2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
魚の写真を撮ろうと思ったんだけど。。
波板がしてあって、撮れないんですよね
どかすのも重そうだし。。

自分で水換えとかしてるなら、そのたんびに写真をとるんだろうけど
わたしの場合、、直接らんちゅうに携わってるわけでないので
日記に何を書いていいかわかりません

で、しかなたしにransupeさんの後ろ姿とって見ました
あの人まだ、半袖なんですよね
昨日なんて、半袖に膝までのズボンだったんです

IMG_3898.jpg

今日は、らんちゅうのことをするために昼に帰って来ました
急にかえってくるとびっくりするよね

話はかわるけど、最近、母親の寝言がすごすぎて、2人で目が覚めるんですよね
昨日はケタケタと笑ったあと「ちょ〜だ〜い!ちょ〜だ〜い!ギブミー♫」

たぶん、進駐軍からチョコレートもらってる夢みてたんですね(⌒o⌒;A
今夜は静かに寝て欲しいなあ。。

最近の状況です
先週は今日品評会に行くって言ってたのですが、ransupeさん気がかわったみたいで
昨日も、今日も選別をしてました
まだ、いっぱいいます^^

今日、夕方池をみたら、全部ピカピカにお掃除してありました

品評会ですが、ransupeさんは4日に境港の品評会に行って今年が最後らしいです
わたしはこの日はちょうどフラで行けないです

最近は日記に書く事が無いんですよね
私生活の事を書いても今イチだし。。

ちょうど池も綺麗になってるし、また
まえみたいにちょっとずつらんちゅうの写真とってUPしようかな。。
玉野錦鱗会 kozuのお気に入り
今日はね、またまたどうしてもUPしたかった子UPしますね^^

いつものように300枚くらい写真を撮ったんだけどその中でも光ってたの
今回のkozuのお気に入りはこの子たちかな。。
当歳ですね

IMG_3549.jpg
IMG_3623.jpg

ransupeさんもね色柄がこの子とそっくりな面被りちゃん持って行ったんだけど
タメ池 だったんですね〜
とにかく幼いんです
この子たちが高校生くらいだったら、ransupeさんの魚は幼稚園児。。。かな

ransupeさんね、今回の品評会でちょこっと火がついたみたいで
来年は3月には仔引きしないとな〜なんて言ってました

今回ドボンだったので当然、全国大会は夢の夢ですよね〜
で、行くのやめたみたいです
来年は東京でしたっけ
東京行けたらいいね〜♫

あとね、親魚の洗面器の中でkozuのお気に入りはこ子なの
大きかったよ〜

審査が始まる前に池の中にいた時から一番大きくて目立ってました
わたし、白い子好きなのよね〜

IMG_3834.jpg

今週末も品評会があるみたいです
ワケというところのJA農協であるらしいです
一緒にいきますのでまた、かわいい子、撮って来ますね^^

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking







備後鱗友会、削除しちゃったんだけど。。
どうしてもUPしたい子がいたので、UPしますね

この子たちです
親魚ですね
綺麗でしたよ
順位はどこだかわかりませんが、洗面器に入ってました^^

この子、尾が蝶々みたいですよね
洗面器の中で優雅に自分を表現してました

IMG_3470.jpg

次はミッキーちゃんです
こんな子家にいたらいやされるよね^^

IMG_3474.jpg

今まで品評会に行くと写真を撮るので精一杯で魚を見る事ができなかったんです
洗面器に入らなかったり、三等とかでも、綺麗な魚ほんとはいっぱいいるんですよね
次からはそんならんちゅうたちを撮りたいなって思ってます^^


********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking


おわびの日記
申し訳ございませんが、備後鱗友会さんの品評会の結果ですが、写真が混ざってしまったようで
順番がわからなくなってます

日記を楽しみにしてくださっていた方には申しわけないですが
削除させていただきました

入賞された皆様にはご迷惑をおかけしました
ほんとに申し訳ございませんでした

いろいろと考えましたが
今後は品評会の結果は個人のプライバシーに関わる事ですし
間違えてしまった場合は今回のように入賞者の方々に大変なご迷惑をおかけすることになりますので
日記への品評会の結果をUPすることはやめにさせていただきたいと思います
当歳

