2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
今いる黒子
こんばんは、kozuです
さっき、ハバネロチーズというポテトチップを食べてめちゃ辛かった
ハバネロチーズって言う種類のチーズ味のポテチかと思ったよ
ちゃんと、「辛いです」って書いておいてほしいなあ



この動画はいつ撮ったっけ?
たしか2日前くらいかな。。。

最初に一杯入ってる池はハネですね
でも、今はいないですね。ほしいひとのところに嫁いでいきました^^

あしたは、残ってる池を選別するんだと思います
今日、ransupeさんは風邪をひいて仕事をお休みして、水換えに精を出していました
さっき、写真を撮ってたみたい
そろそろ、写真を撮りたくなる様な魚が現れたとかいってますが、後で写真見せてもらおうっと



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
そんなんじゃだめだな
と、今ransupeさんが言ってました
お前は手抜きだな  と

たしかに、日記書いてないなあ

今日は書こうかな

え〜っと、この写真は日曜日にransupeさんがはねた子たちですね
この時期は尾皿がピカピカしてていい感じですね^^

DSC00808.jpg

今日は kozuは何をやっていたかな。。。
あ、歯医者行ってたんだ
あそこの歯医者遅いのよね。。。
左を治療してる間に、すぐおわらないから、右の歯が痛んでくる。。。
口の中を痛みがグルグルまわってるみたいだ
もう、1年くらい通ってるよね。。
いつになったら終わるのかなあ

今日も内容の無い日記になりました
まあ。。。人間が軽いからしょうがないね

明日は、残ってる子たちの動画を撮ってみます^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
今日の夕飯はケーキ
今日はransupeさんの誕生日です。仕事の帰りにおっきい箱を持って帰ってきました
ケーキです
ものすごい大きいケーキです
職場の女の子がransupeさんにプレゼントしてくれたらしいです
6,000円だったんだって
直径何センチくらいあったかな30センチ〜40センチはあったかも
生ものだから早く食べないといけないよね
それで、今日の夕飯はケーキのみになりました
ransupeさん、ひとりであの大きいケーキ3分の1を今日ぺろっと食べてました
まだあと、半分くらい残ってます

たぶん、ransupeさんは明日の夕飯もケーキです
明日の朝もケーキ食べないとだめかも

わたしはもう、いいかな。。
ransupeさん、がんばれ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村



残った黒子
今晩は、日曜日にransupeさんが残した子です
まだ、いっぱいいるね〜
全然減ってないような気がする
沈んでいるのは沈下制のつぶえさです
けっこうよく食べます



今日も書く事がないんですよね

今日はkozuは何をやっていたかというと
やっぱ踊ってたかな。。。
友達とフラの練習です
インストラクターになったので今度の発表会で先生たちと一緒に踊れる様になったんです
6月8日だから、ちょっとがんばって練習しないと間に合わないね

そろそろ寝ようかな。。おやすみなさい

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
卵焼きの作り方
今日の夕飯はオムライスにしました

卵割ってをフライパンに流し入れます
そして、しばらく卵が固まるまで菜箸でまぜまぜしてました

グルグルグルグルとかき混ぜます
半熟くらいがいいかな^^  と思いながらグルグル

そろそろ2分はたったかな。。。

でも、卵がなぜか固まらない
そろそろ固まってもいいはず。。。

もう一度よく見たら火がついてなかった。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
はねた子たち
今晩は、今日はね、日曜日にransupeさんが選別してはねた子たちの池を撮ってみました
500匹ってすごいね
うじゃうじゃって感じです
おなかすいた〜って言ってるのわかるんだけど、いっぱい魚が入ってる時はえさは与えない方いいんだって
水がすぐに汚れて死ぬ確率が高くなるらしいです。フィルターを2つ入れてエアレーション2カ所にしてるんだって



昨日当たりから広島もだいぶ暑くなってkozuは今年始めてエアコンを入れてみました
夜になって、寒くなってきたので、切ろうと思ってエアコンのリモコンのスイッチを押した。
ピッって音がするんだけど、消えない。。。。おかしいなあ

