2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
福山らんちゅう愛魚会 親魚
昨日はブログに「今日はransupeさんが品評会に行かないので家にいます」
とかいたせいかお客さんがおおかったです

そうそう昨日はは夕方オークションで落札された魚の発送だったんですが
そのうちの一匹が水温の急変のせいか転覆しかかってたんですね
それで急遽、他の魚をお届けすることになったのですが
急に寒くなると魚もついていけないんですね。。。

これからの品評会は寒くなるのでたいへんですね
では、親魚UPしますね

IMG_7759.jpg
IMG_7760.jpg
IMG_7778.jpg
IMG_7784.jpg
IMG_7789.jpg
IMG_7790.jpg
IMG_7793.jpg
IMG_7794.jpg
IMG_7797.jpg
IMG_7808.jpg
IMG_7813.jpg
IMG_7814.jpg
IMG_7824.jpg
IMG_7828.jpg
IMG_7849.jpg
IMG_7870.jpg
IMG_7882.jpg
IMG_7883.jpg
IMG_7891.jpg
IMG_7892.jpg
IMG_7896.jpg
IMG_7935.jpg
IMG_7943.jpg
IMG_7944.jpg
IMG_7949.jpg
IMG_7951.jpg
IMG_7961.jpg
IMG_7962.jpg
IMG_7979.jpg
IMG_7980.jpg
IMG_7982.jpg
IMG_7984.jpg
IMG_7986.jpg
IMG_7996.jpg
IMG_8008.jpg
IMG_8014.jpg
IMG_8029.jpg
IMG_8035.jpg
IMG_8037.jpg
IMG_8071.jpg
IMG_8084.jpg

ransupeさんは優等三席と一等三席と二等三席と三等二席と三等九席です
よかったですね
やっぱ帰りが手ぶらだとさみしいですよね^^

三等の白い魚はkozuが綺麗だなと思った魚です
純白で大きくて美しかったです。
それから三等四席の魚は福山の某Fさんの魚です
なぜか暗黙の了解で、毎回魚の写真をとらないといけなくなっているようです。。。

次の品評会はどこでしょうか?
たしか。。。10月6日の西部大会と錦蘭会ですね 大阪まで行ってきます
みんなでバスで行くので楽しみです^^

写真はどうしようかなあ。。。。
今回は合同でするんだそうです
送られて来た手紙を見ると
錦蘭の小の部と大の部の当歳、西部大会の当歳、西部大会と錦蘭会の二歳、親魚は合同と書いてありますが
なんだか複雑になってます 未だにしくみがよくわかりません
かなり写真を撮らないとだめですね
どうしよう

でも、大阪に行きたくてもいけない人のために写真をとってこようと思います
また、UPは賞味期限が切れた頃になるかもしれませんが気長にまってくださいね^^
福山らんちゅう愛魚会 二歳魚
では、引き続き二歳魚です

IMG_7522.jpg
IMG_7523.jpg
IMG_7532.jpg
IMG_7555.jpg
IMG_7570.jpg
IMG_7576.jpg
IMG_7577.jpg
IMG_7592.jpg
IMG_7593.jpg
IMG_7609.jpg
IMG_7616.jpg
IMG_7617.jpg
IMG_7630.jpg
IMG_7632.jpg
IMG_7639.jpg
IMG_7647.jpg
IMG_7659.jpg
IMG_7662.jpg
IMG_7665.jpg
IMG_7666.jpg
IMG_7680.jpg
IMG_7681.jpg
IMG_7693.jpg
IMG_7696.jpg
IMG_7705.jpg
IMG_7706.jpg
IMG_7727.jpg
IMG_7736.jpg
IMG_7737.jpg
IMG_7740.jpg
IMG_7748.jpg
IMG_7754.jpg
IMG_7756.jpg
IMG_8106.jpg

今回ransupeさんは優等一席と一等五席をいただいてます
そして3匹がため池です

正直なんでransupeさんのこの魚が優等に入ったのか分かりませんが
頭はだめですが。。。やっぱ尾かな。。。。?

