2014/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
福山らんちゅう愛魚会品評会 動画と番付表
こんばんは、日曜日は福山らんちゅう愛魚会の品評会に行ってきました

当歳魚の動画です



二歳の動画



親魚の動画です





最後に番付表

IMG_2014093002474277a.jpg

IMG_0001_2014093002473672e.jpg

明日は、当歳、二歳、親の優等魚の写真をUPしますね

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
広島錦鱗会2014年 わんこの写真
会場でkozuが撮ったわんこの写真です
この子は品評会が終わるまでずっと一緒にいたクッキーちゃんです
写真がどれもかわいくって、全部UPしてしまった^^

IMG_1709.jpg

IMG_1710.jpg

IMG_1711.jpg

IMG_1712.jpg

IMG_1713.jpg

IMG_1770.jpg

IMG_1771.jpg

この子は近くを通り過ぎた子ですね^^
IMG_1772.jpg

この写真はわんちゃんではないですが
これ、なんだかわかりますか?
ビールの缶で作った鳥よけらしいです
iPhoneのバッテリーが切れてしまって
動画がとれなかったんだけど、これくるくる回ってました
器用な方がいらっしゃるんですね〜

IMG_1781.jpg
IMG_1782.jpg

今日は福山の品評会です
場所は福山メモリアルパークです
受付は8時〜10時
当歳3尾、二歳親5尾いないです

会場でお会いしたらまたよろしくお願いします

今日もがんばって動画と写真撮ってきますね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
広島錦鱗会2014年 優等魚の写真
こんばんは、写真をUPしてたら、うっかり寝てしまい
こんな時間になってしまいました
明日は、もう品評会なんですよね
あ、今日ですね

それじゃ、いそいでUPしますね

当歳です

東大関
IMG_1679.jpg

西大関
IMG_1695.jpg

立行司
IMG_1699.jpg

東取締
IMG_1703.jpg

西取締
IMG_1705.jpg

次は二歳です

東大関
IMG_1721.jpg

西大関
IMG_1729.jpg

立行司
IMG_1732.jpg

東取締
IMG_1736.jpg

西取締
IMG_1738.jpg

続いて親魚です

東大関
IMG_1748.jpg

西大関
IMG_1750.jpg

立行司
IMG_1754.jpg

東取締
IMG_1760.jpg

西取締
IMG_1769.jpg

続いて次のブログで他の写真UPしますね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
広島錦鱗会品評会2014年 動画と番付表
おはようございます。
昨日動画と番付表UPしようと思ってたら寝てしまいました
すみません
動画って音楽に変えるのに、時間かかるんですよね

「動画もうちょっと長く撮ってくれるとうれしいです」
とメールをいただき、今回はいつもより長めに撮りました^^
しかし。。。親魚でバッテリーがなくなりそうになり、駆け足になってしましました。
今度から、バッテリーもって行くことにしようかな。。

それでは当歳です



次に二歳魚



親魚です

>

最後に番付表です

IMG_NEW_20140923085519607.jpg


話はまるっきりかわりますが
昨日の夜はじめてビニールテープとセロテープは違う物であるとうことがわかりました
透明だからってセロテープのカッターで切れないんですね
堅くて変なのでransupeさんに聞いたんですよ。。。。

kozuが買ったのは塩化ビニールっていうものらしい
よく見ると、用途は電気のコードに巻いたりするものなんですね

しかし。。。2つも買ってしまって
どうしよう

はさみで切って使うしかないね。。   


明日は親、二歳、当歳の優等魚の写真をUPしますね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
岡山錦鱗会品評会のおまけ
こんちわ〜、この2日間高熱のためからだが動かずに
何もできなかったんですよね
いったいなんだったんでしょ
夕方必死でransupeさんに「夕飯どこかで買ってきて」とメールして
ransupeさん一人でスーパーのお寿司を食べたみたいだけど
それがあたったらしく、今日までずっと下痢だったようです

昨日やっとransupeさんにカップラーメンを作ることくらいはしてあげることが
できましたが、焼きそばのカップ麺だったんですね
作り方を忘れてお湯を入れる前に粉を入れてしまい
あわてて粉だけを器に移してからお湯を入れたんだけど

