
この魚大きかったですよ〜
泳ぎも上手ですね!

ransupeさんに今までUPした子の中でどの子が一番好き?
って聞いたら、7番目の子だって言ってました
好みって人それぞれですね

では、最後の子UPしますね
明日からは、書くことなくなっちゃうな。。
kozuのぼやき日記になったらごめんなさね(^_^;)



https://www.youtube.com/user/ransupekz/videos
今までのらんちゅうLOVEの動画はこちらから見ることができます

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
らんちゅうブログランキング
テレビ買おうかな/Y子師匠のらんちゅう動画第5弾(その10)
今晩は、今日は夕方から電気屋さんにテレビを見に行ってきました
最近、ほとんどの家で大きいテレビが設置してあるし
特にY子師匠の家のテレビの画像がめちゃ綺麗でそれに触発されてransupeさんがテレビが欲しくなったんですね
うちは、テレビがなくてransupeさんがパソコンで携帯電話くらいの画面の大きさで見てたんですね
それでも満足してたみたいなんですが、人の顔が1センチくらいの大きさで誰だかわからないらしいんです
おまけにパソコンが固まるとテレビもかたまります

今日は電気屋さんで60インチのテレビいいなあと感動してました
でも、それどこに置くんでしょうね

ざっと見ても90センチ水槽の1個半分くらいの大きさはありそうです
スマートフォンの中の動画とかYouTubeとかの動画も見れるらしいです

それでらんちゅう見たらすごいでしょうね〜
画面いっぱいに泳いでる1メートルほどのらんちゅう
見てみたい気もします^^

それでは今日はY子師匠のらんちゅうその10です
明日で最後になりますね
明日もすごいですよ
楽しみにしててくださいね!



https://www.youtube.com/user/ransupekz/videos
今までのらんちゅうLOVEの動画はこちらこら見ることができます


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
らんちゅうブログランキング




Y子師匠のらんちゅう動画第5弾(その9)
こんにちは、ransupeさんまだ仕事なんですよね
新年会間に合うのかな
そろそろ帰ってこないとねえ

Y子師匠のらんちゅうの写真あと3匹ですね
今日は、こういう魚種にしたいなあって思った魚です
いい魚ですよね〜

たくさん動画UPしたから見逃した動画もあるかもしれないですね
ここに全部ありますからみてくださいね

https://www.youtube.com/user/ransupekz/videos




にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Y子師匠のらんちゅう動画第5弾(その8)
今晩は、今日もがんばって日記書いてます
kozuの私生活はあまり、ぱっとした感じではないので
まったく書くことがないんですよね

そういえば明日はらんちゅうのお仲間さんたちと新年会です
いつものことですが、らんちゅうの趣味の人が集まると
らんちゅうの話に花がさきますね

今日はね、とても眠いんです
寝ようかな。。。

あ、その前にY子師匠のらんちゅう その8です
この子もkozuがいいなあと思った魚なんですよね
明日は、6時ごろまでにY子子師匠のところに行くので夜ブログ書けないかもしれないから
出かける前にに書くようにしますね

それでは、おやすみなさい。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

Y子師匠のらんちゅう動画第5弾(その7)
今晩は、今日はほんとに何も書くことがないんです
でも、Y子師匠のらんちゅうだけはお約束なのでUPしないといけませんね
この魚ね、写真撮った中で一番好きな魚だったの
バランスも色もいいよね〜
5月か6月の子なんだって、日らんサイズより少し小さいらしいです
サイズが大きかったら もっとすごいかもね!



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Y子師匠のらんちゅう動画第5弾(その6)
今晩は、みなさんお疲れ様です
最近ransupeさんは仕事が忙しすぎて帰り遅いです
職場に泊まって仕事をしたいくらい忙しいそうです
なんだか世の中が全体的に忙しいように感じますね

のんびりしてるは、わたしだけかな。。。

Y子師匠のらんちゅうですが、やはりUPすることにしました
なんだかransupeさんが、仕事が忙しすぎて新年会でのんびりできないそうなんです
仕事だから仕方ないかな。。

それでは、今日はその6ですね
いい魚ですよ^^




にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Y子師匠のらんちゅう動画第5弾(その1〜その5)
こんばんは、まことにすみませんが
今日あらためて、その1〜その5の動画を見たんですが
赤やら青やら色がにじんでて
らんちゅうがなんとなく泳いでる
しかわからない画像がほとんどで
全面ピンクになる場面も!

