2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
朝の池 そろそろ水換えかな


2歳です
これね kozuが朝撮ったんです
そろそろ水換えかなあって思って


ランスペさんがさっき水換えしたました
水換えと言っても半分水を抜いてサラ水を足したんだそうです

ランスペさん冬の間はずっとこんな感じに水を換えるみたいです

今日はランスペさん職場の忘年会でコズは、隣のガストで「終わったので迎えに来い」の電話をまってます
といっても隣なので外に出るだけなんですが

時間つぶしに山盛りポテトなんて注文しちゃったんだけど
マジ食べきれないなあ。。。。。

まだこんなじかんかあ
ちょっと買い物でもしてこようかな
水換え中


寒そうだな。。
頭重視の子かな?
今朝は寒かったねえ
水温は5度でした。えさは当然与えてないです
らんちゅうの餌やりがなくなると、楽だわ〜

そして今日kozuは友達のYちゃんと
この間習った曲を練習してきました^^
やっぱり踊ってないと、忘れるんですよね〜

話はかわってらんちゅうです
先日撮った写真です
今写真が撮れないんですよね
完璧じっとしてるんで、物音をたてたらいけないような気がします



この魚はオスかな?
うちの魚にしては頭がいいですね
でも、尾形がいまいちかな。。。

この魚と尾形ばっちりのメスを種にしたらいい感じの子ができるかも^^

人の子だったら、元気な子だったらどんな子でもいいわ
なんてご両親はいうんだけど

このらんちゅうの世界だけはそれじゃだめなんでしょね
うちのransupeさんも含めて、思い通りの子が出るまで飼育者さんは四苦八苦してますよね〜
でも、それが楽しいのかな。。



冬眠中の二歳魚

じっとしてます
ちょっと病気のときのらんちゅうと似てますが、病気じゃないんですよ
病気の時はかなり具合わるそうですよね^^

当歳はね、二歳より水温がちょっと高めだったのかな
ゆるゆると泳いでいました

でもお昼頃、雪がちらついて、さむかったですね
今日は当歳、二歳両方ともえさは与えなかったです

明日もさむくなるのかな〜

お局様
今朝の水温は8度、その後は。。。わかんない(⌒o⌒;A

今日はフォークダンスのある日で
雨もたくさん降っていたので餌は与えてないです
たぶん、昼も寒かったと思います。。。

フォークダンスの会にkozuがお局様と勝手に呼んでいる
おばあちゃんがいるんです
おばあちゃんなのに、フォークダンスをするくらいなので
ものすごく元気な人です
たしか。。85歳って言ってたね

で、そのお局様が捻挫をして
今、kozuが変わりに、会計をしたり、名簿の管理をしたり
かなり忙しくお手伝いをしてます

前回、お局様にその日にあったことを連絡するのを遅れてしまい
かなり叱られました
「わたしが電話をする前になぜ連絡をしないの! そういうのわたし大嫌いよ! 新しい人が入ったんでしょ! なぜ連絡をしなかったの! 他の人から聞いて全部わかってるのよ! 次から、休んだ人も全員連絡してね!」
すごい怒ってました。。

まあ、そんなことではどうってことないkozuなんですが
ちょっとまいった。。。

でも、今日お局様の家に名簿を届けに行った時に
お局様がkozuに誤ってきました

「この間は言い過ぎてごめんなさいね。 kozuさんのこと、若い人だとおもったのよ」

どうも、kozuのことを20代か30代のお子様だと思ったらしいです
お局様はkozuのことを教育をしてあげようとおもったんですね

まあ、若く見ていただいたのはうれしいですね^^
おばあちゃんなので、許してあげようと思います

タイトルと関係ないですが
まだUPしてないらんちゅうの写真があったのでUPします
先日UPした仔の兄弟かな?
kozuはこういうすっきりした魚すきだなあ^^

都会だなあ


そういえば先週の土曜日、ransupeさんと、忘年会に行ったんです
開始時間が6時だったんだけど、ransupeさんは高速道路があまり好きではなく、下道を通って広島市まで行きました
駅周辺はやっぱり混んでますよね〜 15分ほど遅れてみなさんにご迷惑をおかけしました すみません