たぶん、薄味の焼きそばになったかも。。。

ransupeさん、今日は飲み会ですね
あまりお腹に良くないので、お酒はほどほどにしたほうがいいですね

話は変わりますが、岡山の品評会の時に
駐車場でひなたぼっこをしていたトカゲちゃんです

最初遠くから見たときポシェットかと思って近づいたら、生き物だったの
「これはカメレオンですか?」って聞いたら
「トカゲです」ってお姉さんが言ってました
まだ30センチくらいだけど、大きくなると50センチくらいになるんだって
なんて種類の名前のトカゲちゃんだっけ。。。
チカチカ・・・ だっけ聞いたんだけど、忘れちゃった
なんか長い名前だった

砂漠に住んでるトカゲなんだって
とっても良くなついてましたよ
たぶんお姉さんのことお母さんだと思ってるのかも^^

ransupeさんの趣味がらんちゅうじゃなくて爬虫類だったら
こんな風にこのお姉さんみたいに抱っこできるかなあ。。。

慣れたら一緒に寝たりもするかもね(^_^;

IMG_1642.jpg

明日はね、広島錦鱗会の品評会です
広島市安佐南区大塚西5丁目1−1
広島ビッグアーチ
8時〜10時受付
親魚3尾以内、2歳当歳各2尾以内

明日も動画と優等の写真撮ってきますね!
それじゃ、またね〜
倉敷らんちゅう会と倉敷栄蘭会の番付表
今晩は、昨日お伝えしておいた番付表UPしますね!

まず倉敷らんちゅう会です

 IMG_0002_20140917195821b90.jpg

IMG_0003_20140917195753580.jpg

次は倉敷栄蘭会です
番付表をもらうのを忘れて、写真なんですがすみません
でも、内容は同じです

IMG_1354.jpg


親魚   優等、壱等、弐等、参等
親魚優等一等弐等三等


二歳   優等、壱等、弐等、
二歳優等一等弐等
二歳   参等
二歳三等


当歳   優等、壱等、弐等
当歳優等一等弐等

当歳   参等
当歳三等
当歳三等続き

IMG_1353.jpg

それと、前日の岡山錦鱗会の品評会の動画ですが話し言葉がいっぱい入ってしまっているので、音楽に変更してます
やっぱ、人の話し声良くないですよね^^
今日中にUPしますので、まだ見てない人は後でみてくださいね!

そうそう。。。。Y子師匠ね
岡山の品評会の時サングラスしてたんですよね
ますます姐さんとお呼びしようかと思っちゃいました^^

Y子師匠が購入した時の話をしてくれました
Y子師匠。。。まずかったら、連絡ください。。。。。

Y子師匠「ねえ 森英恵の  あのサングラスが欲しいの」
旦那様「おー 買うてやるわ」
Y子師匠「ありがと


帰りに店員の声がこそこそと聞こえたらしいです
「あの二人、絶対夫婦じゃないよね」

kozuもそう思います^^
   
    あの二人、絶対夫婦じゃないよね。。。。f(^ー^;


そうそう話はかわりますが、Y子師匠の家の魚ですが、まだまだ撮っていない魚いますので
第二弾楽しみに待っていてくださいね!
福山の品評会の帰りにお寄りしようかな・・・

それじゃ、またね〜♩


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
岡山錦鱗会第38回品評大会 大関写真
今晩は、今日は当歳、二歳、親魚の大関の写真をUPしますね!

当歳東大関
IMG_1654.jpg

当歳西大関
IMG_1656_20140916205239d38.jpg

二歳東大関
IMG_1658.jpg

二歳西大関
IMG_1659.jpg

親魚東大関
IMG_1663.jpg

親魚西大関
IMG_1670.jpg

やっぱり、東西大関はいいですね〜
とくに当歳は全国大会なみにレベル高かったですね〜
うちのransupeさんも親魚、一応西取締に入ったみたいです^^

そうそう、日曜日はkozuとransupeさんは焼き肉を食べに行ってしまって
ransupeさんが「もし、魚が洗面器に入ったら名前を書いておいてください」って
N女史に写真を渡してお願いしていったみたいなんです
実はransupeさんN女史のファンなんですよね〜
ransupeさんは美しい人が好きなんですよね〜
あ、誤解を招くといけないので書いとこ・・
それと、ransupeさんは珍しいもの好きです。kozuはその部類に入ってますね^^

5匹中4匹洗面器に入って、N女史は全部名前を書いてくださってました
おまけにransupeさんそうとう酔っ払って、景品もN女史に持ってきていただいたりして
大変なご迷惑をおかけしてしまいました

N女史はとても美しい方で、一見お姫様みたいで
kozuのような下っ端には近づけない人のように思っていたんですが

「ほんとに、申しわけありません」って謝ったら
「お互い様よ^^」と美しい顔で微笑んでくださいました

N女史。。。いい人だなあって思った
顔の綺麗な人は心まできれいなんだなあってその時思いました

N女史の魚もやっぱりいつも品がいいんですよね〜
魚は持ち主に似ますね^^



明日は倉敷らんちゅう会と倉敷栄蘭会の番付表UPしますね!

