2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
長崎らんちゅう会 番付表
今日は昨日できなかった番付表をUPしようと思います

しかし、朝晩寒くなりましたねぇ 気温10度です
今朝の水温は覆いをしていない所の水温は12度

IMG_9989.jpg

波板をしている所の水温は15度でした

IMG_9988.jpg

ついでに温室は綺麗に消毒をしてるようです
今、魚がいませんが
ここは来年の仔引きに使うんですね

IMG_9991.jpg


餌やりは今朝ransupeさんが覆いをしていないところは
昼までで、やめてねというので、ransupeさんが仕事にいったあと
少しの量の粒餌を2回与えました

当歳は赤虫だから3時頃までふつうに与えてたかな
当歳はまだよく食べますね〜
子供は寒さ知らずですね^^

それでは番付表UPします

IMG_0002_20131031200037a33.jpg IMG_0001_20131031200036285.jpg


ransupeさんは残念ながら2歳と親を出品できなかったんだけど
明日は、2歳と親魚をUPしますね!

長崎らんちゅう会 当歳魚
今晩は、ブログを書くのを忘れてました
どうも夜の9時頃になると頑張れなくなって、ウトウトと寝てしまいます
で、今頃の時間になっていつも、ブログをUPしてるんですよね

夜中はやっぱり気温が下がって来ますね
寒くなってきました

あら。。。ライブラリデータベース修復中
とかなってます。。。
なんか、Macintoshって融通がきかない時がありますね
どうしようかな。。
この間にお風呂入ってこようかな

では、また後でね
    
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい、お待たせしました
今、トリミングしてるんですけど

今回太い魚が多かったです
九州の魚は太いですね
この子たちと比べるとやっぱransupeさんの魚、線が細いわ
これは、kozuの餌やりに問題があると思います
どうも、kozuは魚の気持ちがわかりすぎてしまって
魚たちが、「もうお腹が一杯」と言っていると、与えられないんですね。。。
でも、全国に通用するには、こんな感じの太い子じゃないと入賞は無理かもしれないですね

はい、できました
それでは、当歳UPしますね!

あ、今回は長崎らんちゅう会の皆様に大変お世話になりましたので
三等までUPさせていただきました^^
途中番付板の番号が違いますが、順番はそのままです

IMG_9617.jpg
IMG_9621.jpg
IMG_9623.jpg
IMG_9629.jpg
IMG_9636.jpg
IMG_9637.jpg
IMG_9647.jpg
IMG_9651.jpg
IMG_9654.jpg
IMG_9662.jpg
IMG_9663.jpg
IMG_9668.jpg
IMG_9669.jpg
IMG_9674.jpg
IMG_9675.jpg
IMG_9678.jpg
IMG_9683.jpg
IMG_9687.jpg
IMG_9680.jpg
IMG_9682.jpg
IMG_9688.jpg
IMG_9692.jpg
IMG_9696.jpg
IMG_9699.jpg
IMG_9700.jpg
IMG_9701.jpg
IMG_9705.jpg
IMG_9706.jpg
IMG_9708.jpg
IMG_9709.jpg
IMG_9714.jpg
IMG_9715.jpg
IMG_9719.jpg
IMG_9728.jpg
IMG_9730.jpg
IMG_9739.jpg
IMG_9740.jpg
IMG_9742.jpg
IMG_9743.jpg
IMG_9744.jpg
IMG_9745.jpg
IMG_9764.jpg
IMG_9768.jpg
IMG_9775.jpg
IMG_9776.jpg
IMG_9788.jpg
IMG_9789nisi4.jpg
IMG_9792.jpg
IMG_9793higasi5.jpg
IMG_9795.jpg
IMG_9798.jpg
IMG_9806.jpg
IMG_9809.jpg
IMG_9810.jpg
IMG_9814.jpg
IMG_9823.jpg
IMG_9828.jpg
IMG_9830.jpg
IMG_9841.jpg
IMG_9843.jpg
IMG_9846.jpg
IMG_9847.jpg
IMG_9850.jpg
IMG_9853.jpg
IMG_9857.jpg
IMG_9858.jpg
IMG_9860.jpg
IMG_9863.jpg