と思いもう一回押してみた。ピッと音がして部屋が真っ暗になった

ransupeさんの声「kozu。。。。暗いんだけど」

どうも、蛍光灯のリモコンを一生懸命押してたみたいです
もう一回押して明るくしたら

ransupeさんが、目を閉じて悲しそうな顔をしてた

まあ、そういうこともあるよね(⌒o⌒;A

それではおやすみなさい。。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
今日も選別
こんばんは、今日もね、ransupeさん一日中選別をしてました
今日は、kozuはフラだったので、写真撮りそこねました
500匹くらいはねたらしいです
刎ね池を作ったとか言ってるので、明日その動画とってみようかな

あ、それと前回の水換えの日記ですが、逆だったみたいです
夜より朝のほうが水温の差が少ないから朝やったほうがいいんだって
でも、ransupeさんは仕事の都合で夜の方がいいらしいです

らんちゅうの飼育の仕方は人それぞれだよね

今日はあまり書く事がありません。。。
それでは、おやすみなさい


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
青子の水換え
今晩は、今ねransupeさん水換え中です
水温の差がないから朝より夜のほうがいいんだって

ちょこっと動画をとってみました
さっき、俺の肖像権はないのか?とか言ってたけど
べつにいいよね
やっとアップロードしたみたいです



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
赤虫を食べる青子
この動画はね、昨日撮ったんです
今日は、朝からお客さんが多く、ransupeさんの選別風景撮れなかったなあ



ついでに赤虫を食べてるところも
食べ方が豪快になったでしょ^^
まだうつってないかもしれないね。。。もうちょっとしたらみてくださいね



今日はransupeさん 3月中旬の青子を選別したんだそうです
今週中に3月3日の子を選別するんですって

今日ね、この腹少しだけ選別したみたいだけど
いいなあと言ってました
親はよそから来た子みたいです

このまま型くずれしないで、大きくなってくれたらいいですね^^

明日もたぶん、水が綺麗になってるとおもうので、動画か写真撮ってみますね

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

夜の飼育
この動画は、ransupeさんが仕事から戻ってきて撮ったのよね
いつだっけ。。。たしか先週の金曜日かな



なんか。。携帯からUPしたんだけど
他の動画もUPされちゃってるねえ。。

どうやって消したらいいのかな
困ったな(⌒o⌒;A


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
とりあえず選別中の青子の動画
今日もransupeさん一日中選別をしてました
kozuは家の中にいたけど。。。何やってたかな

今日は雨の予報だったけど降ったのかなあ
でも、めちゃ寒かったねえ

ransupeさんも寒そうだった

選別は去年の動画の方が参考になると思いますのでそれを見てくださいね
今年はなんとなく動画をとってますが参考にはならないと思います

では、動画です



(今、アップロード中ですが、かなり時間がかかってます。短い動画なんだけどな。。。。)

やっと動画がアップできました 時間かかったなあ〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
一応選別中の動画です
今日もransupeさんの選別中の動画を撮ってみました
ransupeさん、しゃべってくれないんですよね〜
ご機嫌そこねたら、もう動画撮らせてもらえなくなっちゃうかもしれないし

でも、一応撮ったのでUPしますね!
明日も選別しないといけない池がいくつもあるんだそうですよ

明日、ほんとはどこかに遊びに連れて行ってもらおうと思ったんだけど
しかたないね
どうせ明日は雨だしね

おじゃましないようにしときます
それでは、動画です



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
青子の選別
今晩は、この動画は4月30日に撮った動画です。
UPしようと思ってるうちに3日たってしまいました。今はもうちょっと大きくなってます
すでに過密飼育になってますね
明日また、選別するそうです。

シュリンプはもう与えてないようです
ゴールデンウイーク中に赤虫のみになったんですね^^
楽になりました



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
らんちゅうブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ ランキング参加中
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ村
リンク
カテゴリ
最近の記事+コメント
Twitter...A
*らんちゅう飼育状況更新中*

kozurs < > Reload

ransupeさんの日記と販売予定
メルマガ購読・解除
 
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

kozu.k

Author:kozu.k
らんちゅうLOVEへようこそ!
家の周りをぐるっとプラ船に囲まれて、近所では金魚屋さんだと思われてます。ransupeさんこれ以上池増やさないでね^_^;
春から秋にかけて、らんすぺさんと一緒に品評会巡りしてます。
どこかの品評会で会ったらお声をかけてくださいね!

RSSリンクの表示
カウンター