おかげと言ってはいけませんが、車窓からイルミネーションが撮れました^^
kozuはほとんど街頭もないく、5分も車で走れば山の中に入る様な場所に住んでますので
思わず「すげ〜!」と思ってしまいました

こういう所をコートの襟かなんかたてて、颯爽と歩いてみたいねえ なんて思ったりしますが
kozuはこういうハイカラな場所は似合わないんですよね〜 

どうも、田舎から出て来たお上りさんみたいになってしまう
先日も、フラの試験を受けにこの辺りを友人と歩いたような気がするけど、
先生に頼まれた土産の入った紙袋と、大きい鞄をもってるだけで
友人を訪ねて今新幹線で到着した田舎の人のようになってしまう。。。

「広島は、車が多い〜なや。。。オラが村では、ベコしか歩ってねぇ」
と、友人に話したら、普通に聞こえたらしく、笑ってもくれなかったな。。。

そういえば、化粧品のサンプルを配ってるお姉さんもkozuのこと無視してたわね。。。
この人はたぶん、この辺の人じゃないってかってに思ったんだね
まあ  確かにそうだけど。。。

でもね、田舎チックな自分けっこう気に入ってるのよね^^


お昼ですね
なんだか、タモリさんの笑っていいともみたいな、タイトルになったね。。
ま いいか

今、水温を見たら12度でした
当歳は、8匹で赤虫を4つぶ、二歳、親は粒餌を耳かき一杯くらいかな

今日は、暖かいんだか、寒いんだか良くわからない陽気です
そういえば昨日家の中でアリを見つけました
暖かいから出て来ちゃったのかな
春と間違えちゃったのかも

こんな変な気候だと、ゆっくり冬眠もできないよね。。
あ、ありは冬眠しないのかな?
おはようございます^^
久しぶりの日記です
最近、夜になるとその日の出来ごとを忘れてしまう事が多く
今日なにやったけ? ということが多いです
ransupeさんはボケが始まったんだというけど、まだボケる年齢ではないと思うけどな。。

それで、その場で日記を書く事にしました

今朝の日記です

今日は朝の水温が10度ありました
この数日は5度、6度と低めだったので
かなり今日は暖かくなりそうです
お昼ごろ、当歳に赤虫を与えようかな。。
とっても寒いね
昨日も今日も
ransupeさんの車のフロントガラスがカチカチに凍ってました

当歳の朝の水温8度 昼10度
2歳、親は朝6度 昼8度

当歳だけお昼に赤虫を10匹につき6個あたえました

昨日ransupeさんになんで5個じゃなくて6個なんだ?
と言われたんだけど、割りやすいんですよね^^

2歳、親も少し覆いをしてあげたほうがいいかも
今日はじっとして動きませんでした

さっきransupeさんが2歳、親はもう一回くらい水換えして冬眠かなっていってました

いつも寒くなったあと、12月に入って少し暖かくなるんですよね
冬眠はその後ですね^^

あ、報告を忘れてました
フラのインストラクター合格でした

やっぱり、5曲連続で、講師の前で踊ると集中力はなくなるし、一瞬あたまから踊りが消えるんですよね
リズムにのれなかったところが一カ所あって
それ以外はだいじょうぶだったみたい^^

家のことをほったらかして、遊び歩いてるので
温厚なransupeさんも、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうになってるので
きょうから、家事もがんばろうとおもってます^^

そうそう、この魚、前回撮ったしゃしんですね
えさを減らしてるのでだいぶ細くなってますが
ransupeさんの魚は尾形がやっぱりいいですよね〜

IMG_0177.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
今日は短めの日記ですみません。。
当歳は朝11度、昼12度
2歳親は朝8度、昼10度

午前中までに当歳は赤虫を10匹にたいして6粒×3回
二歳、親は、2.5CCのスプーンの粒餌を10匹に対して1杯×2回

今日は昼間、詩吟のおばあちゃんたちに、忘年会で踊るフラのドレスを貸してあげた
カラフルな衣装におばあちゃんたち、めちゃ喜んでました
大人になると、髪飾りをして、花のレイをして、ピンクのドレスを着て踊る事なんてないものね
来週から、ちょっと練習する予定です
じょうずに踊れなくてもいいから楽しく腰を振って踊ればいいのよね^^