やっとUPできました
あ、そういえば番付表をUPしてなかったですね
明日、UPしますね

あ、また朝になってしまいました
こんな生活してたら、ransupeさんに捨てられるわね。。。

あ、もう見捨てられてるかもしれないですね(⌒o⌒;A
それでは、おやすみなさい。。




トリミング中です
今晩は、日記を書かなくなるとログインまでできなくなるね。。
今日はね、長崎の魚の写真半分くらいできたかな。。
魚の数は少なかったけど、特に当歳、レベル高かったなあ
東大関なんて、トリミングしながらすごいと思った
お一人、お一人がよい魚を作られてるんだなあって感じた

明日はなんか予定はいってたかな。。
午後からフォークダンスいかないといけないな

もうちょっとで、10月が終わりだね
すぐに11月になって、今年もあっと言う間におわっちゃうんだろなぁ。。

11月はね、kozuはフラのイベントがたくさんあるんです
文化祭が2つと、インストラクターの研修と、それからフラの試験があるの
これに合格すると、やっとインストラクターになれます^^
試験科目は5曲です。
前回は3曲だったんだけど、級があがってくると曲も増えてくるね。。

ransupeさんはこの後、品評会の出品は11月10日の山陰の会で最後です
kozuはその日は残念なんだけど、文化祭と重なってしまうんです
毎年そうなのよね。。。

日らんは、今年はお休みです
来年は大阪だっけ
大阪はたぶん行くと思う

品評会のシーズンが終わると、みんなに逢わなくなって
なんだか寂しくなるねえ

ブログも書く事が少なくなっちゃうのかな
kozuのひとりごとが多くなるかもしれないけど。。。

冬の間は、少しだけがまんしてね^^
それではおやすみなさい





帰りの関門橋
やっと半分戻ってきたかな
今下関です
広島に着くのは10時くらいかな

景品
高級シャンプー
ランスペさんが、これで頭皮をよく洗いたいと喜んでます(*^_^*)


その他 お米やお菓子やケチャップ 醤油
諏訪神社賞の時計まで
いろいろありがとうございました

また、来年来たいです(^-^)/

品評会の結果は家に戻ってからUPしますね
長崎らんちゅう会 品評会様子
おはようございます
諏訪神社に来てます

なぜかランスペさん
働いてますね
無料でらんちゅうを参拝者にぷれぜんとしてます
楽しそうです(*^_^*)

ホテルにて
さっきのあの場所は
kozuはお邪魔虫だったかもしれないね(*^_^*)

なんだか可愛らしいあの子たちの一生懸命働く姿に心をうたれて
何枚か思わず写真を撮っていた

日本で働いたお金を
国の家族に仕送りをしてるかも

愛おしくて
帰りに がんばってねと彼女たちを抱きしめてしまった

話は変わって
数十年前の修学旅行の時
バルコニーに出たらすごい夜景が広がっていた
みんなで記念撮影したっけ
出来上がった写真は真っ黒な空しか
写ってなかったけどね^^

このホテルは今窓の外をみたら
マンションのあかりだね
住宅街です

あの時
大人になって今度長崎に来るときは
素敵な彼と一緒に来るぞ!

と誓ったっけ。。

まさか金魚の品評会で来ることになるとは
それも時間がなくて
「早くしろ、間に合わないだろ!」
と怒鳴られながら慌てて来るとは。。

ランスペさんはすでに酔っ払って高イビキです
人生って こんなもんかもね^^;

明日は10時受付だっけ

また写真撮ってきますね
それではおやすみなさい
みんな仲良し
楽しそうですね

関門橋
今関門橋を渡りました
ランスペさんが昼まで仕事をしてましたので二歳をつめるじかんがなく
当歳をいそいで5匹もってきました
酸素が少なかったようなので
今入れてました

やっと半分以上来たみたいです
到着は6時半くらいですかね。。

玉野錦鱗会 親魚
今晩は、
あ この時間だとおはようございますかな。。。。

親魚UPしました
親魚の写真をいつも撮って思うんだけど
金魚が3年以上生きるってすごいことなんですよね
まして、この子たちは毎年品評会に出陣してるんですよね^^
品評会に出ると病気にもなるし、それに打ち勝ってまた次の年も洗面器に入ってるんですよね
いつも、写真を撮る時
がんばったね 偉いねっておもってしまいます^^