親魚

到着しました

今日は出品魚多いですね
第二回日本らんちう協会西部本部品評大会 親魚入賞魚
今日は前回の親魚UPしました
どこの品評会でもそうなんだけど、とにかく大きいんですよね
写真だと大きさはわからないんだけど平均18センチくらいかなあ
20センチくらいの子もいたかも。。

前にね全国大会でティッシュペーパーの箱くらいの大きさの親魚見たけど
すごい迫力だったよ
バケツの中で窮屈そうだった
それに親魚はただ大きいだけじゃなく、頭もないとだめよね

では、上から順番にUPするね

優等賞

aIMG_3017.jpg
bIMG_3018.jpg
cIMG_3020.jpg
dIMG_3022.jpg
eIMG_3023.jpg

一等賞

fIMG_3201.jpg
gIMG_3027.jpg
hIMG_3029.jpg
IMG_3030.jpg
jIMG_3218.jpg
kIMG_3231.jpg

二等賞

lIMG_3232.jpg
mIMG_3045.jpg
nIMG_3046.jpg
oIMG_3241.jpg
pIMG_3054.jpg

やっと西部大会がUPできました^^
あしたから尾道の品評会UPしますね!

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

第二回日本らんちう協会西部本部品評大会 二歳入賞魚
今日はね、尾道の品評会に行って来たんです
ransupeさんは二歳と親を持って行きました
いつものことですが、一等、二等、三等と洗剤などの景品をたくさんいただいて来ました
そのうち、小物のransupeさんとか呼ばれそうですね(⌒o⌒;A
今日の品評会の結果もそのうちにUPしたいと思います

まずは、前回の品評会の、二歳入賞魚UPしないといけませんね
やっと今トリミングができたのでUPしますね

やっぱ、いいですね
写真撮るの大変だったけど、苦労したかいがあります^^

東大関かっこいいですね!

今日はね、実をいいますと、写真撮るのやめようかなあとおもったのですが
続けようと思います
結構私の写真楽しみにしてる方いらっしゃるんですよね
ずっと日記書いてなかったので、心配してくださるかたもいました

全国大会もすごい魚くるんだろ〜なあ
あそこは撮影禁止って札が立ってますが、プロのカメラマンさんの中に潜り込んでなんとかがんばってとってこようと思います^^

優等賞

aIMG_3136.jpg
bIMG_2934.jpg
cIMG_2935.jpg
dIMG_2945.jpg
eIMG_2946.jpg

一等賞

fIMG_2955.jpg
gIMG_3142.jpg
hIMG_2968.jpg
IMG_2971.jpg
jMG_2975.jpg
kIMG_2980.jpg

二等賞

lIMG_3165.jpg
mIMG_2991.jpg
nIMG_3180.jpg
oIMG_2996.jpg
pIMG_3009.jpg

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

スーパーメイトに到着

今日は屋上が会場なんですね
今日は備後鱗友会
今日はね、尾道のほうで品評会があります
今、ransupeさんが魚をつめこんでるところです

そういえば、西部大会の二歳と親UPしてないんですよね
今更、UPしても遅いかなあとも思ってるんですが
他の人のブログやHPでも早いうちにUPされてるし

ransupeさんのお友達のkunjiさんは毎回、当日UPしてるよね〜
すごいなあ
あの方は責任感の強い方だと思います

そうそう会場でね、魚の写真をクリックすると、そのブログとかHPの作成者にいくらか収入があると思っていた方がいらっしゃって、いくら収入があるか聞かれたんです
そうとう収入いただいてると思われてたみたいで(⌒o⌒;A

たしかに、手抜きなしに仕事の様に写真をきっちりトリミングしてUPしてたからね
金魚伝承の写真を撮る人のお隣で必死な顔でいつも撮ってるしね
(金魚伝承の方いつも邪魔してすみません。。。)
プロと思われて、ちょっとうれしかったです^^

でも、その反面「そうだよね〜仕事じゃないんだから、手〜抜いてもいいよね〜」なんて思って
今回はのんびりムードで今日になってしまいました

とりあえず、今日は尾道の品評会で写真撮って来ます
前回の2歳と親も今更遅いですが、近いうちにUPしますね^^

ランキングも最近どうでもよくなってきてますが
いまさらやめるのもなんですので
いつものように書いておこうか。。

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking


第二回日本らんちう協会西部本部品評大会 当歳入賞魚
今晩は、今日はねransupeさん兵庫県の品評会に行って来たんです
kozuはransupeさんが家にいる魚に餌を与えて欲しそうだったので
お留守番でした
で、今日の写真は残念ながら撮れなかったんです

