2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
栄蘭会 おまけ
今日はransupeさんの魚UPします
今回は小振りの魚を持って行ったんですね
3等だけど綺麗な魚だと思いました
1番下は4等のため池ですね^^

明日はたしか倉敷らんちゅう会と瀬戸内愛蘭会のはがきが来てるけど
残念だけど、ransupeさんは今日入院するので行かれないんです
入院と行っても明日帰ってきます
腸にちっこいポリープができてるそうなんで
取ってくるそうです
良性なのでほっといとても大丈夫のようですが、行ってくるみたいです
次の岡山錦鱗会は行けるようです
でも、10日間はアルコールを飲んではだめなんだそうです
たしか岡山錦鱗会は禁酒の場所だったので、ちょうどいいですね^^

IMG_6402.jpg
IMG_6403_2013083107400135b.jpg
IMG_6409.jpg
IMG_6426.jpg
IMG_6427.jpg
IMG_6431.jpg
IMG_6435.jpg
IMG_6437.jpg
IMG_6442.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

栄蘭会 親魚
今晩は、やっと親魚の写真がトリミングできました
では親魚UPしますね
やっぱり親魚は貫禄がありますね!

IMG_6298.jpg
IMG_6299.jpg 倉敷 加藤弘志氏
IMG_6300.jpg
IMG_6308.jpg 福山 笹井史浩氏
IMG_6311.jpg
IMG_6312.jpg 福山 笹井史浩氏
IMG_6318.jpg
IMG_6321.jpg 倉敷 加藤弘志氏
IMG_6329.jpg
IMG_6330.jpg 広島 福原博氏
IMG_6333.jpg
IMG_6334.jpg 福山 笹井史浩氏
IMG_6337.jpg
IMG_6340.jpg 浅口 平井孝志氏
IMG_6342.jpg
IMG_6343.jpg 佐賀 野田善洋氏
IMG_6345.jpg
IMG_6349.jpg 浅口 村上暢彦氏
IMG_6350.jpg
IMG_6357.jpg 倉敷 加藤弘志氏
IMG_6359.jpg
IMG_6360.jpg 玉野 城野良人氏
IMG_6364.jpg
IMG_6365.jpg 玉野 田中茂規氏
IMG_6367.jpg
IMG_6376.jpg 玉野 田中茂規氏
IMG_6378.jpg
IMG_6381.jpg 倉敷 大熊正人氏
IMG_6382.jpg
IMG_6392.jpg 岡山 渡辺定夫氏
IMG_6394.jpg
IMG_6395.jpg 広島 川辺文章氏
IMG_6399.jpg

そういえばransupeさんの魚をトリミングするのを忘れてました
たしか3等あたりに4匹おりましたね。。。

一応写真を撮ったので明日UPしますね^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

栄蘭会 二歳魚
こんばんは、今日は栄蘭会の二歳魚をUPします
今回、お魚たちがストップしてくれず一生懸命撮ったのですが、実際とイメージ違っていたら
持ち主さんごめんなさい。。。

写真だとみんな同じ大きさに見えますが優等、1等はやっぱり大きかったです
ransupeさん、もっとがんばらないといけません。。大きくしましょう

kozuは西勧進元と西脇行司の子が小振りでしたが好きだなあ〜
あ、この子たちは鳥取と長崎から来てくれたんですね
遠い所からお疲れさまでした^^

では2歳魚UPしますね

IMG_6205.jpg
IMG_6206.jpg 浅口 村上暢彦氏
IMG_6210.jpg
IMG_6213.jpg 福山 笹井史浩氏
IMG_6217.jpg
IMG_6218.jpg 倉敷 大島一男氏
IMG_6224.jpg
IMG_6225.jpg 福山 笹井史浩氏
IMG_6228.jpg
IMG_6231.jpg 玉野 難波正氏
IMG_6232.jpg
IMG_6234.jpg 尾道 岩下孝広氏
IMG_6239.jpg
IMG_6240.jpg 香川 田中勉氏
IMG_6242.jpg
IMG_6243.jpg 福山 石田一男氏
IMG_6244.jpg
IMG_6246.jpg 倉敷 大島一男氏
IMG_6250.jpg
IMG_6251.jpg 広島 福原博氏
IMG_6258.jpg
IMG_6259.jpg 鳥取 瀬戸公吉氏
IMG_6262.jpg
IMG_6268.jpg 広島 川辺文章氏
IMG_6272.jpg
IMG_6273.jpg 玉野 難波正氏
IMG_6274.jpg
IMG_6276.jpg 福山 笹井史浩氏
IMG_6289.jpg
IMG_6290.jpg 広島 福原博氏
IMG_6295.jpg
IMG_6296.jpg 長崎 坊上博信氏
IMG_6297.jpg