それでは、親魚UPしますね

IMG_9412.jpg
IMG_9413.jpg
IMG_9418.jpg
IMG_9421.jpg
IMG_9427.jpg
IMG_9433.jpg
IMG_9436.jpg
IMG_9437.jpg
IMG_9446.jpg
IMG_9447.jpg
IMG_9448.jpg
IMG_9451.jpg
IMG_9453.jpg
IMG_9469.jpg
IMG_9477.jpg
IMG_9479.jpg
IMG_9480.jpg
IMG_9481.jpg
IMG_9483.jpg
IMG_9488.jpg
IMG_9489.jpg
IMG_9493.jpg
IMG_9503.jpg
IMG_9505.jpg
IMG_9506.jpg
IMG_9510.jpg
IMG_9512.jpg

IMG_9515.jpg
IMG_9519.jpg
IMG_9521.jpg
IMG_9526.jpg
IMG_9530.jpg
IMG_9533.jpg

今日、kozuとransupeさんは長崎へ行きます
明日、長崎らんちゅう会の品評会があるんだそうです
今日出発して、今夜は長崎に泊まり明日の夜戻って来ます
長崎は高校の修学旅行以来なので楽しみです

それではおやすみなさい^^
玉野錦鱗会 二歳魚
今晩は、今日は一日中雨でしたね
kozuは近所の診療所で文化祭があったので、そこでまた踊って来ました^^
先生と職員さんたちの和太鼓がすごかったなあ。。。
kozuも和太鼓やりたくなっちゃった
でも、これ以上習い事増やしたらransupeさんにまた、「らんちゅうの餌やりはどうするんだ」って
しかられるよね
がまんがまん。。

今日はね、この間の日曜日にあった品評会の二歳魚UPしますね

IMG_9268.jpg
IMG_9151_201310232219410ad.jpg
IMG_9272.jpg
IMG_9282.jpg
IMG_9283.jpg
IMG_9288.jpg
IMG_9290.jpg
IMG_9294.jpg
IMG_9302.jpg
IMG_9303.jpg
IMG_9308.jpg
IMG_9309.jpg
IMG_9311.jpg
IMG_9316.jpg
IMG_9325.jpg
IMG_9326.jpg
IMG_9329.jpg
IMG_9341.jpg
IMG_9354.jpg
IMG_9355.jpg
IMG_9358.jpg
IMG_9365.jpg
IMG_9372.jpg
IMG_9378.jpg
IMG_9383.jpg
IMG_9385.jpg
IMG_9389.jpg
IMG_9392.jpg
IMG_9396.jpg
IMG_9401.jpg
IMG_9404.jpg
IMG_9405.jpg
IMG_9409.jpg

次回は親魚UPしますね! (たぶん明日です。。。)
玉野錦鱗会 当歳魚
IMG_9147.jpg


今晩は、当歳魚できました^^


洗面器が下に置いてあったので、腰をかがめて撮る姿勢で写真を撮っているので
ちょっと写真が小さくなってしまいました
すみません

ほんとのこというと、今日は雨だったので、魚持ってくる人すくないんじゃないかなあ
って思ったんだけど、当歳たくさん集まってましたね〜
そしてレベルが高いなあって思いました
上位から綺麗な魚がずら〜っとならんでました

IMG_9150.jpg
IMG_9151.jpg
IMG_9157.jpg
IMG_9162.jpg
IMG_9163.jpg
IMG_9170.jpg
IMG_9173.jpg
IMG_9175.jpg
IMG_9177.jpg
IMG_9186.jpg
IMG_9192.jpg
IMG_9207.jpg
IMG_9211.jpg
IMG_9212.jpg
IMG_9216.jpg
IMG_9217.jpg
IMG_9218.jpg
IMG_9219.jpg
IMG_9222.jpg
IMG_9223.jpg
IMG_9224.jpg
IMG_9230.jpg
IMG_9236.jpg
IMG_9237.jpg
IMG_9238.jpg
IMG_9240.jpg
IMG_9242.jpg
IMG_9244.jpg
IMG_9245.jpg
IMG_9251.jpg
IMG_9257.jpg
IMG_9259.jpg
IMG_9267.jpg