一等五席の魚よりタメの魚のほうがいいような気がしますが
やっぱ色かな。。。

とにかく持って行ってよかったですね^^

では、次は親魚です
UPしだすと早いですね
とにかくトリミングと写真を選ぶのに時間がかかるんです。。

福山らんちゅう愛魚会 当歳魚
こんばんは、最近朝、寒いなあという感じがしますね
kozuの知り合いで金曜日の朝ストーブをつけたと言ってました
今からストーブつけたらこれから寒くなったらどうするんだろう。。
でも、あの日はちょっとkozuも厚着をしてました
そうかと思うと、昨日のように昼間は夏の様な暑さでエアコンをつけたり
扇風機をつけたり。。
秋の虫と夏の蝉が交互にないてたりもしてます
秋を通り越して、いきなり冬になりそうな気配ですよね。。

では、当歳魚UPしますね
すでに賞味期限がきれてますが、せっかく写真を撮ったので
UPさせてもらおうと思います
番付表はすでに他のHPでアップされてますよね
探してみてくださいね^^

IMG_7275.jpg
IMG_7277.jpg
IMG_7279.jpg
IMG_7308.jpg
IMG_7300.jpg
IMG_7309.jpg
IMG_7318.jpg
IMG_7323.jpg
IMG_7360.jpg
IMG_7361.jpg
IMG_7363.jpg
IMG_7377.jpg
IMG_7379.jpg
IMG_7400.jpg
IMG_7409.jpg
IMG_7410.jpg
IMG_7412.jpg
IMG_7433.jpg
IMG_7441.jpg
IMG_7445.jpg
IMG_7449.jpg
IMG_7452.jpg
IMG_7455.jpg
IMG_7456.jpg
IMG_7461.jpg
IMG_7465.jpg
IMG_7468.jpg
IMG_7474.jpg
IMG_7480.jpg
IMG_7485.jpg
IMG_7488.jpg
IMG_7498.jpg
IMG_7499.jpg
IMG_7507.jpg
IMG_7518.jpg

今回も優等魚は魚がおおきかったですね
最近は魚が大きくないとつかんでもらえないですね。。
皆さんますます卵を早くとらないといけないでしょうし
らんちゅう飼育も大変ですね。。
うちも当歳が産卵をはじめてて先日卵詰まりで一匹死んでしまいました
身体が大きくなるので産卵も早くなってるようです
当歳の産卵は難しいですね
魚もかわいそうです

今回ransupeさんは当歳魚は持って行ってないんです
二歳と親魚のみです
それでは引き続き2歳魚UPしますね!



福山の結果ですが
今週は、なんだかいろんなことがありまして
なんとなく疲れてます

福山はね写真はいっぱい撮ったんです
ていうか、iPhoneがかってにアップデートしてしまい
使い勝手が自分としては悪くなってしまいました
画面の見栄えはよくなりましたが、前のほうが使いやすかったなあ
シャッターを長押しすると勝手に連射してしまい
その方がいい場合もあるけど
福山で撮った魚の写真が900枚になってしまいました
その枚数をみてるだけで、なんだかうんざりしてしまい

でも、今日も福山はUPしないんですかと待ってくださっている人もいらっしゃるので
しないわけにはいかないですね
明日中にはなんとかUPしたいと思ってます

ransupeさんは明日は品評会の予定がないようです
外も涼しくなって来たのでいろいろとすることがあるんですね

それではまた、明日ね^^





オークションに出品
こんばんは、今日はオークションで2歳魚の販売をしました
ちょっと小振りでかわいいです

今回はねらんちゅうの顔もUPしたの^^
よかったら見てくださいね!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=dwwwf374


広島錦鱗会 親魚
では、親魚です
東大関と西大関は大きかったですよ〜
東は4歳で西は3歳だそうです
親魚は生きている事だけですごいけど、ここまで大きくて貫禄のある魚に仕上げるのって
たいへんだと思います
あ、持ち主さんは両方同じ方です
素晴らしいですね!