明日は親魚をアップしますね^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

栄蘭会 当歳魚
今晩は、日曜日は岡山の栄蘭会に行って来ました
朝ものすごい雨だったので、ransupeさんは当歳魚をあきらめて親魚だけにしたみたいです
途中で雨がやんで、当歳もってくればよかったなあ
といってましたが、わたしも当歳がいないとやっぱり寂しいなあと思いました

ものすごい雨だったので、栄蘭会のスタッフの人たちも長靴をはいて、洗面器の中の水をかき出したり
大変そうでした ほんとにお疲れさまでした

後半はいきなり日差しがつよくなって暑かったなあ。。。
写真はちょうど雨がやんでから撮れました
番付板が2枚無かったんですが係の人がちょうど拭きに行っていたんですね
なんか変だけど、画像を入れ替えると間違えるといけないのでそのままUPしますね!

では当歳です
2等まで撮って来ました^^

IMG_6103.jpg
IMG_6104.jpg 玉野 難波正氏
IMG_6105.jpg
IMG_6108.jpg 玉野 難波正氏
IMG_6109.jpg
IMG_6120.jpg 児島 田代史郎氏
IMG_6124.jpg
IMG_6125.jpg東取締 児島 大森時夫氏
IMG_6128.jpg
IMG_6130.jpg 倉敷 中村哲也氏
IMG_6133.jpg
IMG_6134.jpg 浅口 三宅一共氏
IMG_6136.jpg
IMG_6144.jpg 福山 藤原照輝氏
IMG_6146.jpg
IMG_6147.jpg東小結 鴨方 末永靖起氏
IMG_6151.jpg
IMG_6152.jpg 倉敷 加藤弘志氏
IMG_6153.jpg
IMG_6156.jpg 倉敷 原田和彦氏
IMG_6162.jpg
IMG_6163.jpg 福山 森田智洋氏
IMG_6171.jpg
IMG_6172.jpg 倉敷 大熊正人氏
IMG_6179.jpg
IMG_6180.jpg 倉敷 大島一男氏
IMG_6181.jpg
IMG_6187.jpg 岡山 児子敏雄氏
IMG_6188.jpg
IMG_6193.jpg 岡山 児子敏雄氏
IMG_6197.jpg
IMG_6201.jpg 児島 大森時夫氏
IMG_6203.jpg

明日は2歳アップしますね
。。。と言ってもすでに今日になってしましたね(⌒o⌒;A

がんばります。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking


ransupeさんが撮った動画
明日は岡山県の栄蘭会に行ってきます

明日の出品魚とは関係がないですが、
ransupeさんが自己満足でUPした動画です^^

この池は全部メスが入っているそうです
二番目の魚卵もってそうですね
そろそろ産むんじゃないかなあ。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=--p_68GOLyA&feature=c4-overview&list=UUjzuFGCNM4LZnTUT1EpIIsQ

http://www.youtube.com/watch?v=9MlWyDwlmBc&feature=c4-overview&list=UUjzuFGCNM4LZnTUT1EpIIsQ

http://www.youtube.com/watch?v=OvAyBOEZM0s&feature=c4-overview&list=UUjzuFGCNM4LZnTUT1EpII
sQ


http://www.youtube.com/watch?v=brJ4rXgqws4&feature=c4-overview&list=UUjzuFGCNM4LZnTUT1EpIIsQ

http://www.youtube.com/watch?v=sL6aT9jWzYU&feature=c4-overview&list=UUjzuFGCNM4LZnTUT1EpIIsQ

http://www.youtube.com/watch?v=dLkc76W4mHY&feature=c4-overview&list=UUjzuFGCNM4LZnTUT1EpIIsQ


明日はどんな魚をもっていくのかわかりませんが、明日結果をUPしますね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

広島らんちゅう会 2歳と親魚
今晩は、今日は広島らんちゅう会さんの2歳と親魚です
イワちゃんさん、かってにアップしちゃってすみません
なんか、決まり事のようで、品評会へ行くと写真を撮らずにいられなくなるんですよね
ある意味病気かもしれませんね。。。。。

会の運営たいへんだと思います
あれだけの人数の人があつまるんですよね
kozuなんて、10人くらいの会員さんとお付き合いするだけで
バタバタしてしまうというのに
あの時は当歳が200匹集まったという事は、150人〜200人はあの場所にいたかも。。。
スタッフの皆さんほんとにお疲れさまでした

昨年よりも数段すばらしい魚が集まってたと思います
ものすごくレベル高いなあと思いました
これから広島らんちゅう会さんはますます繁栄されていかれると思います
大変でしょうけどがんばってくださいね!