では、明日は2歳魚UPしますので楽しみにしていていくださいね!
それではおやすみなさい^^


玉野錦鱗会 番付表
今晩は、今日はまず番付表をアップします
いつも賞味期限切れになってからUPしてますので、今回は心をいれかえて 頑張ります^^

IMG_20131020205605d1f.jpg IMG_0001_201310202056073db.jpg

それでは引き続き今夜は当歳魚がんばるよ!
品評会 番外編
このわんちゃんはお散歩中に撮影させてもらいました
わんちゃんの品評会でこの子は横綱なんだって
すごいね
大きい子でしたよ 丈がkozuよりあったかも
お名前聞くのわすれちゃったな

この日は暑くて、お散歩の途中だったからちょっとご機嫌がわるくなっちゃったかも
なかなかこっちを向いてくれなかったんだけど

IMG_9022.jpg
IMG_9038.jpg
IMG_9047.jpg

やっとこっちを向いてくれました
やっぱ、貫禄あるなあ〜

IMG_9032.jpg

つぶらな瞳がかわゆいっす♪

IMG_9026.jpg

飼い主様、ワンちゃん様ありがとうございました

IMG_9020.jpg

あ、朝になりましたね
まだ外は暗いけど
そろそろransupeさんが起きてくる頃ですね
今日は魚は持って行かないんだそうです
治療がたいへんなので、やめたんだって

ちょっとずつ冬眠の準備にはいってるようです
舟の苔が綺麗に掃除されてました
夏の間、苔が古くなったので綺麗な苔をはやすんだそうです
苔は冬もはやしておくのかな。。。その辺はまたブログに書きますね^^


今日の品評会は玉野錦鱗会です
また、写真をとってくるので楽しみにしててくださいね
それでは、また後でね!






西部大会 親魚
やっとできました
頑張ればなんとかなりますね^^

では西部大会 親魚です

IMG_8837.jpg
IMG_8838.jpg
IMG_8839.jpg
IMG_8841.jpg
IMG_8842.jpg
IMG_8846.jpg
IMG_8851.jpg
IMG_8852.jpg
IMG_8861.jpg
IMG_8862.jpg
IMG_8864.jpg
IMG_8865.jpg
IMG_8868.jpg
IMG_8869_20131020050809d11.jpg
IMG_8871.jpg
IMG_8872.jpg
IMG_8874.jpg
IMG_8875.jpg
IMG_8880.jpg
IMG_8884.jpg
IMG_8885.jpg
IMG_8890.jpg
IMG_8893.jpg
IMG_8894.jpg
IMG_8896.jpg
IMG_8897.jpg
IMG_8902.jpg
IMG_8903.jpg
IMG_8907.jpg
IMG_8908.jpg
IMG_8909.jpg
IMG_8912.jpg
IMG_8914.jpg

ransupeさんがもって行った子はこの子です

IMG_9018.jpg
IMG_9019.jpg

そうそう、番外編がありました
この後の日記にUPしますね^^
西部大会 二歳魚
少し寝てしまいました。。。
では、二歳魚UPしますね^^

IMG_8716.jpg
IMG_8707.jpg
IMG_8712.jpg
IMG_8713.jpg
IMG_8715.jpg
IMG_8717.jpg
IMG_8719.jpg
IMG_8725.jpg
IMG_8738.jpg
IMG_8748.jpg
IMG_8750.jpg
IMG_8751.jpg
IMG_8752.jpg
IMG_8756.jpg
IMG_8759.jpg
IMG_8763.jpg
IMG_8773.jpg
IMG_8775.jpg
IMG_8779.jpg
IMG_8780.jpg
IMG_8788.jpg
IMG_8792.jpg
IMG_8794.jpg
IMG_8796.jpg
IMG_8797.jpg
IMG_8801.jpg
IMG_8806.jpg
IMG_8810.jpg
IMG_8812.jpg
IMG_8814.jpg
IMG_8822.jpg
IMG_8830.jpg
IMG_8836.jpg