それじゃ、またね〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
岡山錦鱗会第38回品評大会 動画と番付表
今晩は、昨日はransupeさんと一緒に岡山錦鱗会の品評会に行ってきました

お昼は焼き肉を食べに連れて行っていただいたので、写真を撮る時間がなかったんです
ほんとにすみません
でも、動画だけはなんとか撮ってきました
あ。当歳、二歳、親の東大関と西大関の写真も撮ったので明日UPしますね!

写真ですが、皆さんに良く、「動画があれば、別に写真は撮らなくてもいいんじゃない?」
って、言われます
たしかに動画があれば写真いいかも。。。。

もしかしたら、次の品評会は優等のみの写真と動画になるかもしれません
「やっぱり、一等以下の写真もみたいなあ」って思われる方はコメントくださいね!
なんとかがんばります

それでは、動画です

当歳です

バタバタしてしまったので当歳優等だけ撮り直しました
すみません


二歳です


親魚です

途中で切れちゃって、親魚の三等の続きです


続いて番付表です
画像をクリックして大きくしてみてくださいね

IMG_0001_20140915202003537.jpg IMG_20140915202005190.jpg


品評会の帰りはいつもY子師匠のお宅におじゃましてますが
楽しいのでいつも9時ごろまでいてしまいます

品評会でransupeさんがいつもビールを飲んでるので、帰りはいつもkozuが運転なんですよね

昨日も運転して帰ったんですが、kozuは高速道路を走るとめちゃ眠くなるんですよね
で、危ないので早めにパーキングに止めて仮眠するんですが
昨日は爆睡してしまい、夜中の2時ごろ家につきました

ransupeさんに「お前さあ、4時間走ったら大阪にいけるぞ・・・」と言われましたが
仕方ないですよね〜眠いんだから

気がついたらあの世に行ってるよりましですよね^^
明日は、東西の大関UPしますね

それじゃ、またね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Y子師匠の家のらんちゅう
先日の品評会の帰りにY子師匠の家に寄らせてもらいました
すごい魚がいました

簡単に凄いと言ってはいけないくらいすごいです
Y子師匠は来年この子たちで仔引きするそうです

玄人は全国大会レベルの魚で仔引するんですね
とにかくransupeさんとkozuは
この魚たちを前にして、凄いとしかえませんでした
迫力のある魚はたくさん見たけど
ここまで美しく品の良さを兼ね備えた魚は今までに見たこと無いです
それも何匹もいるんですよね〜

たぶん、この魚を全国へもって行ったら優等狙えるかも
素人のkozuでもそう思いました

極めた人は名声とか名誉とか、そんなものはどうでもいいんですね
Y子師匠の旦那様は
家で、この子たちをお酒でも飲みながら眺めているでしょうか^^

よい魚がわかってるらんちゅう師は喉から手が出るほど
こんな魚ほしいでしょうね〜

うちのransupeさんも、池から張り付いてはなれなかったですよ 

それでは、動画です



明日は岡山錦鱗会第58回秋季らんちゅう品評大会です
場所は岡山市南区片岡159−1 ウェルポートなださきです
受付は9時〜10時半です

明日もkozuはがんばって写真を撮ってきますね!

先週行われた瀬戸内愛蘭会の当歳、二歳、親の優等から弐等までの写真もUPしたのでみてくださいね!

当歳写真
二歳写真
親魚写真

それじゃ、またね〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

瀬戸内愛蘭会第11回秋期品評会 親魚写真
そうそう、動画kozuの話し声がうるさくてごめんなさいね
ransupeさんにお前の声が大きすぎると言われました

明日も動画を撮りますが、もうちょっと静かに撮ろうと思います。。。

あ、でもお声をかけていただくのは大歓迎です
kozuはその一言でがんばることができますので

皆さんの温かいメッセージがkozuのエネルギーになってます^^

それでは、親魚です

今、ransupeさんに
二歳と親魚が同じ魚だって言われました
俺の魚が二回でてる。。。って

急いで直しますね!


21:00 直しました^^
それでは、気を取り直して親魚です
やっぱり親魚は迫力ありますね!