イワちゃんさんのブログです
http://masayan2009.cocolog-nifty.com/blog/

では、2歳と親魚アップさせていただきます

IMG_5929.jpg
IMG_5930.jpg浅口 村上暢彦氏
IMG_5934.jpg
IMG_5937.jpg浅口 三宅一共氏
IMG_5940.jpg
IMG_5942.jpg広島 垣内田睦
IMG_5945.jpg
IMG_5946.jpg倉敷 梁原隆夫氏
IMG_5954.jpg
IMG_5955.jpg安芸高田 上野博氏
IMG_5957.jpg
IMG_5958.jpg福山 笹井史治氏
IMG_5960.jpg
IMG_5966.jpg浅口 村上暢彦氏
IMG_5970.jpg
IMG_5972.jpg岡山 柏野正彦氏
IMG_5973.jpg
IMG_5975.jpg浅口 三宅一共氏
IMG_5976.jpg
IMG_5980.jpg広島 酒井修三氏
IMG_5983.jpg
IMG_5987.jpg浅口 村上暢彦氏
IMG_5990.jpg
IMG_5992.jpg福山 角野和弘氏
IMG_5993.jpg
IMG_5995.jpg佐賀 藤崎和則氏
IMG_5997.jpg
IMG_5998.jpg広島 三河康宏氏
IMG_6001.jpg
IMG_6002.jpg呉 中津武彦氏
IMG_6006.jpg
IMG_6007.jpg世羅 桑元明文氏
IMG_6008.jpg


IMG_6010.jpg
IMG_6011.jpg高松 岩崎正樹氏
IMG_6012.jpg
IMG_6015.jpg広島 河野辰巳氏
IMG_6020.jpg
IMG_6021.jpg広島 網岡正文氏
IMG_6022.jpg
IMG_6024.jpg広島 賀谷和大氏
IMG_6025.jpg
IMG_6026.jpg広島 垣内田睦氏
IMG_6028.jpg
IMG_6029.jpg広島 垣内田睦氏
IMG_6030.jpg
IMG_6034.jpg広島 賀谷和大氏
IMG_6035.jpg
IMG_6040.jpg広島 賀谷和大氏
IMG_6041.jpg
IMG_6043.jpg広島 網岡正文氏
IMG_6045.jpg
IMG_6047.jpg大竹 小田靖氏
IMG_6049.jpg
IMG_6050.jpg竹原 友松祐治氏
IMG_6052.jpg
IMG_6053.jpg高松 岩崎正樹氏
IMG_6056.jpg
IMG_6057.jpg福山 石田一男氏
IMG_6058.jpg
IMG_6063.jpg広島 服部光寿氏
IMG_6064.jpg
IMG_6080.jpg竹原 友松祐治氏
IMG_6081.jpg
IMG_6082.jpg岡山 柏野正彦氏
IMG_6085.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

広島らんちゅう会 当歳
今晩は、昨日ですが、kozuとransupeさんは広島らんちゅう会の品評会に行って来ました
ransupeさんは当歳を3匹持って行きました
おかげさまで全部洗面器にはいったのですが、競争率激しかったですね
当歳の数100匹以上いたんじゃないかなあ

タライの中で何匹かの審査だから、掴んでもらうには大変だと思います

ransupeさんは
もう少し、あと1センチ大きくしないとだめだなあと言ってました
貫禄をもっとつけないとだめですね
らんちゅうは難しいですねぇ

この後、2歳をUPするよていですが、
この数日間、ラインのゲームにはまってしまってます
やるべきことをやるまえにiPhoneを片手に画面を夢中でたたいてます
まるで、携帯にはまってる中高生のようです。。
50すぎのおばさんがやることじゃないなあと反省してますが
実際、おもしろいんです。。。子供たちが夢中になるのもわからなくないです

でも、やるべきことはやらないとだめですね
では、これから2歳のトリミングがんばりたいと思います

あ。。。それと、kozuがなんでこんなに仕事のようにらんちゅうの画像をupするのか
不思議に思ってる人がいるようですが、これで収入が入る訳ではないんですね
自分でもなぜこうして、必死になってブログにアップしてるのかわかりません
昨年はiPhoneの使い方がよくわからなくて、優等の画像がすべて削除されてアップしてしまったことがありまして
魚の持ち主さんにたいへんご迷惑をおかけしたことがあります
それで、今年は番付と一緒に魚をアップすることにしたので、間違いはないと思います
でも、名前の字が違ってたら教えてくださいね^^