そして、この子はransupeさんが持って行った子です
小さいけど綺麗な子です

IMG_9014.jpg
IMG_9016.jpg

次は親魚です
やりだすと早いですね
がんばります

しかし。。このブログこんなに大きな画像をUPしても制限ないのかな
一杯になったらまた、考えましょう。。
西部大会 当歳魚
こんばんは、西部大会をUPしないうちに土曜日になってしまいました
明日は日曜日。。。玉野錦鱗会の品評会です

。。。。明日は、明日の写真を撮らないと
なんとか今夜中には西部大会をUPしようと思ってます

やっと当歳魚できましたのでUPします

途中で撮影のお仕事を邪魔してはいけないので、2歳と親を撮りに行ったので
もし、順番が違っていたら教えてくださいね

IMG_8677.jpg
IMG_8678.jpg
IMG_8679.jpg
IMG_8686.jpg
IMG_8690.jpg
IMG_8693.jpg
IMG_8918.jpg
IMG_8700.jpg
IMG_8925.jpg
IMG_8928.jpg
IMG_8930.jpg
IMG_8931.jpg
IMG_8932.jpg
IMG_8869.jpg
IMG_8934.jpg
IMG_8935.jpg
IMG_8940.jpg
IMG_8941.jpg
IMG_8943.jpg
IMG_8944.jpg
IMG_8945.jpg
IMG_8951.jpg
IMG_8952.jpg
IMG_8959.jpg
IMG_8964.jpg
IMG_8969.jpg
IMG_8971.jpg
IMG_8972.jpg
IMG_8974.jpg
IMG_8978.jpg
IMG_8981.jpg
IMG_8982.jpg
IMG_8988.jpg

ransupeさんも当歳魚出したようですが、ためだったんですね
迫力がたりなかったのかな。。。
尾形はいいんだけどね^^

IMG_9012.jpg

では、これから2歳魚をがんばってトリミングしますね!






錦蘭会 二歳魚
今日は、まだransupeさんがお仕事から戻ってないので、夜が長いですね^^
暇です。。。

で、今夜は2つ目の日記です
前回のつづきで、品評会の結果をUPしますね

IMG_8582.jpg
IMG_8583.jpg
IMG_8586.jpg
IMG_8587.jpg
IMG_8588.jpg
IMG_8597.jpg
IMG_8600.jpg
IMG_8601.jpg
IMG_8606.jpg
IMG_8608.jpg
IMG_8609.jpg
IMG_8611.jpg
IMG_8614.jpg
IMG_8622.jpg
IMG_8624.jpg
IMG_8628.jpg
IMG_8629.jpg
IMG_8630.jpg
IMG_8631.jpg
IMG_8634.jpg
IMG_8635.jpg
IMG_8637.jpg
IMG_8639.jpg
IMG_8640.jpg
IMG_8642.jpg
IMG_8643.jpg
IMG_8646.jpg
IMG_8648.jpg
IMG_8654.jpg
IMG_8665.jpg
IMG_8664.jpg
IMG_8665.jpg
IMG_8669.jpg

秋の飼育
IMG_9120.jpg

昨日あたりからransupeさんがこんなふうに昼間も覆いをしてます
水温を見たら昼まで20度になっていました
らんちゅうにとって、一番過ごしやすい水温かも

今日はね、一日中家にいたので、らんちゅうを観察する時間がありました
餌やりのことなんだけど、この時期って一日中えさを欲しがっているのね
夏の間は昼過ぎから4時頃まではほとんどえさをほしがらなかったんだけど
暑かったせいもあるかもね

今日は一日中欲しがっていたので、2時間置きに赤虫を10匹に対して6個づつくらいあたえてました
粒餌は2歳と親にはあたえてるけど、わたしは当歳には与えてません
もしかしたらransupeさんが朝だけ与えているかもね

秋はやっぱりらんちゅうも食欲の秋なのかな
動物は冬眠前にたくさん食べて冬を越すよね
らんちゅうもそうかも 。。

そうそう、前回紹介した妊婦の子はどうなったかといいますと
まだ元気に大きいおなかでいます
途中でオスが加わったのですが、えらっぽくなったので、元の池に戻ったようです

