2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
第61回備後鱗友会研究会 写真
こんばんは、今日はこの間の研究会の優等から弐等までの写真をUPしますね

優等

東大関
01_2014073122000106e.jpg

西大関
02_20140731220003afd.jpg

立行司
03_20140731220004491.jpg

東取締
04_20140731220005341.jpg

西取締
05_201407312200071fd.jpg

壱等

東関脇
06_20140731220223fe2.jpg

西関脇
07_20140731220224a66.jpg

東小結
08_201407312202261ed.jpg

西小結
09_201407312202274cf.jpg

東勧進元
10_20140731220229225.jpg

西勧進元
11_2014073122025938e.jpg


弐等

行司一
12_20140731220300dd6.jpg

行司二
13_20140731220302470.jpg

行司三

14_2014073122030348e.jpg

東脇行司
15_20140731220305b1a.jpg

西脇行司
16_201407312206580a4.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
第61回備後鱗友会研究会 動画と番付表
27日の日曜日は尾道の備後鱗友会に行ってきました
今日は動画と番付表をUPします

ここは歴史がある会で今年で61回です
研究会は会員のみで行われるようです
ransupeさんはここの会に所属しているので参加してきました^^

研究会の審査は皆さんでするようです
公平に審査されるし勉強になっていいねえと思いました



番付表はクリックしてみてくださいね

第61回備後鱗友会 研究会

次回は優等魚から弐等までの写真UPしますね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村




第9回浅口栄蘭会研究会 当歳写真
こんばんは、今日は写真をUPします
三等はお友達のしか写真撮ってないんだけど
良い魚いました。

これからたくさんの品評会に参加させてもらいます、次回から楽しみです
来週は備後鱗友会に行ってきます

優等

東大関
01.jpg

西大関
02.jpg

立行司
03.jpg

東取締
04.jpg

西取締
05.jpg

壱等

東関脇
06.jpg

西関脇
07.jpg

東小結
08.jpg

西小結
09.jpg

東勧進元
10.jpg

西勧進元
11.jpg

弐等

行司一
12.jpg

行司二
13.jpg

行司三
14.jpg

東脇行司
15.jpg

西脇行司
16.jpg

参等だけど、レン君のパパさん、茶坊主さん、良い魚ですね〜
研究会で優等入ってもおかしくないレベルですね

西前頭七
れん君のパパさん
ごめんね画像ないみたい

西前頭九
17.jpg
茶坊主さん

東前頭十
18.jpg
レン君のパパさん

東前頭十一
19.jpg
レン君のパパさん

東前頭十二
20.jpg
ransupeさん 次がんばりましょう。。。

おはようございます
魚をUPしてたら朝になってしまいました
ransupeさんが水替えをはじめました。。。

もう寝るわけにはいかないし
お弁当作ろうかな。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
第9回浅口栄蘭会 動画
昨日は浅口栄蘭会の研究会に行ってきました
今年は動画と写真の両方を撮ろうかなと思ってます

この会はransupeさんの師匠が運営してる会です
先輩も奥様もいい人で、いつも遅くまでおじゃましてます
実家のような感じで、時間を忘れてしまいます

では、動画です
優等から三等までとりました



番付表です
クリックして大きくして見てくださいね
ransupeさん、今回大失敗したようです
研究会と思って、ちょっと舐めてたかもしれないですね。。。

先輩のところの会は年々レベルがUPしてるみたいです
来年はransupeさん、池の中の一番いいのをもって行くと言ってます

浅口栄蘭会2014

写真は優等から二等まで撮りました
明日UPしますね

あ、そうそう蘭鋳のTシャツですが
おかげさまで再制作してもらえることになりました。
ご協力ありがとうございました

予約してくださったかた
できあがってきましたらまたメールでお知らせしますね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


先週日曜日の選別の動画
今日は選別の動画をUPしました
最近日記がなかなか書けなくて
ほんと、駄目ですね
がんばらないといけません

来週かららんちゅうの研究会がはじまります
kozuも用事がないかぎりransupeさんと一緒に
らんちゅうを見にいこうと思います

いつも品評会に行くとのんびりしようなあ
と思うのですが、なぜからんちゅうの写真 撮ってます
今年は、のんびりしようかな。。
でも、また写真撮ってるかもしれないね^^



そうそう、らんちゅうのTシャツですが、今のところ20枚近く予約が入ってるようです

7月20日まで受け付けてくれるようです
よかったら、ご連絡くださいね!
詳細はこちらです

http://ranchulove.blog.fc2.com/blog-entry-561.html

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
らんちゅうのTシャツ注文受け付けます
先日ブログに書いた「蘭鋳のTシャツ受け付けます」ですが

昨日の日記です↓
http://ranchulove.blog.fc2.com/blog-entry-560.html

注文がある程度まで達した場合のみ再制作してもらえるそうです
金額は
予定価格は1枚3千円、白黒2枚セットで5千円です。
サイズは男性サイズのみで
S M L 2L XLかな。。。


サイズはXS(レディース)、S、M、L、XL です。

昨日のブログの写真でkozuが着ているのはM
  kozuは身長151センチ小柄です

ransupeさんが着ているのはXLです
 ransupeさんは身長175センチけっこうがっちりしてます(お腹がふとってる)

