2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
福山らんちゅう愛魚会 親魚入賞魚
今晩は、今日はね、久しぶりに品評会がなかったんです
のんびりと家の事をやろうなあなんて思っていたら
お昼寝してしまった。。3時間くらい寝ちゃったかなあ

知らない間に外にお客さんが来てたみたいだった
日曜日は朝かららんちゅう関係の人が大勢来ます

来週はまた品評会ですね
たまには品評会以外のところに行ってみたいなあ
といっても、行きたい所も別にないんですが。。

そういえば親魚まだUPしてなかったですね。。
では、親魚いきます
いつものように上から順番に並んでます

優等賞

aIMG_2719.jpg
bIMG_2534.jpg
cIMG_2539.jpg
dIMG_2733.jpg
eIMG_2559.jpg

一等賞

fIMG_2796.jpg
gIMG_2567.jpg
hIMG_2571.jpg
IMG_2746.jpg
jIMG_2751.jpg
kIMG_2581.jpg

二等賞

lIMG_2583.jpg
mIMG_2584.jpg
nIMG_2586.jpg
oIMG_2765.jpg
pIMG_2590.jpg

ransupeさんの魚

qIMG_2592.jpg
三等一席

rIMG_2594.jpg
三等六席

sIMG_2600.jpg
三等十一席

この魚ねえ、顔に「の」って書いてあるの
可愛いでしょ^^
sIMG_2598.jpg

これからの品評会の予定です
10月8日と11月4日は前日は西部本部大会と全国大会だから行けないかもしれないです
これからは遠い所がが多いんですね。。

10月7日(日) 西部本部大会 岡山市南区片岡 ウェルポートなださき 
10月8日(月) 播磨らんちゅう連合会  明石市魚住町 アミーゴ魚住店
10月14日(日) 備後鱗友会 広島県尾道市栗原町 スーパーMATE南駐車場
10月21日(日) 玉野錦鱗会 玉野市レクレセンター
11月3日(文化の日)  全国大会 愛知県名古屋市昭和区鶴舞  鶴舞公園
11月4日(日) 土佐らんちゅう愛好会 高知県高知市 わんぱーくこうちアニマルランド
11月11日(日)山陰境港らんちゅうの会

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

福山らんちゅう愛魚会 二歳入賞魚
昨日は知り合いがフラを教えて欲しいっていうから隣町まで車で一時間かけて行って来ました
神社のお祭りで踊るんだそうです
わたしは先生ではないので、フラダンス協会の踊りをそのまま教えたらまずいので
おばちゃんが踊れそうな振り付けを考えていったんですが

2、3人で踊るのかなと思ったら、60代70代のおばちゃんが10人ほどぞろぞろと集まってくるんです
見本にわたしがが踊ってあげると

「そんなに難しいの踊れません!もっと簡単にして!」とかいうし。。
「そこはこうしたほうがいい!」とかいうし。。なんか、気を使いすぎて疲れた。。

フラの先生もだけど、先生ってみなさん偉いですね〜


らんちゅうと関係ない話をしてしまいました。。
今回はなぜか500枚以上、枚数があるんですよ
何をこんなに撮ったんでしょうね。。
写真を選択がたいへんでした
日記をUPするまでに半日くらいかかります
わたしはいったい何をやってるんでしょう。。

それでは今日は二歳ですね
いつものように上から順番に並べますね^^

番付はこちらです
tIMG.jpg

優等賞

aIMG_2422.jpg
bIMG_2427.jpg
cIMG_2430.jpg
dIMG_2431.jpg
eIMG_2437.jpg

一等賞

fIMG_2443.jpg
gIMG_2455.jpg
hIMG_2693.jpg
IMG_2460.jpg
jIMG_2464.jpg
kIMG_2467.jpg

二等賞

lIMG_2476.jpg
mIMG_2480.jpg
nIMG_2485.jpg
oIMG_2713.jpg
pIMG_2496.jpg

いつものようにransupeさん3等にずらっとと並んでます^^
二等四席の魚もそうですね
おかげさまで、洗剤やら石けんやらコーヒーやら、こまこまとしたものをたくさんいただけました
本音をいうとね、トロフィーと賞状よりkozu はこっちのほうがうれしいです

qIMG_2501.jpg
三等五席
rIMG_2508.jpg
三等七席
sIMG_2512.jpg
三等十一席
tIMG_2518.jpg
三等十二席

この魚はransupeさんの金魚のお友達の魚です
これも撮ってね〜と言われたので撮らせてもらいました^^
なかなか上手にとれてるでしょ

uIMG_2529.jpg

あ、もし撮って欲しい魚がいたら気軽に会場で声をかけてくださいね!
美しい魚はより美しく、そうでない魚もより美しく撮らせていただきます^^

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking







福山らんちゅう愛魚会 当歳入賞魚
今晩は、今日はフラの研修でしたがなんとか時間が過ぎてくれました
やっぱわたしインストラクターむいてないかもなあ〜
まあ、気長にのんびりやることにします