ところで、kozuですが

明日のフラのインストラクターの試験の課題曲5曲ですが。。。。まだ練習してないんですよね(⌒o⌒;A
今からやらないといけません
一回ぐらいはやって思い出しておかないとまずいよね

では、これから練習をしようとおもいます
明日は、まじめに日記を書こうと思いますので。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


当歳全体の動画
今朝の水温は9度、昼は11.5度です

今日はね ふたがあいてたので、動画を撮らせてもらいました
微妙に中途半端な動画ですが、久しぶりに見た当歳は、だいぶ大きくなってました
明日は、写真も少し撮ったのでUPしますね^^



そういえば明後日、インストラクターの試験なのよね。。。。
全然れんしゅうしてないの。。。
明日は少し練習しようかな

ぶっつけ本番は、やっぱまずいよね〜 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


ちょっと暖かいね
昨日写真をとったんだけど
今日はransupeさんがピカピカに水換えをしてたから
もっと綺麗に撮れた写真を明日UPするね^^

昨日の水温は当歳、朝16度 昼18度 ここは覆いしてあるよ
      二歳が朝13度 昼14度 ほとんど水温かわらないね

今日はね、 当歳 朝13.5度 昼17度
      二歳 朝10度 昼12.5度でした

ransupeさんは、水換えのとき青水にしないです
いつもピカピカのサラ水です
でもね、池の周りだけ苔をのこしてるみたい

冬眠もサラ水でさせます
青水だと、生きてるかどうかよくわからないし
病気になっていてもわからないんだって
春になって、そこで★になってた、なんてことも過去にあったらしい

人それぞれだから、青水でもサラ水でもどっちでもいいかもね
でもサラ水の場合は、舟の苔を残した方がいいね
冬場の暖かい時に食べれるように

昨日も今日も暖かかったね、雨が降ったからかな。。
当歳は午前中に赤虫を3回くらい、2歳、親は1回〜2回えさを与えました

暖かくて、まだ、魚も動物も冬眠どころじゃないかもね
まだアリが出て来くるし、蚊も飛んでるし

えさも来月の半ばくらいまで与えるようかな〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


何もしない一日
今日の水温
当歳 朝10.5度 昼15.5度(覆いしてあります)
2歳親 朝8度 昼12.5度です

ransupeさんが「10時頃になったら餌やってな」
と言って仕事に行ったので

当歳は午前中2回赤虫
二歳親は粒餌1回を与えた

今、当歳は波板をしてあるので、魚は見れないし
今イチおもしろくありません

写真をとるために半分冬眠中の池の波板を思い切りバサッととどかして撮影して、
まんがいち、らんちゅうたちが腰をぬかしたら、kozuのせいになるしね
「お前、またらんちゅうに何かやったろ?」とransupeさんにしかられます。。

それで明日からは、餌でおびき出して、出て来た子をサット撮影したいと思います
食い意地がはってる魚しかとれないかもしれないけど魚の写真がないよりましだよね^^

話はかわって、今日はね来週の19日にフラのインストラクターの試験があるので
課題曲5曲をおさらいしました
明日先生に忘れたところを聞かないと。。

しかし、最近フラやりすぎて、ふくらはぎが痛いなあ
インストラクターになったからって、教室を持つ訳でないし
どうってことないんだけどね

あ そういえば、詩吟をやってる仲間のばあちゃんたちが、フラ教えて欲しいっていってたなあ
もしかして、kozuの生徒第一号は詩吟のおばあちゃんたちかな(⌒o⌒;A

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村




カラオケ
当歳は朝10.5度 昼15度(覆いをしてる)
二歳親は朝8度 昼12度です

朝晩の水温差が大きいねえ
夜と朝が寒いです
今も、kozuはエアコンと電気ストーブをつけてます
お風呂からあがって髪の毛ドライアーでかわかしたいけど
もしかしたらブレーカーが落ちるかもしれないので
自然乾燥してます
これから、外のらんちゅうにもヒーターをする時期なので
ブレーカーも落ちる確率が高くなるねえ


