2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
トマトのアイス
なんだか書く事がなくて、というかransupeさんの飼育状況を綿密に書けばいんだけど
張り付いているわけにいかず、家の外と中で別居生活をしてます。もちろん外はransupeさんです。

たぶんransupeさん、このゴールデンウイーク中は寝る時を除いてずっと外だと思います。選別結果ですが
3月3日の子が450づつ4池に入ってるそうです。今日は一池だけ選別して350になったそうです。3つ尾を全部はねて、かなりいい魚が残ったと言ってます。明日は残りの3池をするんだそうですよ

で、タイトルですが、らんちゅうとは全然関係ないのですが
先日購入したアイスです。198円でかなりたくさん入ってました。
コーンフレークのアイス5本、コーヒーゼリー入り抹茶アイス2本、チョコチップアイス(かなり大きくて味がくどい)1本、そしてこれトマトアイス2本がごそっと入ってました

最初なんでこんなに安いのでしょうと思ったんだけど、理由がわかりました
正直、すべてまずいんです。
とくに、これは罰ゲームのようなまずさでした。。。。

どんな味かというと、トマトジュースにたっぷり砂糖を入れて凍らせた味かな。。。
こんなんだったら、

IMG_0542.jpg
IMG_0543.jpg

砂糖入れないですっぱいままのほうが美味しいかも

でも、けっこうこのアイスみなさんご自分のサイトで絶賛してるねえ
リピしたいとか。。。
まずいと言ってるのはkozuとransupeさんだけかも(⌒o⌒;A

あ、そういえば昨日ransupeさんが撮ってくれた稚魚の写真があったけ
酔っぱらいながら撮ったので、今一ピントあってませんが
選別前の稚魚です
明日は、選別後の動画でも撮ってみようかな

DSC00747.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
青子です
だいぶ大きくなったかもしれません
今日は動画をUPします
大きいのと小さいのですね
小さい方はまだ赤虫が食べれなくてシュリンプです



今日もransupeさんは仕事から戻ってきて水換えをしてます
サラリーマンは会社から戻ってきてそれからやらないといけないんですよね
私が、水換えとかしてあげれたらいんだけど

でも水換えとか向いてないみたいです わたし。。
これからも、えさやりだけでいいよね

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
真夜中の水換え
ransupeさんですが、さっき仕事から戻ってきて
水換えを始めました。。。

そろそろ12時ですが、まだ終わらないんでしょうか。。
大変ですね〜
kozuもそろそろ夕飯を食べたいんですが。。。。

なんだか、眠くなってきたわ
ransupeさん、だいじょうぶですか?
明日も仕事ですよね〜 無理しないでくださいよ

この動画は、今日の日記とは関係ないですが
まだUPしてなかったので
しようと思います

親魚の動画ですね
たぶん1ヶ月くらい前の動画かな。。。



まだおわらないのかな
すぐに食べれる様に夕飯の準備してこようかな

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
詩吟の大会
今日はねkozuは朝早くから競吟大会というものに出場してきたんです
なんだかよくわからなくて、参加してしまったんだけど
優秀賞という賞状をもらいました
55歳以下の人がkozu一人で競う相手が他にいなかったんですね

たぶん誰でももらえたんじゃないかな
とも思うけど、先生に「箸にも棒にもひっかからなかったら、もらえないのよ」
と言われたので、一応基準にはたっしてたようです

でも、そのおかげで次の大会に出なければならなくなりました
今度は関西地区の大会らしいけど
また、55歳以下で出場しなければなりません
たしか8月の24日とかいってたから、どこかの品評会と重なっちゃうよね〜
その日はransupeさんに1人で行ってもらわないといけません
らんちゅうの写真も撮れないねえ。。。

ransupeさんに「行ってもいいかな?」と聞いたら
いいよと言われたので、その日はちょっと行ってきます

今日の広島は冷たい雨が降ってて、さむかったです。
大会の会場も途中から暖房が入ったみたいだけど、寒かった〜

あ、ransupeさんは今日は一日中選別してたようですよ^^
帰ってきたら、ransupeさん 凍えてました。。。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


赤虫を食べる青子
この動画2日前に撮ったんです
大分大きくなりました

今、一日に数回赤虫を与えます。シュリンプはおやつ程度かな

こういう稚魚たちの食べる姿見てると癒されるよね〜
最近忙しくて、どこかに逃げたくなってます
逃げるんだったらどこがいいかなあ

kozuは京都が好きだから京都がいいかな
そこでまるで京都の人のような顔をして生活をしたいな

でも、ransupeさんがいるから逃げるわけにもいかないね
ransupeさんは京都は寒いからやなんだって、らんちゅう飼育にはやっぱり暖かいところがいいんだって
らんちゅう飼育に向いてる土地はやっぱ海があるところかな。。。暖かいよね

動画UPしますね



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村




稚魚の水換え
今晩は、今日も寒かったですねえ
途中でヒョウが降ってきましたね
ransupeさん、今日は選別をせずに水換えだけをしてました
2回目の稚魚は生後2週間なんだけど、3週間目ののほうが選別をしやすいので、来週するそうです

この動画は水換え後



こっちは最中ですね^^
こんな細かい仕事好きじゃないとできないですね
kozuには無理かも



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
生後1ヶ月の選別
今晩は、今日は雨が降って急に寒くなったねえ
お花見を予定してた人たちは大変だったんじゃないかなあ

そんな中でransupeさんは、一日中選別してました
水温は7度だったらしいです
稚魚たちは18度設定のヒーターが入ってるから、そこまで低くはならなかったようだけど
選別の時は水温、かなり神経使うみたい
もたもたと、選別やってたら稚魚が凍えちゃうもんね

で、kozuはあまりの寒さに今日は一日中家の中にこもってました
えさやりもしなくてよかったし、楽だったわ〜

動画も撮らずにさぼってしまったので
4月3日、ちょうど生後1ヶ月の時に撮った動画アップしますね



日曜日は暖かくなるそうだから
今度は選別の動画とれるかな^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
始めての選別2(29日の動画)
今晩は、最初の選別UPしないうちに5日たってしまいました
この稚魚は3月3日産卵の子たちです
3月7日に孵化したから3週間目の様子ですね
忙しくて選別ができなかったんだって



この子たちは今日で26日目になりました
今日はransupeさん仕事をお休みして二回目の選別をしてました
今日の動画はまた、次の日記でUPしますね

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
らんちゅうブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ ランキング参加中
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ村
リンク
カテゴリ
最近の記事+コメント
Twitter...A
*らんちゅう飼育状況更新中*

kozurs < > Reload

ransupeさんの日記と販売予定
メルマガ購読・解除
 
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

kozu.k

Author:kozu.k
らんちゅうLOVEへようこそ!
家の周りをぐるっとプラ船に囲まれて、近所では金魚屋さんだと思われてます。ransupeさんこれ以上池増やさないでね^_^;
春から秋にかけて、らんすぺさんと一緒に品評会巡りしてます。
どこかの品評会で会ったらお声をかけてくださいね!

RSSリンクの表示
カウンター