では、引き続き2歳魚がんばります。。

IMG_5814.jpg玉野 田中茂規氏
IMG_5816.jpg
IMG_5818.jpg玉野 田中茂規氏
IMG_5819.jpg
IMG_5823.jpg浅口 三宅一共氏
IMG_5826.jpg
IMG_5827.jpg世羅 小早川健太郎氏
IMG_5836.jpg
IMG_5837.jpg世羅 向井彰基氏
IMG_5843.jpg
IMG_5845.jpg福岡 矢野克明氏
IMG_5846.jpg
IMG_5852.jpg倉敷 梁原隆夫氏
IMG_5854.jpg
IMG_5855.jpg東広島市 小山敏信氏
IMG_5858.jpg
IMG_5864.jpg呉 久野満美氏
IMG_5870.jpg
IMG_5871.jpg倉敷 梁原隆夫氏
IMG_5875.jpg
IMG_5876.jpg竹原 友松佑治氏
IMG_5879.jpg
IMG_5880.jpg呉 長尾勝隆氏
IMG_5882.jpg
IMG_5883.jpg熊本 中尾晋作氏
IMG_5886.jpg
IMG_5887.jpg呉 久野満美氏
IMG_5890.jpg
IMG_5891.jpg尾道 岩下孝広氏
IMG_5895.jpg
IMG_5896.jpg広島 竹内隆行
IMG_5905.jpg
IMG_5906.jpg東広島 小山敏信氏
IMG_5907.jpg
IMG_5914.jpg東広島 小山敏信氏
IMG_5919.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

東広島らんちう同好会 小の部
では、小の部です
整ったきれいな魚がたくさんいました

IMG_5735.jpg東大関  山県群  服部 光寿氏

IMG_5740.jpg西大関  東広島 末木 繁樹氏

IMG_5745.jpg立行司  三次市 上時 栄二氏

IMG_5748.jpg東取締  三次市  上時 栄二氏

IMG_5760.jpg西取締  山県群  服部 光寿氏

IMG_5777.jpg東関脇  東広島  末木 繁樹氏

IMG_5779.jpg西関脇  三次市  上時 栄二氏

IMG_5780.jpg東小結  東広島  西尾 宏幸氏

IMG_5782.jpg西小結  呉市  橋村 健太氏

IMG_5783.jpg勧進元一 東広島  西尾 宏幸氏

IMG_5785.jpg勧進元二 東広島  末木 繁樹氏

IMG_5786.jpg行司一 東広島  末木 繁樹氏

IMG_5788.jpg行司二  山県群  服部 光寿氏

会がおわって、茶坊主さんの家を数人で訪問して魚を見せてもらいました
ransupeさんがめちゃ気に入った魚です^^
どこかの会でこの子は活躍するんでしょうね
楽しみです!

IMG_5800.jpg



会の皆さん今回はお疲れさまでした
今年の終わりには皆で忘年会しましょうね^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

東広島らんちう同好会 大の部
昨日は、うちの会の勉強会でした。
kozuはransupeさんをほっといて、いろいろと忙しかったです
道路が混んでてお弁当を買うのに1時間かかりました。。間に合ってよかった

なんとか終わりましたが
皆さん楽しんでいただけたのでしょうか?
10名の方がきてくれました
いつもありがとうございます!

大の部と小の部に分けたんですね
サプライズといえば聞こえがいいですが、ransupeさんのやることはいつも突然なので
ついていけません
急いで、番付表を作成し直しました

景品もほんとうはなかったんですが、家に昨年ransupeさんがあちらこちらの会でいただいたもので
同じ物がたくさんあるで、景品にさせていただきました^^
充電式卓上扇風機が上位の人に2つ
後はなんとか均等にわけられたかな
来年は心がけて備蓄しておきますね
そのためにもransupeさん景品をたくさんいただいてきてくださいね^^

では、当歳大の部の写真UPしますね!

IMG_5700.jpg東大関 呉市  尾濱 英治氏

IMG_5720.jpg西大関 呉市  尾濱 英治氏

IMG_5726.jpg立行司  呉市 尾濱 英治氏

IMG_5729.jpg東取締  呉市 橋村 健太氏

IMG_5731.jpg西取締 安芸郡 坂田 智幸氏

IMG_5766.jpg東関脇  呉市 橋村 健太氏

IMG_5768.jpg西関脇 安芸郡 坂田 智幸氏

IMG_5769.jpg東小結 東広島 上川 修治氏

IMG_5771.jpg西小結 東広島 西尾 宏幸氏

IMG_5772.jpg勧進元一 東広島 末木 繁樹氏

IMG_5773.jpg勧進元二 東広島 上川 修治氏

IMG_5774.jpg行司一 東広島 上川 修治氏

上位の2人はいつもkozuのブログのコメントでおなじみの
漣くんのパパちゃんと茶坊主さんですね
マンションのベランダで一生懸命しいくしている人もいます
昨年までは小さかったけど、今年は大きくしましたね!
つくづく環境じゃないなあ
やる気だわね〜といつも感心しています