今日はね、フォークダンスをやっているおばちゃんたちと、カラオケのレストランに行きました
と言っても、何かを食べた訳ではないです
いつも帰りに1時間だけ、歌います

いつもは、歌を歌う事がなく、おばちゃんたちの歌を
上手ですね〜と、褒め称える専門で
kozuは歌う事がなかったんです
たまにおばちゃんたちがボランティアでならっているフラの曲、四季とか瀬戸の花嫁とかを
さらっと、軽く歌ってあげるくらいです

たまたま今日は人が少なかったので
kozuは昔、親がきいていた「りんご追分」をマジで歌ってみた

セリフのところ、kozuは高校の時、演劇部だったので完璧だった
そして最近詩吟を習ってるので、やたらとコブシがまわる
自分でもびっくりした。。。

席に戻るとやっぱり
案の定、嫉妬、妬みの空気がただよってる。。。
やばかった

難しい歌を上手に歌うのねえと、褒めているが目がこわかった
帰りは冷たかったなあ。。。おばちゃんたち

おばちゃんを相手にするって難しいなあ
次からなるべく行かない様にやんわり断ろうかな。。

どこの世界でもこういうのあるよね。。。
まあ、気にする事ないか

わたしの顔が可愛いのは、しかたないよね
生まれつきだし^^

あ、だれもそんなこと言ってないか(⌒o⌒;A
それじゃ、おやすみなさい^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村




水温 朝8度、昼11度
今晩は、今朝も寒かったねえ
タイトルは2歳魚と親魚の水温なの
IMG_0140.jpg

で、当歳魚の水温は朝10度、昼13度です
覆いがしてあるから、少し暖かいですね
IMG_0133.jpg

餌の量は2歳、親はお昼までに2回くらい与えてます
当歳は、お昼までに、3回くらい、と3時に1回です
まだよくたべますね^^

水温が7度から8度くらいになるまであたえるかもしれません
12月半ば頃までかな。。

今日はね 夜中の3時にransupeさんに「仕事いくよ!」っておこされて
ransupeさんを職場まで車で送っていったんですよね
お酒を飲んでるから、運転できないんですよね
こういう時、「私ってなんて偉いんでしょ!」って思ったりします^^

そういえば、そろそろ忘年会の時期ですね
今年もkozuは12月に入ると週末はransupeさんの運転手になりますねえ
kozuはとっても偉いと思います

そうそう、東広島らんちゅう同好会もそろそろ忘年会をするそうですよ
今年は12月7日(土)です
場所は隣町の西条です、店はまだ決まってないです
たぶん居酒屋さんです

となるとkozuはフラを踊れませんね
楽しみにしてくださってる茶坊主さん、ごめんなさいね^^

「茶坊主さんが、kozuのフラ楽しみにしてるってコメントに書いてくれたんだけど」
って、さっきransupeさんにいったら
「ばかやろう、リップサービスに決まってるだろ」って言われたけど、
そんなことないよね〜  機会があったら踊ってあげるね^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
寒くなりました
いつも昼間は温かだったけど、今日は急に寒くなったね
いったい、今日は水温何度くらいあるのかしら。。。と
水温計を見た。。。16度 覆いのないところは13度

普通の主婦だったら、たぶんここで温度計見てると思うんだけど、なぜか水温計をみてる自分。。。

こりゃ、ransupeさんの病気(らんちゅう夢中病)がうつってるね。。。(~_~;
普通のひとりごとブログにしたかったんだけど
やっぱりらんちゅうの事、書いてるね。。(~_~;

ま、これだけらんちゅう中心の生活してたら
しかたないか。。。

今日も忙しかったなあ
詩吟で大声を出した後、2時間フラを腰を振って踊り続けるのは
やっぱきついなあ

来週は、インストラクターの試験だね
普段通りに踊ればどうってことないんだけど
一週間、また練習しないといけないね
かなり前に習った曲が試験科目になってるし

それにしても、さっきから島倉千代子の曲がずっと流れてるけど
ransupeさん。。。ファンだったのかな
いつもはテンポの速い曲が多いんだけどな

「何で、島倉千代子?」ってきいたら

今、旬の人だからなんだって
追悼なのできいてるらしい

さて、お風呂に入ってこようかな

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

今、気がついたのですが、kozuの頭の中かららんちゅうを20パーセントにすることは不可能であることに
気がつきました。やっぱり、kozuのブログはらんちゅう一筋のブログにしようと思います