IMG_7036.jpgIMG_7152.jpg
IMG_7156.jpg
IMG_7157.jpg
IMG_7163.jpg
IMG_7059.jpg
IMG_7063.jpg
IMG_7066.jpg
IMG_7069.jpg
IMG_7077.jpg
IMG_7079.jpg
IMG_7086.jpg
IMG_7089.jpg
IMG_7096.jpg
IMG_7105.jpg
IMG_7107.jpg
IMG_7111.jpg
IMG_7112.jpg
IMG_7118.jpg
IMG_7119.jpg
IMG_7125.jpg
IMG_7126.jpg
IMG_7129.jpg
IMG_7132.jpg
IMG_7136.jpg
IMG_7138.jpg
IMG_7140.jpg
IMG_7141.jpg
IMG_7143.jpg
IMG_7145.jpg
IMG_7146.jpg
IMG_7147.jpg
IMG_7150.jpg

ransupeさんは親魚では立行司と行司一と東前頭九をいただいたんですね
よかったですね
今回 前頭の景品の洗濯石けんがたくさんあるのでしばらく購入せずに助かります^^

IMG_7172.jpg
IMG_7173.jpg

今週の22日は福山らんちゅう会です
また、がんばって写真を撮って来ますね!


広島錦鱗会 2歳魚
今晩は、今日はね2歳と親を両方UPしようと思います
では2歳魚です

IMG_6909.jpgIMG_6910.jpg
IMG_6912.jpg
IMG_6913.jpg
IMG_6915.jpg
IMG_6925.jpg
IMG_6935.jpg
IMG_6936.jpg
IMG_6939.jpg
IMG_6940.jpg
IMG_6941.jpg
IMG_6948.jpg
IMG_6956.jpg
IMG_6957.jpg
IMG_6961.jpg
IMG_6965.jpg
IMG_6973.jpg
IMG_6974.jpg
IMG_6977.jpg
IMG_6978.jpg
IMG_6983.jpg
IMG_6985.jpg
IMG_6986.jpg
IMG_6988.jpg
IMG_6992.jpg
IMG_6993.jpg
IMG_7003.jpg
IMG_7005.jpg
IMG_7006.jpg
IMG_7014.jpg
IMG_7018.jpg
IMG_7021.jpg
IMG_7023.jpg

ransupeさんは2歳を二匹もって行きました
これが入賞した子です
もう一匹はため池です
ため池くんは写真をとってないんだけど、猩々の魚です
IMG_7027.jpg
IMG_7029.jpg

それでは引き続き親魚をUPしますね!

広島錦鱗会 当歳魚
IMG_7176_201309162237162fb.jpg
IMG_7177_201309162237180a6.jpg

こんばんは、昨日は広島錦鱗会の品評会でした
広島はほとんど雨も降らなかったのですが

今回の18号の台風で被害が大きかった地域の
皆さん大変だと思います
どうかがんばってくださいね

品評会の結果ですが
ransupeさんは当歳を2匹もっていきました
一匹は前頭の下のほう
あと一匹はため池でした
でも、一匹でも入ってよかったですね
ransupeさん^^

優等から二等までの当歳魚をUPします
番付表は広島錦鱗会のkunjiさんのHPを御覧になってくださいね

IMG_6801.jpgIMG_6802.jpg
IMG_6806.jpg
IMG_6807.jpg
IMG_6809.jpg
IMG_6812.jpg
IMG_6816.jpg
IMG_6817.jpg
IMG_6826.jpg
IMG_6828.jpg
IMG_6829.jpg
IMG_6832.jpg
IMG_6836.jpg
IMG_6838.jpg
IMG_6842.jpg
IMG_6843.jpg
IMG_6845.jpg
IMG_6849.jpg
IMG_6852.jpg
IMG_6857.jpg
IMG_6859.jpg
IMG_6864.jpg
IMG_6867.jpg
IMG_6868.jpg
IMG_6870.jpg
IMG_6871.jpg
IMG_6873.jpg
IMG_6874.jpg
IMG_6876.jpg
IMG_6885.jpg
IMG_6886.jpg
IMG_6890.jpg
IMG_6896.jpg

そしてこの二匹がransupeさんの魚です
個人的にkozuはため池の魚の方が気に入っていたんですが
だめだったんですね。。。。
色が薄かったのかな
もうちょと派手じゃないとだめなようですね。。

IMG_6897.jpg
IMG_6902.jpg

ため池くん

DSC00405.jpg

明日は2歳をUPしますね!