びっくりしました
皆様、我慢してみててくれてありがとうございます

再度UPしなおしました
最初からこうすればよかったなあ。。

あと、6匹UPしてないんですが
動画も短いし、もうちょっと長く撮影しようかなって思いました

10日に、Y子師匠たちと新年会なんです
その時に、その6匹を再度撮影し直してこようかなと思います

Y子師匠のらんちゅうはその後にUPしますね!



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Y子師匠のらんちゅう動画第5弾(その5)
こんばんは、
今夜もお会いできましたね^^
なんて、いえちゃうくらい、今月はブログが続いてます
いつまで続けられるかわからないけど、がんばります!

今朝ね、ransupeさんに言ったんです
「今年は、ミジンコを採りに行くよ!」

「お前は口ばっかりだ」と言われたが
でも、こういう気持ちが出ただけでもすごい進歩でしょ?

朝、何時頃行ったらいいかな。。。。
9時頃でもミジンコ泳いでるかな。。

まあ、その時になったら考えよう

ではY子師匠のらんちゅうです
昨日あたりから、すごいのガンガン出してます
この後もすごいですよ
楽しみにしててくださいね!



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Y子師匠のらんちゅう動画第5弾(その4)
こんばんは、今日2つ目の日記です

kozuの今年の目標はまず、料理が上手になること!
今日の夜も失敗した

見た目は美味しそうに見えたんだけど、味最悪だったみたいです
白菜と牛乳がたくさんあったので
白菜のミルク煮を作ったんだけど
たぶん、味が薄かったんだね。。。

ransupeさんに「野菜が可愛そうだ」と言われた
確か、この前は「魚が可愛そうだ」だったね。。。

それでは気をとり直して
Y子師匠のらんちゅうの動画です



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村



Y子師匠のらんちゅう動画第5弾(その3)
こんにちは、昨日はransupeさんとドライブに行ってきました
朝、雪が少し積もってました、道路は日陰がうっすらと雪がある程度で運転に支障なかったです

最近ransupeさんがYouTubeのイニシャルDという走り屋さんのアニメにはまってまして
かなりkozuも影響されてます。。

最近運転するときはトレノ86で峠を攻めてる気分になって走ってます
ドリフトとかは、危ないのでやっぱできないですね

闘争心がないので、kozuは走り屋さんにはなれないな
でも、ミッションの車運転してたいなあと最近思います
ヒール・アンド・トゥがやってみたいんですよね

それでは、動画です、今日は昨日UPできなかったので
夜も2匹UPしようと思います。

また、今夜らんちゅうLOVEに訪問して下さいね^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Y子師匠のらんちゅう動画第5弾(その2)
こんばんは、寒いですね

今ね、外はたくさん雪が降ってます
明日は積もるのかなあ
出かけようと思ったんだけど
明日の朝までには止むといいなあ

それでは、Y子師匠のらんちゅうUPしますね
今日はね、3匹です



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Y子師匠のらんちゅう動画第5弾(その1)
今晩は、

今日はとても寒かったですね
朝窓の外を見たら雪がうっすらと積もってました

昨日の夜、石油ストーブを出したんです
懐かしいなあって思いました

動画ですが、4匹をまとめて一つの動画にしてみました
今まで撮った魚も出てくるかもしれないけど、
らんちゅうって形が変わるらしいんです
それで、また撮らせてもらいました

今日はね その1です 



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
あけましておめでとうございます
先日Y子師匠の家で撮った写真19匹いました
一度にUPできないので、何匹かづつUPしようと思います

たぶん、1月1日の今夜は4匹UPしますね

皆様、本年もよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
らんちゅうブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ ランキング参加中
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ村
リンク
カテゴリ
最近の記事+コメント
Twitter...A
*らんちゅう飼育状況更新中*

kozurs < > Reload

ransupeさんの日記と販売予定
メルマガ購読・解除
 
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

kozu.k

Author:kozu.k
らんちゅうLOVEへようこそ!
家の周りをぐるっとプラ船に囲まれて、近所では金魚屋さんだと思われてます。ransupeさんこれ以上池増やさないでね^_^;
春から秋にかけて、らんすぺさんと一緒に品評会巡りしてます。
どこかの品評会で会ったらお声をかけてくださいね!

RSSリンクの表示
カウンター