今日はね、昨日行った西部大会の当歳入賞魚UPしますね

番付表です

IMG_0001_20121008212237.jpg IMG_20121008212249.jpg

ではいつものように上から順番です
二等賞までしか撮らなかったんだけど、三等賞もいいなあって思う魚がたくさんいました
なんだかどの魚が東大関になってもおかしくないですね

写真だと泳ぎがわからないんだけど、東大関になった子が一番泳ぎが上手でしたよ
やっぱり魚は泳ぎが大事なんですね
西大関になった子は小さかったけど、きれいな子でした
写真で見てもいいよね〜
立行司はransupeさんが欲しいなあって言ってました^^

一等二等の魚はとにかく貫禄があって太かったなあ
ここまで仕上げるのってたいへんだったでしょうね

優等賞

aIMG_3089.jpg
bIMG_2878.jpg
cIMG_2885.jpg
dIMG_2886.jpg
eIMG_2890.jpg

一等賞

fIMG_2893.jpg
gIMG_3102.jpg
hIMG_2905.jpg
IMG_2908.jpg
jIMG_3109.jpg
kIMG_2911.jpg

二等賞

lIMG_3112.jpg
mIMG_3114.jpg
nIMG_3072.jpg
oIMG_3126.jpg
pIMG_3128.jpg

この子ね、洗面器の中で卵産んでたんです
大きい子でしたよ
ここまで大きくなると産卵する子もいるんですね
お腹がすいてたんですね 産んだ卵おいしそうに食べてました^^

qIMG_3243.jpg
qIMG_3244.jpg

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

今日のらんちゅう
明日はさっきransupeさんに明日は西部大会だけど、魚持っていくの?
と聞いたら、持っていかないんだそうです
明日持って行く予定だった魚の写真を撮ってたら、なんか幼いからやめたんだって
だから明日は見学のみになります

kozuはいつもとかわらず入賞魚の写真を撮ってきますね

今日は二匹UPします^^
更紗と素赤です

やっぱり、まだ幼いね
でもこの子たち、いつか日らんで活躍できたらいいねえ^^

IMG_2833.jpg
IMG_2851.jpg

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

今日のらんちゅう
今日はね、当歳の更紗です
こんな色柄の子がたくさんいるので、もしかしたら過去に同じのUPしてるかもしれないですね

IMG_2832.jpg

今日はね、kozuの誕生日だったんです
これね、ransupeさんが買って来てくれたケーキなんです
毎年どんなに仕事が忙しくても買って来てくれるんですよね^^
ノエルっていう東広島では一番おいしいケーキ屋さんのケーキです

IMG_2860.jpg

ところでわたしはいったい今年でいくつになったんでしょうね。。
さっきransupeさんにきたら、ぴったし50歳なんですね
知らなかったなあ〜
いっぱい歳とってるね〜

でもね、ハートは35歳くらいの気分かな^^

********いつも読んでくれてありがとう


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

今日のお気に入り
今日はね、素赤です
あ、右のふんたんのところが白いね
これは素赤っていうのかな。。

ちょっとまだ、幼いかな。。

IMG_2830.jpg

日曜日は、西部大会ですね
ransupeさんは、当歳、二歳、親。。どれもっていくのかな
前日に急に決める人だからねえ
今回は見学だけ。。なんてもありえるねえ

話はかわるけど、今日ransupeさんの友達がよそから魚を導入して家の魚が全滅してしまったそうです
この時期に品評会にだしたり、新しく魚を導入するときはほんとに慎重にしないとだめですね
らんちゅうの飼育もたいへんですね

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking




らんちゅうブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ ランキング参加中
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ村
リンク
カテゴリ
最近の記事+コメント
Twitter...A
*らんちゅう飼育状況更新中*

kozurs < > Reload

ransupeさんの日記と販売予定
メルマガ購読・解除
 
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

kozu.k

Author:kozu.k
らんちゅうLOVEへようこそ!
家の周りをぐるっとプラ船に囲まれて、近所では金魚屋さんだと思われてます。ransupeさんこれ以上池増やさないでね^_^;
春から秋にかけて、らんすぺさんと一緒に品評会巡りしてます。
どこかの品評会で会ったらお声をかけてくださいね!

RSSリンクの表示
カウンター