この子。。。もしかしたらただのおデブちゃんなんじゃないのかな?
でも、ちょっと心配

IMG_9078.jpg

吟と舞の祭典 2
今、終わりました
ランスペさん 遊んでばかりいてすみませんm(._.)m

🌸🌸kozu🌸🌸

吟と舞の祭典
午前の部が終わりました
ランスペさん 遊んでてすみませんm(._.)m

🌸🌸kozu🌸🌸

神社の掃除
先日区長さんに、「旦那さん、20日におみこしかついでもらえないでしょうか」
と頼まれた。でもransupeさんは20日は品評会なのでいかれないんですよね
最近は若い人がいないので、担ぐ人がいないらしいです
ransupeさんが若い人の仲間になってます
ransupeさんはみこしかつぎとかきらいな人じゃないけど、品評会はいかなければならないですよね

で、仕方なしにkozuが、いつもは さぼってる神社のお掃除に行って来ました
やっぱ神社の掃除とかkozuにはむいてないなあと思いました
来年はまたさぼるだろうなあ。。

話はかわって、ransupeさんは今朝の5時半につりにでかけ
お昼に帰って来ました。
サバとアジとタイとタコをつってきたようです
kozuが魚をさばくのができないので
サバとタイとタコは自分でさばいたようです
アジは中国のお姉さん、2人にさきほどもっていきました

魚はやっぱりにがてだなあ。。。
ていうか、kozuは家事全般がむいてないんだな。。。

明日は、ransupeさんお仕事がお休みのようです
でも、kozuは「詩吟の祭典」とかいうものに行かないといけません
たしか、覚えて来てねといわれた詩吟があったんだけど
覚えてないなあ。。。
今から覚えられるかな。。。
しかし。。。こんな真夜中におっきい声をだすわけにもいかず
明日は口パクでいいかな。。

そうそう、今ね、このブログ、品評会の結果だけをカテゴリにわけました
最近特に途中でkozuのらんちゅうと関係ない日記書いてるからわけわかんなくなってますよね
左側のカテゴリのらんの品評会っていうところクリックしてね
今年の分だけだけど、全部品評会をまとめてます
錦蘭会と西部大会も今週中にはアップするのでまっててくださいね^^




酒祭り
昨日は、酒祭りに行って来ました。
日本酒を飲むところには入ってないんだけど、その周りのイベント会場に行って来ました
写真を撮るのを忘れました(⌒o⌒;A

皆さん、楽しそうにお酒飲んでましたよ
顏の赤い人とか、何人かで地面にすわって酒盛りしてる人とか
信号機が青になって前から歩いてくる人がみんな酔ってるって
ある意味すごい光景だったわ。。。

車を止めていた近くのスーパーでヨッパのransupeさんと着ぐるみの人が仲よしになった写真です^^

IMG_9088.jpg
錦蘭会 当歳魚大之部
やっとできました^^
途中で、おばあちゃん(母)が老人ホームで「おひまなら来てね」を歌うというので
中断しましたが。。

YouTubeで五月みどりを探して、歌詞をコピーしてあげたんだけど
お年寄りはいいなあ
毎日気楽そうで

あ、わたしも似た様な生活をしてるかな。。。

では、当歳大の部です
今回は、よりによって東大関の子が上を向いたところを撮ってしまいました
持ち主さん、まっすぐなところじゃなくてすみません

しかし、すごいふんたんですね
カモノハシみたいでカッコいいですね!