すでにkozuもらんちゅうの魅力に取り付かれてしまっているようです。。。。

境港らんちゅう会
今日はransupeさんは境港のらんちゅう会に行って来ました
kozuは参加していないので魚の写真がなくて残念なんですが
番付表を持って来てもらったので、それだけUPしますね

IMG_201311102159212ec.jpg

たくさんの景品をいただいたようです
包装を今開けてみました すっごいよかったです
ありがとうございます
主婦がいただいてうれしいものがたくさん入ってました
kozuはめっちゃうれしいです^^

ransupeさんは餌をいただいて、喜んでいます

写真

境港の会の皆様、今日はransupeさんが大変お世話になりました^^
ありがとうございます

来年は、2歳と親をもうちょっと減らして、当歳も持って行く様にransupeさんに言いました
やっぱりバランスよく魚は持って行ったほうがいいですよね。。。

kozuは今日、町内の文化祭でフラを踊って来ました^^
今回は失敗をせずに楽しく踊る事ができました
やっぱり、練習を重ねて、無心で踊るといいみたいです

あしたは、ハワイの先生のレッスンを受けに行って来ます
ransupeさん、夜は9時頃までいませんので、よろしくね^^

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村






フラの練習
今日も一日中らんちゅうに餌やり以外はずっと、フラを踊ってました
明日の文化祭の曲は、それほど練習はしなくてもだいじょうぶなんだけど

このインストラクターの練習曲を明日中に覚えないと。。
とにかくいろんな事が重なってしまって、目が回りそう

明日はransupeさんは、山陰の品評会に行くようです
いつも一緒にいく友達が仕事で行けないので、1人で行くそうです
すみません、kozuは一緒に行ってあげたいけど
明日は、踊らないといけないので、一緒に行く事ができません

ransupeさん、明日はビールが飲めなくてごめんね
運転気を付けて行って来てくださいね^^

明日は、2歳を6匹、親魚を6匹持って行くようです
朝が早いので、さっきビニールにつめていました
この子たちは親魚かな。。
明日、らんちゅうもransupeさんもがんばってくださいね!^^

写真


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ひとりごと
今晩は、これからkozuのブログはらんちゅうの話が少なくなるかもしれません
たしか、ランキングは割合らんちゅう100パーセントになってたので、独り言80パーセント、らんちゅう20パーセントくらいになるかと思います

正直らんちゅう飼育にあまりかかわっていないので、らんちゅうについて書く事がありません
ランキングから「らんちゅうLOVE」の姿が消えるかもしれませんが、心配しないでくださいね^^
ちゃんと、ブログは続けますので。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はね一日中フラを踊ってました
途中ransupeさんから電話があり

「礼服が夏用で、おまけにYシャツ半袖なんだけど。。。カフス止められないよなあ〜」

今日は仕事のかえりに葬式に行くと言ってました
どうもkozuは、鞄の中に入れる式服を夏と冬、間違えたようです

でも、上着を脱がなければだいじょうぶだよね^^

午前中は明後日の文化祭で踊る曲を練習、午後からは来週の月曜日にインストラクターの研修で踊る課題曲の練習

この間、インストラクターの1つ前の試験に合格した子がかなり張り切っていて、ついていけません
この試験はフラを4年くらいならってから試験を受ける事ができます
kozuは8年くらいやってるので、やっとインストラクターの受験資格がもらえました
ちなみに今月の19日が試験です

kozuがフラをはじめたのは、40歳を少し過ぎていた頃なので
あの頃はかなりやる気がありました
最近は、以前ほど、インストラクターになるぞ!という意気込みがなくなり
どうでもいい感じになってるのですが、その新しい子がものすごくやる気満々の子なので
一緒に練習をしました

帰りに血液型の話になって
その子は血液型Oなんです
O型の人ってすごいね、できないことが許せないんだそうです
kozuは典型的なA型で、できなかかったら、まあいいかとおもってしまう。。。
一緒に練習したもう1人の奥さんはB型らしい。。。。