では、今日は当歳入賞魚ですね
まず、番付表です

tIMG.jpg

いつものように上から優等一席、二席、三席。。です
さすが当歳は整ったきれいな魚がそろってました
こんな感じの魚が上位にずらっと並んでると気持ちがいいですね ^^

優等賞

aIMG_2611.jpg
bIMG_2335.jpg
cIMG_2340.jpg
dIMG_2343.jpg
eIMG_2345.jpg

一等賞

fIMG_2348.jpg
gIMG_2349.jpg
hIMG_2354.jpg
IMG_2641.jpg
jIMG_2644.jpg
kIMG_2364.jpg

二等賞

lIMG_2376.jpg
mIMG_2379.jpg
nIMG_2656.jpg
oIMG_2381.jpg
pIMG_2389.jpg

昨日はOさんのご家族と一緒に乗り合わせていったんだけど
品評会初参加で三等十五席で入賞しました
まだちょっとおさないけど、いい魚ですね〜
レベルの高い福山の会で入賞するなんてすごいですよ!
ほんとにおめでとうございます!

qIMG_2403.jpg

福山の会員さんがつれていたかわいいワンちゃんの写真を撮らせていただきました
昨日は暑かったよねえ^^
おりこうさんで、おわるまでずっといい子にしてました

qaIMG_2780.jpg
qbIMG_2781.jpg

それでは、次回は二歳魚UPしますね

あ!ransupeさんの魚忘れてました
三等17席に入ってました^^
いつものようにかわいらしいきれいな魚ですね。。。

rIMG_2411.jpg

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking




会場到着


今日は日差しも強くなくてちょうどいいですね^_^
会場到着


今日は日差しも強くなくてちょうどいいですね^_^
明日は福山らんちゅう愛魚会です
広島県福山市 メモリアルパークで行われるんですね

ransupeさんに、またしても、「お前行くの?」って言われた
明日は一緒に行ってくれる人がいて
わたしはいらない子のようです。。。

   行くに決まってるじゃないですか!

全国のkozuの撮ったらんちゅう画像のファンの皆様にお答えするために
(そんな人たちがいるかわかりませんが・・・(⌒o⌒;A

頑張って写真撮ってまいります^^

実を言いますと、あさってフラのインストラクターの研修があって
覚えていかなければいけない踊りがあるんです
日曜日に品評会に行かずに覚えようか。。とも思ってました

まじかになって覚えればいいや〜
とのんきに構えてて、始めて昨日DVDを見たんだけど

難易度高すぎ!!

明日一日で覚えられそうにないです
フラなのに何でこんなに回転があるんだろ。。。
踊り始めでかなり回るので気持ち悪くなった

で。。もう覚えるのやめました

明日はいつものように写真撮影することにしました

ransupeさんの魚がタメ池だったら早く帰れますね^^
景品授与ないし。。

あ、でも一緒に行く人が洗面器にはいるかもしれないですね
どっちにしてもフラはぶっつけ本番で行く事にしました

明日はransupeさんどんな魚を持って行くのかわかりませんが
これは持って行くのがおし〜な〜
と言いながらmixiに動画をUPしてました
見る事できるかな。。

http://video.mixi.jp/list_video.pl?owner_id=2912155&from=feed

それでは明日は、皆様にお会いできるの楽しみにしてますね^^

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking






広島錦鱗会 親魚入賞魚
やっと親魚がUPできます
なんだか一週間忙しかったです。。
でも、忙しいのはみんな一緒ですよね
わたしだけが忙しいわけじゃないですね。。

では親魚です
いつものように上から東大関、西大関、立行司..です
あ、東大関になった子は前回ベーロン城でも東大関になった子ですね
持ち主さんが、前回と同じ写真でもいいよって言ってくださったけど
なんだか、一回り大きくなってますよ
この子はまだまだ大きくなりそうですね! 将来が楽しみです
下にあるちっちゃい画像が前回の写真です

優等賞

aIMG_2189.jpg
aIMG_1584.jpg
bIMG_2190.jpg
cIMG_2140.jpg
dIMG_2141.jpg
eIMG_2150.jpg

一等賞

fIMG_2200.jpg
gIMG_2156.jpg
hIMG_2160.jpg
iIMG_2208.jpg
jIMG_2164.jpg
kIMG_2169.jpg

二等賞

lIMG_2170.jpg
mIMG_2171.jpg
nIMG_2175.jpg
oIMG_2233.jpg
pIMG_2179.jpg

ransupeさんの魚
いつものように前頭のあたりにいました^^
なんだか、このあたりにいてくれると
あ〜いたいたと予想通りなので安心しますね

qIMG_2241.jpg
東前頭五

この真っ白な更紗、綺麗でしたよ
わたしも餌を与えるときに魚を一匹づつ見てるわけじゃないので、品評会に持って行ってはじめてみるんですね
うちの魚、小さいんですよね
この子の周りの魚はふたまわりくらい大きかったです