IMG_8495.jpg
IMG_8373_20131012122152b0d.jpg
IMG_8499.jpg
IMG_8500.jpg
IMG_8501.jpg
IMG_8503.jpg
IMG_8505.jpg
IMG_8507.jpg
IMG_8508.jpg
IMG_8525.jpg
IMG_8528.jpg
IMG_8529.jpg
IMG_8532.jpg
IMG_8533.jpg
IMG_8536.jpg
IMG_8537.jpg
IMG_8538.jpg
IMG_8542.jpg
IMG_8545.jpg
IMG_8546.jpg
IMG_8551.jpg
IMG_8552.jpg
IMG_8554.jpg
IMG_8555.jpg
IMG_8562.jpg
IMG_8563.jpg
IMG_8566.jpg
IMG_8568.jpg
IMG_8570.jpg
IMG_8571.jpg
IMG_8572.jpg
IMG_8577.jpg
IMG_8581.jpg

次は、錦蘭会2歳魚です
今度はあまり間があかないようにUPがんばりますね!

ransupeさん、、、遅いな
酒祭り終わっちゃうんじゃないかな。。
ストレス解消のために
おはようございます
あまり、kozuはストレスが溜まらないタイプですが
ここに独り言の様に書くと、人に聞いてもらってる様な気がして
なんか安心しますね。。。

それで、ちょこちょこと書く事にしました
今日はね、これからがんばってせめて当歳の大の部をUPしようと思います

午後からね、ransupeさんが西条の酒祭りで部下がお店を出してるらしいので、行くんだそうです
そうなると、kozuは運転手でいかなければいけないですね
kozuはお酒は飲まないんです
でもず〜っと前は飲んでたんですよ

以外とransupeさん夜中に職場から呼び出される事が多く、kozuもお酒を飲んでると
タクシーで職場までいかなければならず、それでお酒やめました
そのほうが都合がいいんですね
品評会でも運転して帰れるからね^^

あ、早く日記更新しないといけませんね
kozuは義務的でなければ文章を書くのが好きなのでこのままだと
ずっと書いてますね
それでは、このへんで

また、お会いしましょうね^^


続かなくてごめんね
錦蘭会と西部本部の小の部まではUPしたんだけど
その後がつづきません。。。。

がんばってUPしないといけないけないとわかってるんだけど
なんかやる気出てこないんです

きっと一度にやろうと思ってるからだめなのかも
ちょっとづつでもいいよね、、、

今日は午前中フラでした
11月に文化祭があるので、そのための練習です、そのあと、文化祭がもう1つあります
たぶん、習い事が多すぎて疲れてるんだわ

ransupeさんに、そんなに出あるいて、らんちゅうにえさをやってるのかと言われてますが
ちゃんと一応、やってますよ
公民館なので、途中で帰って来てからえさをやってから、また行きます

なんだか付き合いでだんだんと、習い事が増えて行きます
最初はフラだけだったんだけど、その後ピアノが増え、フォークダンスが増え、
最近は、詩吟をはじめました
詩吟をやってるのはおじいちゃんとおばあちゃんが多いので
kozuはその中で、年齢が一番若いのでけっこう期待されてます^^

あ。。そんなこと自慢している場合ではないですね
らんちゅうの写真をなんとかしないといけません

最近時間のすすむのが早く感じ、全力でいろいろとやってるけど
まにあいません。。。
もうマイペースでいいかなと、開き直ったりもしてます

次の品評会は20日だからもうちょっと次まで時間ありますね
それまでUPできるように、なんとかがんばります






錦蘭会 当歳魚小之部
なんとなく、さっきより雨が小降りになったようですね
では、当歳魚小の部アップします
これもトリミングはおわっていたので、思ったより早くできましたね^^
最近このブログ原画のままで画像がアップできるようになったのね。。
じゃ、そのままアップしますね
魚の大きさがまばらになったけどいいよね
東大関ひいきしたわけじゃないけど、これだけおっきくなっちゃったな。。まいっか

では、当歳小の部です

IMG_8372.jpg
IMG_8373.jpg
IMG_8386.jpg
IMG_8404.jpg
IMG_9006.jpg
IMG_8408.jpg
IMG_8417.jpg
IMG_8418.jpg
IMG_8419.jpg
IMG_8423.jpg
IMG_8427.jpg
IMG_8428.jpg
IMG_8429.jpg
IMG_8433.jpg
IMG_8434.jpg
IMG_8438.jpg
IMG_8440.jpg
IMG_8441.jpg
IMG_8444.jpg
IMG_8445.jpg
IMG_8458.jpg
IMG_8463.jpg
IMG_8466.jpg
IMG_8467.jpg
IMG_8475.jpg
IMG_8476.jpg
IMG_8478.jpg
IMG_8479.jpg
IMG_8481.jpg
IMG_8484.jpg
IMG_8487.jpg
IMG_8492.jpg
IMG_8493.jpg

ransupeさんの魚ね、東西とも全く止まってくれなくて、ずっと泳いでるんですよ
で、しょうがなく動画にしようかと思って撮った動画もありますので
みてくださいね^^