岡山錦鱗会 番外編
今晩は、今日は番外編です

この写真は品評会後の打ち上げではないんです
品評会の番付が決まるまでの間にお昼を食べに行こうということで
近所の焼き肉屋さんに行きました
近所なのかなあとおもったら片道30分かかりました
品評会が終わっちゃうんじゃないか。。。と心配でしたが
食べ終わったらちょうど魚が並んだ所で写真の撮影間に合いました
メンバーの中で魚を持って来た人が1人だったんで
皆さんのんびり食べてましたね〜
ransupeさんなんて
魚持ってこなくてよかったなあ〜と言ってました
万が一 3等にはいってしまっても名前を書かないといけないのであわてますよね。。

魚の写真を撮るのが間に合わなかったら
この写真をUPして「ごめんね!」で終わらそうと思ってました

ここの焼き肉やさんおいしかったですよ〜♪

IMG_6484.jpg
IMG_6486.jpg
IMG_6490.jpg
IMG_6491.jpg
IMG_6488.jpg

なぜかいつも一緒のお友達のFさんを置いてきぼりにしてしまったので
かわいそうなので特別にこの間撮った写真をUPしますね
広島錦鱗会の品評会の時にポートピアにコスプレの写真撮影に来てた女の子と一緒の某Fさんです
嬉しそうですね^^

IMG_5552.jpg

そしてこの魚は岡山錦鱗会で三等に入賞したFさんの当歳魚です
入賞おめでとうございます^^

IMG_6797.jpg

あ、そういえば明日は広島錦鱗会の品評会です
明日はransupeさん魚を持って行くと思うけど
もう決めたのかなあ。。

明日また結果をUPしますね!
岡山錦鱗会 親魚
今晩は、今日は親魚です
親魚は泳いでいる魚が多くて上手く撮れなかったです すみません。。。
魚がおおきくなると難しいですね
次はもっと上から撮ろうかな。。。

IMG_6672.jpg
IMG_6673.jpg
IMG_6693.jpg
IMG_6694.jpg
IMG_6704.jpg
IMG_6705.jpg
IMG_6707.jpg
IMG_6710.jpg
IMG_6714.jpg
IMG_6716.jpg
IMG_6720.jpg
IMG_6721.jpg
IMG_6722.jpg
IMG_6733.jpg
IMG_6737.jpg
IMG_6739.jpg
IMG_6740.jpg
IMG_6742.jpg
IMG_6746.jpg
IMG_6747.jpg
IMG_6755.jpg
IMG_6757.jpg
IMG_6771.jpg
IMG_6772.jpg
IMG_6774.jpg
IMG_6779.jpg
IMG_6780.jpg
IMG_6783.jpg
IMG_6787.jpg
IMG_6788.jpg
IMG_6790.jpg
IMG_6791.jpg
IMG_6795.jpg

明日は番外編UPしますね!
岡山錦鱗会 二歳魚
こんばんは、せっかく取ったので2歳UPさせてもらいます
個人的に2歳の東西大関、すごいと思いました
かっこ良かったです

では、2歳UPします
IMG_6575.jpg
IMG_6576.jpg
IMG_6582.jpg
IMG_6583.jpg
IMG_6586.jpg
IMG_6587.jpg
IMG_6589.jpg
IMG_6594.jpg
IMG_6597.jpg
IMG_6598.jpg
IMG_6599.jpg
IMG_6604.jpg
IMG_6606.jpg
IMG_6607.jpg
IMG_6617.jpg
IMG_6618.jpg
IMG_6624.jpg
IMG_6625.jpg
IMG_6626.jpg
IMG_6627.jpg
IMG_6630.jpg
IMG_6631.jpg
IMG_6634.jpg
IMG_6637.jpg
IMG_6638.jpg
IMG_6643.jpg
IMG_6649.jpg
IMG_6650.jpg
IMG_6653.jpg
IMG_6657.jpg
IMG_6658.jpg
IMG_6669.jpg
IMG_6671.jpg

明日は親をUPします
よかったらまた見てくださいね^^

岡山錦鱗会 当歳魚
今晩は、やっと画像の編集ができました
すでに日らんでは2等までUPされてるので今更UPも遅いですが
一応できましたのでUPさせてもらいますね^^

今回の審査は1匹審査だったようです
どの魚もインパクトありました
ransupeさんは日記にも書きましたが、エラになってるので
持ってくる魚がいなくて手ぶらでした
なんかこう。。。いつもタイミングの悪い人なんですよね
でも、持って来ても入賞できればラッキーってレベルだったかもしれないですね^^