次の日記では小の部紹介します

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

あしたの研究会の準備
今日はね、ransupeさんはお昼から明日お借りする工場に、洗面器やプラ舟を持って行って
水をためました

kozuはね、作った会報や番付の用紙や受付の用紙、などを印刷してました
途中でインクがなくなって買いにいったり結構準備って手間がかかります
インクは高いので会費から出せないんですね

会費(出品料)が500円で、昼が500円なので残りが無いんですね
参加賞がなくてごめんね
お昼。。。メロンパンとクリームパンにしようかな。。。
今年はね、600円の折りたたみの椅子を5つ買ったので、ちょっときつくなりました
こんな貧乏な会はめったにないんじゃないかな。。。

でもね、会報は作ったので明日は楽しみにしててね
昨年の結果です^^
せめてもの会の皆さんへのkozuからのプレゼントです

IMG_5692.jpg

明日はまたいそがしいですね
受付をしてから、集合写真を撮って、ransupeさんが審査をしている間に、弁当を買いに行って、帰って来てから魚の写真をとってから番付を入力します
それをもって、コンビニまで行ってコピーですね。。。
たぶん、順番にやればなんとかなるかな

でも、一昨年は写真を撮ろうとしたら東大関と西大関の魚がいないんですね。。。
先にお帰りになったそうです
そんなことがないように今年は、魚の写真だけはしっかり撮ろうと思います。

ほんとはね、うちの会もっと大々的にやる予定だったみたいです
でもね、会の若い子たちが、身内でやりたいということで、こんな風になったんです
昨年はメンバーが11名でした
今年は何人くらいきてくれるかな。。。
年々人数が減って、来てくれる人が2、3人いればやるかもしれないけど
kozuとransupeさんの2人だけになったら、やめると思います

皆さんがきてくれるうちはkozuもがんばろうと思いますので
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

ransupeさんの日記 出品予定魚
今日も手抜いてます
ransupeさんに手抜きって言われました
でも、これ見たいよね^^

****** ここからです *****************

広島らんちゅう会 出品予定???   2013年08月12日22:38

まだ決めていませんが こんな感じの魚を出品します

3匹までだったかな? 雌にするか 雄にするか迷いますね

雄は泳ぎが軽く好きですが立行事狙いになるし 雌の方が貫禄があって
良いかも

昨年の入賞魚は東が太い魚 西は華奢な魚 立ては長い魚となっていた記憶が
有ります

土曜日に水換えしているので青水っぽいので魚が見えにくいのはご勘弁を。。
決して見えにくくしてるわけじゃないですよ

上3匹が雌です  この腹の別の雌が今日産卵しました 今年2匹目です おませです
雄は追星が出てるので雌も産卵しますよね


http://youtu.be/_PuTlMCHMmI

http://youtu.be/nwBRlJAehXw

http://youtu.be/2baHF9gPm84

http://youtu.be/yfQXfHoaK60

http://youtu.be/hOSTBN0AKjw

*********** ここまでです *****************

日曜日に出す予定の魚をUPしたんですね
でもね、毎回当日の朝になると、違う魚に変更してるんですよね^^

今日kozuは一日中暑くて、何もする気がしなくて
いっぱいお昼ねしちゃいました。。。
どうしてこんなに眠いんでしょう。。

あしたこそ、会報作らないと。。。
明日はがんばろう!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking


ransupeさんが撮った動画
今日はransupeさんが動画を撮ったようなので
kozuのブログにアップしてあげることにしました
そのままだと、せっかく撮っても数人の人が見てくれるだけなんだそうです

皆様のおかげで、ここにUPするだけで100人を越える人がすぐに見てくれます
ransupeさんも喜びます。
ありがとうございます^^

******** ここから *****************

ransupeさんの日記です

岡山錦鱗会の入賞魚動画
更紗 西大関 素赤 東4枚目です
両方とも尾形、泳ぎは良いです らんちゅうは尾が命ですね
出品から1週間です 翌日から少し餌は与えていますので痩せてはいませんが
大きくはなっていませんね


2013.8.4 岡山錦鱗会研究会 入賞魚 西大関


2013.8.4 岡山錦鱗会 研究会入賞魚  前頭

******** ここまでです **************

またまた、魚とは関係ないんですが、
最近フラを踊る時につけまつげにこってしまって
ransupeさんに聞いてみたんです
「わたしさあ。。普段もつけまつげしようかな?」
と言ったら

R「やめたほうがいい」

K「なんで?」

R「とったときにブスだから」

まったく失礼な人だわ。。。
でも、確かに顏があきらかに変わるかな。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking







当歳の様子 動画です
今日も一日暑かったですね
夕方の水温が35度でした
今日は全体の動画を撮ってみました。
18日の品評会にはこの中から持って行きます
気持ちよさそうに泳いでますね^^