つづいて当歳魚大の部ですが、なんだか眠くなってきました
明日の夜、できたらアップしたいと思います
それではおやすみなさい。。
錦蘭と西部本部の番付表をUPしました
外はすごい雨です
台風の影響ですね。。。

今、番付表をスキャンしたのでUPします

IMG_20131009022003379.jpg
IMG_0001_20131009021947bab.jpg

こんなに早くアップできるならもうちょっとはやくすればよかったなあ
kozuはギリギリにならないと、やらないタイプです
この癖なおさないとだめね。。。
では、引き続き当歳をアップしますね
写真の整理が途中なので、ちょっと時間がかかります。。。
カラオケ
昨日は母が老人ホームでカラオケの発表会があるというので、練習のために隣町のシダックスに行って来ました
kozuの家は田舎にあるので車で移動しないといけません
でも、久しぶりです
はまってしまって、帰って来てからもYouTubeで1人カラオケをしてました
ransupeさんは優しいので、kozuが夜更けまで歌っていても何も言わない人です
でも、はっきりいって、あきました
ずっと歌っていると、やっぱり飽きます

で、すみません。大阪の写真はそのままになってます
今からトリミングしようかな。。。と思っています
ちょっと反省してます
自分のやることをほったらかしていて、遊んでばかりいてはいけません
このままだと写真のアップが来週になってしまうかもしれませんね

また、前回のように賞味期限がきれますね
がんばろうと思います
では、また後でね。。。
今日は大阪に行って来ました
今日は朝3時に家を出て、みんなとバスで出発して9時に大阪に着きました
ついてすぐに受付をすることになり、その後お弁当とお弁当券の交換のお手伝いをしました
西部大会と錦蘭会の合同の品評会なので、スタッフの方もかなり大変な思いをされていました
スタッフの皆様、ありがとうございました

前日まで雨が降ってましたが、当日は30度を越えていたのではないかと思います
写真を撮る時もあまりの暑さで汗がでてきました。

ピーシーズの編集長さんも一生懸命撮影されていました
日本らんちゅう協会の入賞魚の写真を先ほど見ましたがすばらしい写真でした
プロの人の写真は違いますね!

kozuはといいいますと、お弁当を配り終わってから、時間がないと思い急いで撮りましたので
今イチだったかもしれないです
すでに日本らんちゅう協会にUPされてますので、ブログにアップする必要ないかもしれないですが
今日はransupeさんが錦蘭会の当歳小の部で東大関、西大関、東取締、行司一をいただいたのでUPさせていただこうと思います^^
景品をいただいた後、優等魚の人の撮影があって、ほんとはkozuも後ろからこっそりransupeさんの写真をとりたかったんだけど、なぜかkozuも椅子にすわって、表彰状とトロフィーの前で写真に写る事になっちゃったんです
撮るのは好きなんだけど、やっぱ写るのは苦手です

それでは明日から写真、マイペースでUPしようと思います
もしかしたらピントがあってない写真多いかもしれないけど、我慢してみてくださいね^^

らんちゅうブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ ランキング参加中
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村
リンク
カテゴリ
最近の記事+コメント
Twitter...A
*らんちゅう飼育状況更新中*

kozurs < > Reload

ransupeさんの日記と販売予定
メルマガ購読・解除
 
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

kozu.k

Author:kozu.k
らんちゅうLOVEへようこそ!
家の周りをぐるっとプラ船に囲まれて、近所では金魚屋さんだと思われてます。ransupeさんこれ以上池増やさないでね^_^;
春から秋にかけて、らんすぺさんと一緒に品評会巡りしてます。
どこかの品評会で会ったらお声をかけてくださいね!

RSSリンクの表示
カウンター