ただ、枚数がたっしないと注文できないそうです
今は、仮予約のみになってます

もし、再注文できなかったらごめんなさい
支払い方法は注文することになったら
お知らせしますね

ご予約はkozuにメールしていただいてもOKです

kozurs@me.com

今のところお問い合わせ3件(5枚)ありました
7月20日まで受けてけてます
ご協力よろしくおねがいしま〜す^^

******** キュベレイさんからの補足 **********

蘭鋳Tシャツについて補足です。

サイズはXS(レディース)、S、M、L、XL です。

Tシャツのボディ(本体)には今回はユニクロのドライ(吸水速乾)Tシャツを使う予定です。
見た目は綿100%の一般的なTシャツとほぼ変わりませんが、中身はかなり違います。

汗を吸収してもすぐに乾くので、気化熱効果が高く涼しいです。
洗濯後、乾くまでの時間も早いです。

サイズは標準的なサイズです。

**********************************




ransupeさん、今日は雨の中選別してますね
がんばってくださいね〜
飴でも持っていってあげようかな

写真

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


蘭鋳のTシャツ注文受付ます
今晩は、先日ご紹介させていただいたTシャツですがFさんのご好意で注文を受け付けてもらえることになりました。

このTシャツのデザインはFさんがお友達の彫師さんからプレゼントしていただいたものだそうです
それをFさんが下絵として、Tシャツに転写したものだそうです

蘭鋳の鋳は魚へんでは?と思われた方がいらっしゃるかもしれませんが
魚へんも当て字なので、わかった上でプリントをされたそうです
それをご理解いただける方、担当のキュベレイさんに連絡をとられてみてください

ロゴを送っていただきましたのでここにUPします
細かな部分もご確認いただけると思います。
クリックして大きくして見てくださいね!

IMAG0617_1.jpg

140629_1226180001.jpg140629_1226410001.jpg

キュベレイさんのコメントをここにUPしますので
欲しい方や興味のある方はキュベレイさんにメールしてみてください
よろしくお願いいたします!

**********************

Fさんの代理です。

らんちゅうTシャツを欲しいという方がある程度いらっしゃれば、最低ロットに達するのでもう一度作ろうかと考えています。
ので欲しいという方はこちらへコメントいただくか、もしくはkf303b@ezweb.ne.jp宛にメールしてください。
その他何かご不明な点がございましたらkf303b@ezweb.ne.jp宛にご質問ください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

先日の2歳の様子
今日は一日中雨でした
今、やんでるかな。。

先日、餌食いが悪くなった2歳魚ですが
なんでもなかったようです
ちょっと食べ過ぎてただけですね

じっとしている様子撮ってみました



そして、これはえさを与えた後の動画です



昨日より今日はいくらか食べる気になってたようです
2歳と親には咲きひかりを与えてます
これは消化がいいそうです

2歳親に比べて当歳は一日中えさを欲しがってますね
今年の秋まで成長期なんですよね
今は赤虫とマスえさを与えてます
赤虫がメインだけど栄養のバランスを考えてるんだそうです

らんちゅうっていろいろ大変ですよね。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
なんとなく2歳魚が
昨日、今日となんとなく2歳魚の餌食いが悪い様なきがしました
エラではないような気がしますが、けっこう朝ransupeさんが、朝忙しいのでパパッとえさを与えて行くんですよね

もしかしたら、内臓が疲れてるのかもしれません
2、3日、優しい飼育をしてあげたほうがいいかもしれません

ransupeさんは泳いでなくてもえさを入れれば食べるとかいいますが
欲しかったら泳いでよってきますよね
欲しそうでないんですよね

あした、塩を入れてもらいます
えさも控えてもらおうと思います

人間もそうだけど、餌はやっぱ腹八分目がいいですよね
これでエラになって餌を切るなんてことになったら元も子もないですよね
まあ、2歳だから形がくずれるなんてことはないと思うけど
当歳だったらアウトですよね〜

ransupeさんは去年、一番はじっこの当歳がエラになったから
全体をエラにするために全部の水をまぜたみたいだけど
それもしないほうがいいと思うなあ。。。
運よく夏にエラになればいいけど、秋エラはなかなか治んないしね

今の時期当歳に手がかかるから、どうしても2歳、親の水換えがおくれるよね
明日は親魚のほうの水もそろそろやばそうだよね
でも、なかなかサラリーマンは大変よね

kozuがかわりに、水換えやってあげれたらいいんだけど
600リットルの舟6つ。。。。考えただけで、無理(⌒o⌒;A

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

らんちゅうブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ ランキング参加中
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村
リンク
カテゴリ
最近の記事+コメント
Twitter...A
*らんちゅう飼育状況更新中*

kozurs < > Reload

ransupeさんの日記と販売予定
メルマガ購読・解除
 
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

kozu.k

Author:kozu.k
らんちゅうLOVEへようこそ!
家の周りをぐるっとプラ船に囲まれて、近所では金魚屋さんだと思われてます。ransupeさんこれ以上池増やさないでね^_^;
春から秋にかけて、らんすぺさんと一緒に品評会巡りしてます。
どこかの品評会で会ったらお声をかけてくださいね!

RSSリンクの表示
カウンター