今日kozuは生涯学習センターのロビーのところで踊って来ました
ransupeさんに電話したら仕事から戻って来て、今水換えをしてると言っていたので

「かわいいkozuちゃんが踊るから見て」とお願いしたら
しぶしぶでしたが来てくれました^^

ransupeさんはフラとかまったく興味のない人ですが、携帯で撮ってくれました
真ん中の柱のところで踊ってるのがkozuです
遠くのほうからなので
なんだかよくわからないですね^^

あの。。。オマケとかいらないかもしれないけど
一応オマケです(⌒o⌒;A

TS3Y0038.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

魚が少なくなりました^^
今日、ransupeさんが朝はやくから選別をして
一池、10匹ちょっとになりました
らんちゅうたちもこれで大きくなると思います
今日は綺麗な水の中で気持ちよさそうにおよいでいました

明日、全体の動画を撮ってみようかな。。。

またまた、らんちゅうと関係ないですが
この絵はどうもkozuが夜中に書いたんですね。。。
最近無意識に夜中に何かやっているようです。。

なんでうさぎなんだろ。。。

あ、たぶん
前にネットのニュースで
うなぎを食べた事がある人がひとりもいない村」と書いてあって
「そんなの普通でしょ!
わたしだって、うさぎは食べた事がない!」とその時思ったんですね。。

それで昨日の夜、その記憶があって書いたのね。。。
字まで書いてあるし。。。(⌒o⌒;A



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

明日からお休み
ransupeさんはあしたからお休みです
明後日の日曜日はお仕事らしいです
でも、kozuは日曜日は家にいません。生涯学習センターでフラを踊って来ます
生バンドで踊るんだって^^

今日は暑かったねえ
水温はどれくらいあるのかな
ransupeさんが仕事から戻って来た時に見たら33度だったんだって
うちのお風呂が38度だから
なんかそれほど違わないねえ。。。
らんちゅう、毎日暑そうだもん
2歳、親魚は特に暑そうです

当歳はね暑さにも負けず、うちのらんちゅう大分おおきくなりました
一池、25匹くらいはいってるのかな
なんだか狭いかんじがします
このお休みは選別するそうです
そうすればまた大きくなるよね

毎日暑いけどがんばろうね

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

今日は案内状を作った
もう8月8日になっちゃったね
早いなあ。遊びで忙しすぎて、らんちゅうに餌をやる暇もないわ
こんなこと書いたらransupeさんにしかられるかな。。。

でもね らんちゅうは適当が1番だと思うよ
気合い入れすぎるとろくな事ないと思う
この暑さで人間だって食欲なくなるよね
食べたそうな顏をしてたらえさあげればいいよね

気合いで思い出した
そうそう今朝もね
話は全然金魚の話じゃないんだけど
ransupeさんが飲み会だっていうから
朝早く起きてスラックスのズボンのすそを上げてあげたの
結構きれいに出来たのよね
ransupeさんが「これどうやって履くんだ?」っていうから、良く見たら
裾が外側に綺麗に折り曲げてあってご丁寧に縫い付けてあった。。。
普通裾は裏側に折ってまつるよね。。

見た目、長めのジーンズを外側に折って
折った部分を丁寧にちくちくと縫い付けた感じかな。。。
結局ransupeさんは、他のズボンをはいていきました
あの2時間はいったいなんだったんだろ。。。。
一生懸命やったんだけどなあ〜


そういえば、今日衝動に刈られた事があるの
冷凍の赤虫をポキポキ折って与えてたら、なんかこう食べたくなったのよね
あのシャリシャリした音いいなあ
涼しげで

なんか、話が違う方向にいっちゃったね

そうそう、今日はやっとハガキができたの
今更遅いかもしれないけど、まあ確認の意味で出してもいいかな
結局500円の弁当になりました

また、去年と同じ様に、当日になって、人数がわかったら、スーパーまで行って購入ってことになりました^^
まあ、10数個だから行き当たりばったりでも、なんとかなるよね^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

研究会の準備(お昼をどうするか)
今日は3軒、研究会でお昼を食べる場所を探しに行って来ました
やっぱり居酒屋さんは一人3000円かかっちゃうねえ
夜5時から開店だし。。。

それで、2,000円でお昼の定食を出してくれるお店を見つけました
この近所だと、こんなとこしかないねえ
2,000円は高いですかね?
でも、出品料が500円だからいいと思うけど
うちの会はらんちゅうを学ぶというより、親睦を深めるためだから
いんじゃないかな。。。