では、番付です
日らんのHPにお名前は書かれてるので魚だけUPさせてもらいますね

IMG_6492.jpg
IMG_6493.jpg
IMG_6496.jpg
IMG_6497.jpg
IMG_6509.jpg
IMG_6510.jpg
IMG_6514.jpg
IMG_6515.jpg
IMG_6518.jpg
IMG_6520.jpg
IMG_6521.jpg
IMG_6523.jpg
IMG_6527.jpg
IMG_6528.jpg
IMG_6532.jpg
IMG_6533.jpg
IMG_6535.jpg
IMG_6536.jpg
IMG_6539.jpg
IMG_6542.jpg
IMG_6544.jpg
IMG_6545.jpg
IMG_6547.jpg
IMG_6548.jpg
IMG_6549.jpg
IMG_6556.jpg
IMG_6557.jpg
IMG_6559.jpg
IMG_6560.jpg
IMG_6564.jpg
IMG_6565.jpg
IMG_6568.jpg
IMG_6570.jpg

明日は2歳UPしますね!







明日は岡山錦鱗会です
さっきransupeさんに、明日どんな魚持って行くのと聞いたら

当歳は、10日ほどまえにエラにしてから順番にえらになって
今ちょうど品評会ようの魚が入ってる池がエラになってます
あと、3日で回復するそうだけど、3日じゃ明日の品評会は間に合わないよね

2歳と親は元気だけど
全部写真を撮らないといけないので、もっていくのやめたようです

それで明日は魚をもたずに見学のみです

明日の番付だけど、kozuの写真を楽しみにしてる人いるよね。。。
明日は雨かもしれないね
でもなんとかがんばって写真を撮ってきますね


エラにする
まだ、ransupeさんが仕事から戻って来ません
忙しいんですね

その間、kozuがらんちゅうにえさを与えていますが、一週間前にransupeさんが品評会から戻ってきて元気になった魚の隣の池がえらになったので全部の池に、そのえらの菌を分配しました
えらは水温が高いうちのほうが治りが早いので、ransupeさんは早めにえらしてるようです

3日ほど前からからパラパラと餌食いの悪いところが出て来ました早めにエラなったところは完治してまたえさをよく食べる様になりました

一度えらになると魚も抵抗力が出来て強くなるらしいです
今日は一カ所新たにエラになったところがあります
ransupeさんが帰ってきたら報告しないといけませんね

だいぶ朝の気温が低くなって来ました
この間は18度で肌寒かったですね
扇風機をしまおうと思ったけど、又今日ムシムシしてきたので、扇風機復活しました

水温の差が激しいこの時期はほんとうに気を使います
えさを控えたいけど、控えたら秋の大きさに間に合いません
今、かなり与えてます
でも、2歳と親は夏の時期よりよく食べるかも。。。。
大分大きくなりました

当歳の食欲は半分えらになってるので今イチですが、
完全にえらになってるところは、魚が動き出すまでえさをきってますが
エラが治りかかったところは餌は与え続けてます
様子をみながら餌をあたえる
この見極めが難しいです






2歳魚オークションに出品しました
今晩は、今日はransupeさんはお仕事をお休みにしました
じっとしていることが出来ない人で、ガンガン水換えをしてました

ガンガンもやってないというので、今日はどのくらい水換えをしたの?
と聞いたら180のプラ舟10個換えたそうです。。。。

思い切りやってると思うけど。。。

でも、無事にポリープも取れたようで元気そうです。
明日から仕事にいくそうです

今日はね、2歳魚をオークションで出品しました
よかったらのぞいて見てくださいね^^

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=dwwwf374

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

らんちゅうブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ ランキング参加中
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ村
リンク
カテゴリ
最近の記事+コメント
Twitter...A
*らんちゅう飼育状況更新中*

kozurs < > Reload

ransupeさんの日記と販売予定
メルマガ購読・解除
 
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

kozu.k

Author:kozu.k
らんちゅうLOVEへようこそ!
家の周りをぐるっとプラ船に囲まれて、近所では金魚屋さんだと思われてます。ransupeさんこれ以上池増やさないでね^_^;
春から秋にかけて、らんすぺさんと一緒に品評会巡りしてます。
どこかの品評会で会ったらお声をかけてくださいね!

RSSリンクの表示
カウンター