OとBはなんだかイケイケなところが似てるなあ
負けず嫌いだし 頑張り屋さんだね

kozuは負けるが勝ちというか、負けてもどうってことないかな
気合いとか、闘魂とか、根性とかいう言葉とは無縁だね。。。

らんちゅうの飼育者(とくに家族をかえりみずはまりきってる人)はやっぱり、OとかBが多いのかな
勝負の世界だし

うちのransupeさんはB型です
はっきり言って、家族を省みないですね。。。

1にらんちゅう、2にらんちゅう、3に仕事(らんちゅう飼育のための収入源)、やっと4か5あたりに家族がはいるかな。。。

まあ、いいか^^
お互いに喧嘩もせずに仲良くやってるしね^^

あ、ひとりごとのわりにかなり長くなりました
こんな感じのブログになりますが、よかったらまた訪問してくださいね^^

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


飼育、今年の反省点
今晩は、先ほどから雨が降り出したようです
朝まで降るのかな。。。

昨日お約束した動画ですが
今日一生懸命撮ってみました

で、ransupeさんに「これ種だよね」
ときいたら、「違うよ」って(⌒o⌒;A

なんかオスには違いないようですが、違う物を撮ってしまったようです
舟の中ではこの子たちが大きい方だと思ったんだけど
池に覆いがしてあって、いまいちよくわからなかったのよね。。。

どうも、オス、メス、と分けて、その中でもいろいろとこだわって14種類に分けてあるようです
この子たちは、いったいなんなんだろ。。。

でも、中に2匹くらいいい感じの子がいるよね





そうそう、タイトル「今年の反省点」だったわね

まず。。。第一に「kozuが遊びすぎてえさやりをさぼった」とransupeさんが言ってます
kozuはransupeさんの選別が遅すぎて、過密になったせいだと思うんだけど。。

でもね、今年は去年よりは大きくできたと思います
来年はもうちょっと薄飼いして、もっと大きくしないといけないと思います

来年はkozuがあまりあてにならないので、フードタイマーが登場しそうです
kozuもそのほうが楽かも^^


ちょっとだけ種の話
こんばんは、今日はね、久しぶりに何も約束がなくて
のんびりしちゃいました

らんちゅうたちは、まだ食欲あるね^^
あの妊婦さんだと思ったらんちゅうは、チョウマンだったみたい
今朝、ひっくりかえってたもん
10時頃、暖かくなったらまっすぐ泳いでた

ransupeさんにあの子治療して欲しいなあ
ココアがやっぱりいいかな。。。

あと、親魚に風邪気味の子がいるから
その子もヒーター入れて治療してほしいなあ

昨日の動画のメスはね、種なんだって
なんで種に決めたの?って聞いたら
太いかららしいです

ぱっと見ていいなあと思える子を種に使いたいんだって
オスもね、細身じゃなくて太いのをつかうんだって

なんとなくわかるような気がするけど
そういうものなのね

明日は種に使いたいって言ってるオスの動画を撮ってみようかな。。


久しぶりの動画
今朝たまたま、池に覆いがなくオープンになっていたので
ビデオに撮ってみました^^



最近は明るくなるのが6時なので、5つしか水換えができないんだそです
この池は、たぶん明日水換えするんですね

この仔たちは、全部メスですね
まだ一回も品評会にだしてないんじゃないかな。。。
当歳のうちはやっぱりオスがカッコいいですね
この子たちは、来年楽しみです
もっと貫禄がついたらいいね

それから、さっき日らんのHPを見たけど
すごいね!
やっぱ全国はレベルが全然違うわ
当歳の優等魚
全部ふんたんが上をむいてそりあがってるね!
すごすぎ!

あ、それからHくんへ
日らんの入賞魚の写真見ました
いい魚ですね
最後にあの魚を残したんですね。。。

ほんとに、おめでとうございます!
バーベキュー
本日といっても日付がかわってしまったのですが。。。
3日の文化の日は全国大会ですね^^

日らんには行かなかったですが
(ていうか、出すほどのりっぱな魚がいませんので(⌒o⌒; )

今日kozuとransupeさんは
らんちゅうのお仲間さんと一緒のバーベキューに参加させていただきました

写真を撮ったのですが、あまりの豪華メンバーなので
いろいろと考えたあげく写真をUPするのを控えました

らんちゅうの世界にいると裏表、
そんなことが普通にあっていんですか!
という話もいろいろとありますね。。。
世の中いろんな人がいますから、これもしかたないことなのかな
今日お伺いしたお宅の池も撮らせていただいたので、そのうちUPさせていただきますね^^