ここね、フラダンスの人達で入ったんだけど、けっこう美味しかったよ^^
たしか食後にデザートとコーヒーがついたと思うんだけど。。

それがだめだったら、しょうがないな。。。。
ますかわ がつぶれちゃったのよね。。。だから350円のお弁当はないんですね

業務スーパーの500円のお弁当になります
地面にブルーシート敷いてまったりとお昼にしますか


あ、あのお店 1500円でなんとかなんないか交渉してみようかな。。。

それと、よく考えましたが、kozuの会はやっぱり素人さんだけの会にしようと思います
kozuのブログを見て行ってみたいなあと思われる素人さんはkozuにメールしてくださいね^^
それに合格したら来てもいいです

kozurs@me.com

えっと、合格基準はね、

・らんちゅうの品評会に出してみたいけど、勇気が無い人
・らんちゅうの品評会に全然興味がないけど、kozuかransupeさんと親しくなりたい人
・らんちゅうLOVEが気に入っていて毎日見に来てる人
・ただただらんちゅうLOVEのkozuさんが好きで一目会ってみたい(こういう人だったら玄人さんでもOKです)


この中のどれかに当てはまる人だったら大歓迎です♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

うちの研究会の準備
8月15日に研究会をやろうと思っているんだけど、会の後にみんなで食事をしようと思っていた昨年忘年会をやったお店が定休日でした。それでどこかに変更しようかと考えているんだけど、あの場所の近くでお店あったっけ?
予約しないといけないよね〜

食べ放題のお店が2軒あるけど。。。食べるのに必死で金魚の話どころではなくなっちゃうよね。。。
もし、お店が見つからなかったら、昨年のように400円のお弁当にお茶ということになります。。
うちの会のみなさん、いい案があったら教えてね^^

それと、今気がついたんですがですが、kozuは会長だったんですね
忘れてました。。。
そいうえば昨年、会長って呼ばれてた様な気がします

会長として一言書いちゃおうかな。。。

らんちゅうのことが大好きな若い皆さん
ほんとは優劣なんてどうだっていいと思うよ
いい魚を作れば、おのずと1番になるから、あせることもないと思う
せこい大人になっちゃだめだよ
「ただらんちゅうが好き」っていうような純粋な心をわすれないでね^^


さて、昼はどうしようかなあ
あの〜400円のお弁当はいやですか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

岡山錦鱗会研究会
今日は岡山の高尾クレーンさんで研究会がありました
ransupeさんはこちらの会の研究会に出品するのは初めです
今日はとても暑い一日でした
一生懸命写真を撮ったのですが、日差しがまぶしくて、魚が泳いでいるのか止まっているのかよくわからなくて
泳いでいる時に撮ってしまった魚もいます。何枚かの写真がまっすぐでなくてすみません

では、結果です

IMG_5583.jpg 倉敷 鈴木ミカ氏
IMG_5587.jpg

IMG_5590.jpg 東広島 ransupe氏
IMG_5591.jpg

IMG_5605.jpg 児島 難波康宏氏
IMG_5607.jpg

IMG_5614.jpg 高知 川村和己氏
IMG_5621.jpg

IMG_5622.jpg 香川 藤野武氏
IMG_5624.jpg

IMG_5625.jpg 倉敷 原田和彦氏
IMG_5632.jpg

IMG_5633.jpg 倉敷 原田和彦氏
IMG_5635.jpg

IMG_5636.jpg 浅口 小笠原義照氏
IMG_5643.jpg

IMG_5644.jpg 福山 石田一男氏
IMG_5645.jpg

IMG_5656.jpg 和気 岡崎一己氏
IMG_5660.jpg

IMG_5661_201308042120033ca.jpg 福山 大原正裕氏
IMG_5663.jpg

ここまで写真を撮って、暑くて魚がかわいそうなので、片付けがはじまりました
それで二等がとれなくて、あわててransupeさんの3等をとりました
三等だけど、まあまあですよね^^

IMG_5664.jpg 東広島 ransupe氏
IMG_5668.jpg

そして、この二匹がransupeさんのタメにいた魚です
頭はいいけど、やっぱり尾がだめでした
一匹は尾が弱い魚と一匹は左右が違うそうです
ransupeさんが今朝、頭重視で選んで袋に入れたさかなだけど
やっぱり、らんちゅうは尾が命なんですね。。。

IMG_5675.jpg

こちらの会で今回2匹洗面器に入れてもらってransupeさんはとても喜んでます^^
もう今年は満足だそうです。
そしてこれ以上の魚はもう家にいないので、次は来年だなあ〜といってます(⌒o⌒;A

ransupeさん、まだ品評会シーズン。。。はじまったばかりですよ
だいじょうぶですかね。。。

次回の品評会は18日の広島らんちゅう会です

あ、そのまえにうちの会がありますね。。
毎年初心者さん対象だったのですが、今回はそういうのなしでどの人もOKにしようかな。。。
また、ブログで紹介しますので、東広島の田舎ですが、ご興味のあるかたは遊びにいらしてくださいね^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