優等

東大関
1.jpg


西大関
2.jpg



立行司
3.jpg



東取締
4_20140913212453164.jpg



西取締
5.jpg




壱等

東関脇
6.jpg



西関脇
7.jpg



東小結
8.jpg



西小結
9.jpg



東勧進元
10_201409132125243c8.jpg



西勧進元
11_201409132125466e5.jpg


弐等

行司一
12_20140913212547ad3.jpg



行司二
13_20140913212549c24.jpg



行司三
14_20140913212550f26.jpg



東脇行司
15_201409132125521e9.jpg



西脇行司
16_20140913212607f9e.jpg



今日は特別に次のブログでY子師匠の家の魚UPしようと思います^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
瀬戸内愛蘭会第11回秋期品評会 二歳写真
今日はransupeさん、仕事がお休みで今一生懸命水換えをしてます
明日は岡山の品評会なんですよね
魚はもって行くのかなあ
後で写真を撮ってほしいといってたけど

あ、ransupeさんね、カメラを池の中に落としたんですよね
それで、kozuのiPhoneで撮って欲しいんだそうです
意外と、おっちょこちょいですね
kozuはまず、そういうこと無いもんね

あ、ぽっとんトイレに携帯電話落としたことがあるか。。。。。
あれって、上から見えるのが悲しいよね

それでは、二歳魚です

優等

東大関
IMG_1_2014091314272611a.jpg


西大関
IMG_2_201409131427277f7.jpg


立行司
IMG_3_20140913142729796.jpg


東取締
IMG_4_2014091314272908a.jpg


西取締
IMG_5_201409131427326d0.jpg



壱等

東関脇
IMG_6_201409131428037d0.jpg


西関脇
IMG_7_20140913142804777.jpg


東小結
IMG_8_201409131428060d9.jpg


西小結
IMG_9_20140913142807287.jpg


東勧進元
IMG_10_20140913142809f4f.jpg


西勧進元
IMG_11_20140913142829463.jpg


弐等

行司一
IMG_12_201409131428314de.jpg


行司二
IMG_13_20140913142833de4.jpg


行司三
IMG_14_20140913142834376.jpg


東脇行司
IMG_15_20140913142835c6c.jpg


西脇行司
IMG_16_2014091314290453d.jpg

続いて次のブログで3歳UPしますね

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
瀬戸内愛蘭会第11回秋期品評会 当歳写真
お久しぶりです
やっと写真がUPできます
やっぱり見えない状態で撮った魚何匹が真っ直ぐ撮れてなかったです
持ち主さん、ごめんなさい

当歳魚からです

優等

東大関
IMG_1.jpg

西大関
IMG_2.jpg

立行司
IMG_3.jpg

東取締
IMG_4.jpg

西取締
IMG_5.jpg


壱等

東関脇
IMG_6.jpg


西関脇
IMG_7.jpg


東小結
IMG_8.jpg


西小結
IMG_9.jpg


東勧進元
IMG_10.jpg


西勧進元
IMG_11.jpg


弐等

行司一
IMG_12.jpg


行司二
IMG_13.jpg


行司三
IMG_14.jpg


東脇行司
IMG_15.jpg


西脇行司
IMG_16.jpg

続いて、次のブログでUPしますね

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
瀬戸内愛蘭会第11回秋期品評会 動画
今晩は、きょうは日曜日に行ってきた品評会の動画、当歳と二歳と親魚UPしますね

しかし。。。日曜日はめちゃ暑かった

写真撮るの途中でやめようかと思ったけど
kozuのブログ見てくれてる人の顔?声?コメントが浮かび結局最後までがんばれました

でも、日差しが強くて画面が真っ白でどこに魚が泳いでるかよく分からなかったんです。。。
写ってなかったらごめんなさい

kozuが写真撮ってたら、たくさんの人にお声をかけていただいてうれしかったです
がんばろうって思いました

「kozuさんの動画が一番好きです」とか「もっとつぶやいて欲しい」とか
「金魚の内容より私生活の日記をもっと書いて欲しい そのほうがおもしろい」とか

いろいろ意見ありがとう
これからもがんばります

とりあえず、きょうは動画ね^^

当歳


2歳







番付表です
写真難だけど、見づらくてすみません

写真

明日はね、当歳、二歳、親の2等までの写真をUPしますね!
高知の品評会はそのあと必ずUPするのでまっててね^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Y子師匠の家の飼育環境
今晩は、最近ブログを更新する時間がなくて
あることはあるんですが、なんかできないんですよね