話はかわりますが、3日はkozuとransupeさんがはじめて出会った日なんです
場所は日本らんちゅう協会全国大会の前の会場、東京の日比谷公園ですね^^
あれから何年たつのかな。。。

神奈川県で1人でらんちゅうを飼育してたkozuは
ransupeさんに「広島に来い」といわれ、数年前に来てしまいました
まあ、この年ですので
若い人のように燃え上がるような恋というものではなく

なんとなく、流れに乗って来てしまったというか
なんとなく広島にやってきてしまいました
関東から広島って遠いですね
車で10時間かかります

「荷物はなにもいらないから、お前の家にある2トンタンクだけもってこい」といわれ
今考えると、ransupeさんはkozuではなく
あのタンクが欲しかったんではないか。。。と考えたりもします

でも、おかげさまで、広島に来てたくさんの良い人との出会いがありました
今日一緒にバーベキューに参加させていたいた方たちも
皆さんとても良い人たちです

今週の日曜日10日、ransupeさんは鳥取境港の品評会に参加する予定です
あいにくkozuは文化祭でフラダンスをしなければならないので
行く事ができないのですが、番付くらいはUPできると思います^^
(ransupeさんが、忘れて来たらごめんなさいUPできません)

フラダンス、2日にあったのですが、明るい会場だったので
観客のお顔がよく見えて、あ、あの人が来てるなあ
この人が来てるなあ。。。なんて思ってたら、踊りを間違えてしまいました
10日の日は、ちゃんと集中して踊ろうと思います


あ、長崎らんちゅう会の2歳と親魚の写真UPしたので
それもみてくださいね

なんか、東大関、西大関、立行司といい感じですよね
もしかしたら、今日持って行ったら入賞したんじゃないでしょうか。。。
でも、長崎からたくさんもっていけないですよね。。。

来年の大阪はransupeさんも行けるので、皆さんにお会いできると思います
とても楽しみです^^










長崎らんちゅう会 2歳と親魚
こんばんは、ここ数日インターネットに接続されず、ネットも見られない状態です。
しかたないので、ポケットwifiで接続してます。
携帯用なので、今イチ遅いのですがなんとか使えますね。。

では前回の続きの2歳です

IMG_9865.jpg
IMG_9867.jpg
IMG_9868.jpg
IMG_9869.jpg
IMG_9873.jpg
IMG_9876.jpg
IMG_9882.jpg
IMG_9883.jpg
IMG_9902.jpg
IMG_9904.jpg
IMG_9906.jpg
IMG_9911.jpg
IMG_9917.jpg
IMG_9919.jpg
IMG_9924.jpg
IMG_9928.jpg

続いて親魚です

IMG_9933.jpg
IMG_9936.jpg
IMG_9938.jpg
IMG_9944.jpg
IMG_9947.jpg
IMG_9948.jpg
IMG_9950.jpg
IMG_9953.jpg
IMG_9958.jpg
IMG_9960.jpg

ransupeさん、来年は、二歳と親魚ちゃんともってきてくださいね^^
フラ。。
今晩は、ごめんね
らんちゅうのことではないです

明日、運動公園でイベントがあって、そこで3曲踊ります
いつもは適当にやってるのですが、なんか今回は一生懸命やらないといけないな
と感じて、こんな夜中に練習してます
なんか、眠れません。。。

らんちゅうの画像はイベントが終わったらすぐにUPするね

もうちょっと練習しようかな。。。
らんちゅうブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ ランキング参加中
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ村
リンク
カテゴリ
最近の記事+コメント
Twitter...A
*らんちゅう飼育状況更新中*

kozurs < > Reload

ransupeさんの日記と販売予定
メルマガ購読・解除
 
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

kozu.k

Author:kozu.k
らんちゅうLOVEへようこそ!
家の周りをぐるっとプラ船に囲まれて、近所では金魚屋さんだと思われてます。ransupeさんこれ以上池増やさないでね^_^;
春から秋にかけて、らんすぺさんと一緒に品評会巡りしてます。
どこかの品評会で会ったらお声をかけてくださいね!

RSSリンクの表示
カウンター