2歳の動画
今日ransupeさんは焼肉屋さんで飲み会です
で 、kozuはこうやって車の中で終わるのを待ってます
       ・
       ・
と、さっき車の中でここまで入力してたんですね。。
今、帰って来ました

2歳魚を触るとransupeさんが嫌がるので、動画を撮りました
昨日撮った素赤もここにいますね



話はかわって、明日は、岡山県の研究会にいってきます
いつもransupeさんは、朝バタバタと適当に選んでもっていって、「またハネをもってきたんか」って、仲間の人たちに言われて「こんなもんですよ」とぱっとしない返事をしているので

今日はkozuが一緒に池の中から選んであげました^^
3匹持っていきます

あそこの会で優等とったらすごいよね〜
一等でもすごいかも

ま、欠点はないからタメにはならないと思うけどね^^
やっぱり、まともな魚を持っていってはじめて自分の実力がわかりますよね
明日の夜は結果をUPしますね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

たまには2歳魚も
IMG_5565.jpg

昨日、2歳魚の水がきれいだったので、たまには2歳もと思って写真を撮ってみました
なんか、いまいちかな
今年の当歳のほうがいいかも
写真の撮り方がへただったね
この写真撮ってransupeさんに見せたら、「おまえこの後、ちゃんと手を消毒しただろうなあ?」と言ってました
かなり神経質になってますね。。。

昨日はね、東広島らんちう同好会の会報を作っていたんです
まだ、案内状もつくってないし。。。場所はいつものところでいいのかな
ransupeさんにもそろそろ動いてもらわないと。。
8月15日だから、早くしないと間に合わないですね
今日は写真印刷の用紙を買いに行ってこようかな

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking


当歳販売します
おかげさまで完売しました。

ありがとうございました!



今晩は、今日は当歳の販売をします

3月23日に孵化しました
全長は10センチ前後です
種、鑑賞用としてよいと思います

1匹1500円が8匹です 4匹となりました



ご注文はメールでお願いします
kozurs@me.com


1 匹数(お一人様5匹以内でよろしくお願いします)
2 お届け先のお名前
3 郵便番号
4 お届け先のご住所
5 連絡できるお電話番号
6 ご希望のお受け取り日、時間(地域によりご希望日にお届けできない時はご了承ください)
7 ご希望のお支払い方法(代引き/銀行振込/手渡し)

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください

メールをいただきましたら、1時間以内には返信いたしますが
すぐに返信ができないときは、「ご注文受け付けました」と書いたメールを返信し、販売魚を売約済みにしますので、しばらくおまちください。
返信がないようでしたら、メールが届いていない可能性がありますので、コメント欄を非表示に設定してメールアドレスを入力していただいて「メール届いてますか?」と書いてください

よろしくお願いします

*************************

★銀行振込の料金
魚の代金+梱包料 500円+ 送料
★代引きの料金
魚の代金+梱包料 500円(発泡スチロールは700円)+ 送料 + 代引き手数料(315円)
(お届け先、匹数によって送料が違いますのでメールをいただき次第、合計金額をお知らせいたします)

【発送方法】

お届け数と配達時間によって
100サイズ、120サイズの段ボール、120サイズの発泡スチロールでお届けさせていただきます
当歳の発送は土曜日か日曜日のみです(お届けは日曜日か月曜日になります。今回のみ8/4の発送はできません)

・郵便振替、銀行振り込みのお客様はお振込み確認後、ヤマト運輸より発送させていただきます。広島県東広島市からの発送です。
・航空便は申し訳ございませんが日曜日のみの発送になりますので、ご了承ください。なお到着は2日後になります。天候によって発送を見合わせていただくこともあります。
・最寄のヤマト運輸の営業所止めの配達も承ります。
・お近くの方は日曜日のみですが手渡しも可能です(品評会シーズンはできません)

【お知らせ 】

金魚の梱包には万全を期しますが、万が一死着、異常がございましたら、お支払いいただいた金額全額を返金いたします。
ご不明な点ございましたらお気軽にご連絡ください

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

らんちゅうブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ ランキング参加中
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ村
リンク
カテゴリ
最近の記事+コメント
Twitter...A
*らんちゅう飼育状況更新中*

kozurs < > Reload

ransupeさんの日記と販売予定
メルマガ購読・解除
 
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

kozu.k

Author:kozu.k
らんちゅうLOVEへようこそ!
家の周りをぐるっとプラ船に囲まれて、近所では金魚屋さんだと思われてます。ransupeさんこれ以上池増やさないでね^_^;
春から秋にかけて、らんすぺさんと一緒に品評会巡りしてます。
どこかの品評会で会ったらお声をかけてくださいね!

RSSリンクの表示
カウンター