でも、これだけはUPしないと! と思いがんばりました

先週の日曜日はransupeさんとkozuは高知の品評会に行ってきました
ransupeさんと会長さんがお友達なんです

Y子師匠は栄蘭会の品評会へ行かれました
栄蘭会の写真は撮ることができなかったんだけど
番付表はY子師匠に見せてもらったので今度UPしますね
高知のほうはたくさん写真を取りましたが、今週はUPする元気がなかったので
来週から少しづつUPしようと思います

ていうか、すでに明日は次の品評会ですね
写真、また撮ってきますが、UPするのだいぶ後になっちゃうかな
たぶんどこかでUPされてますよね
でも、kozuの撮った写真を楽しみにされている方のためにがんばってUPしようと思います
kozuはマイペースな性格なので、そのうちUPしますので、気長にまってくださいね

先週は帰りにY子師匠の家に行き、ゆみちゃんご夫婦と一緒に焼き肉を食べに行きました
Y子師匠はユッケがお好きで
「最近は牛が食べることができなくなって、ユッケは馬なのよね!」
とおっしゃっていました
いつもY子師匠は馬でも牛でもユッケををおいしそうに召し上がっています
そんな豪快なY子師匠だからりっぱなお魚をつくられるんですね^^

kozuは内蔵系は食べられないのですが、ウインナーと良く焼いたカルビなら食べられるかな

今日はもうちょっとY子師匠のこと書いてみますね^^
Y子師匠の凄いところは、最初の頃旦那様にいろいろと教えていただいて
今はすべて一人で水換えと選別をされてるんです
水換えの時、水の入った重たいプラ舟を持ち上げて洗うため
病院で、お医者さんがY子師匠のムキムキ筋肉をご覧になって「いったいどんなスポーツをされているんですか?」
と聞かれたそうです。

また、Y子師匠は手づかみでミジンコ、イトミミズ、赤虫を大量に与えてます
「冷凍じゃなくても平気よ!」とおっしゃってました

割り箸で冷凍赤虫をつまんでるkozuには考えられないことです。。。。

手を見せていただきました。。。
選別だこと水換えだこができてました

あまりのすごさに、ちょっと興味がわいて、「あの〜水道代と電気代はおいくらくらい支払ってますか」とつっこんで聞いてしまいました

水道代、月に5万〜10万 下水道通ってないそうです それでこの金額とは。。
電気代 月に15万。。。。
えさ代、年間70万!!!!!  。。。。完全にアホですね

あ、師匠にアホなんて言ってはいけません!

年間らんちゅう育てるのにいくらかかるんですか!と聞くと   250万くらいかかってるそうです

やっぱ、アホかも。。。。(^_^;
尊敬できるおバカさんだと思いました。。。。。。。

そうそう、Y子師匠の家の飼育環境を撮らせてもらいました
次回はY子師匠の家で飼育されてるらんちゅうたちの動画をUPしますね!

IMG_1347_20140907003729b2d.jpg

IMG_1346.jpg

IMG_1345_201409070037262b5.jpg

IMG_1344_201409070037109f2.jpg

IMG_1343.jpg

IMG_1342_20140907003707c5d.jpg

IMG_1339_2014090700370537b.jpg

IMG_1341_20140907003705489.jpg

明日はkozuとransupeさんは瀬戸内愛蘭会に行ってきます
場所は白龍城(ベーロン温泉)那波南本町8−55です
受付10時、審査開始11ですね

それじゃ、またね!

あ、それと「ロマンらんちゅうの世界」のHPが見つからなくなって
品評会の予定がわからなくなったのでkozuに予定UPしてくださいって
ransupeさんのお友達にお願いされたんですが、

kunnjiさんのHP見つけました^^

kozuは気まぐれな女のでkunjiさんみたく几帳面にできないんですね
すみません・・・・

kunjiさん、ここにUPさせてもらいますね!
西日本の皆様、こちらをご覧くださいね
あと、日らんのHPにも品評会の予定のってるかもしれないね

「ロマンらんちゅうの世界」はここです



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村





らんちゅうブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ ランキング参加中
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ村
リンク
カテゴリ
最近の記事+コメント
Twitter...A
*らんちゅう飼育状況更新中*

kozurs < > Reload

ransupeさんの日記と販売予定
メルマガ購読・解除
 
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

kozu.k

Author:kozu.k
らんちゅうLOVEへようこそ!
家の周りをぐるっとプラ船に囲まれて、近所では金魚屋さんだと思われてます。ransupeさんこれ以上池増やさないでね^_^;
春から秋にかけて、らんすぺさんと一緒に品評会巡りしてます。
どこかの品評会で会ったらお声をかけてくださいね!

RSSリンクの表示
カウンター