この子を見てくれた人がね、プラチナホワイトって呼んでくれてました^^
動画もUPしてみたんで見てくださいね

rIMG_2248.jpg
東前頭七



あさっては福山の品評会です
また、綺麗な魚の写真を撮って来ますので楽しみしていてくださいね

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

広島錦鱗会 二歳入賞魚
今日は二歳UPしますね
気持ちとしては当歳から親魚まで一気にUPしたいんだけど、ちょこちょことUPでごめんなさいね

それでは、いつものように上から東大関、西大関、立行司・・・といきます
番付表は昨日の日記をみてください

優等賞

aIMG_2096.jpg
bIMG_2271.jpg
cIMG_2278.jpg
dIMG_2279.jpg
eIMG_2102.jpg

一等賞

fIMG_2281.jpg
gIMG_2108.jpg
hIMG_2285.jpg
iIMG_2113.jpg
jIMG_2288.jpg
kIMG_2071.jpg

二等賞

lIMG_2124.jpg
mIMG_2125.jpg
nIMG_2077.jpg
oIMG_2130.jpg
pIMG_2131.jpg

ransupeさんの魚
素赤じゃなくて更紗を持っていったんですね
いつも朝、あわてて決めてるみたいだから
わたしもどんなのもってきてるのかわかんないんですよね

今、「二歳でまだ品評会に一度も持って行ってない魚何匹くらいいるの?」と聞いてみた
「130くらいかな〜」

130って!!
なんでこの時期にこんなにいるんでしょうね。。。。(⌒o⌒;A

減らさないと大きくなれないんじゃないのかな
まあ。。。ransupeさんはきっと、たくさん飼育するのが好きなんですね

では、洗面器に入った魚です

IMG_2087.jpg
東前頭三

IMG_2091.jpg
西前頭七

130匹いるらしいので、毎回違う魚持って行けますね^^
楽しみです

次回は親魚UPしますね!

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking



広島錦鱗会 当歳入賞魚
おはようございます
昨日は広島錦鱗会でした。雨は少し降ったけど、たいしたことなかったですね
写真も無事に撮って参りました^^

何名かの方がわたしの撮った写真を楽しみにしてるよといってくださって
わたしも撮影に力が入りました
ありがとうございます
これからもがんばって写真撮って来ますね!

番付表です

IMG_0001_20120917100059.jpg IMG_20120917100114.jpg

では、今日は当歳いきますね
優等〜二等まで撮ったけど、一等二等にもすばらしい魚がいましたよ

優等賞

aIMG_1998.jpg
bIMG_1960.jpg
cIMG_1962.jpg
dIMG_2254.jpg
eIMG_2255.jpg

一等賞

fIMG_2007.jpg
gIMG_2257.jpg
hIMG_2259.jpg
iIMG_2261.jpg
jIMG_2263.jpg
kIMG_2265.jpg

二等賞
lIMG_2021.jpg
mIMG_2023.jpg
nIMG_1983.jpg
oIMG_2027.jpg
pIMG_2028.jpg

ransupeさんは何匹もってきたのかわからないけど西前頭七に入ってました
ちっちゃくて色が薄くてもこの位置に入ってたので自信がついたみたいです
来週の福山の品評会は当歳を持って行くって言ってました^^

IMG_1990.jpg

この魚はransupeさんのお友達のおまささんの魚です
二度目の出品で今回はじめて入ったんですね
自分で卵から育てたらんちゅうが当歳で入賞するって凄いと思います
ほんとにおめでとうございます

IMG_2314.jpg
西前頭十九

PS.番付表訂正箇所です
まりんさん教えてくれてありがとう!

親三等西前頭九、新見富男氏に修正。
二歳優等立行司、佐々木潤一氏。
二歳二等東脇行司、小林哲二氏。
西前頭一、長戸昇氏。です。

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

no title
やっぱ 色薄いし こまいよね~
no title

う~ん 当歳は三等にはいればいいとこかな。。
明日は広島錦鱗会
明日はねえ、広島錦鱗会の品評会に行ってきます
あ、もう今日になってるね
ransupeさん、当歳を二匹と二歳を二匹持って行く予定みたいです
今写真みたら、きれいな当歳です
背なり尾形完璧でした
一等あたりに入りそうな気がします

二歳は更紗と素赤を持って行きますが、素赤がいい感じかな
期待できそうです^^

赤

明日帰って来たら、また写真UPしますね!


********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

岡山錦鱗会 親魚入賞魚
おはようございます
親魚をUPしました
今日はもう金曜日ですね なかなか日記がUPできなくてすみません
明後日は広島錦鱗会の品評会です。一週間てはやいですね
最近とくにそう思えます。気がついたらすでに次の日曜日になってます
ぼ〜っとしてたらすぐに一生が終わるようなきぶんですね

それでは、いつものように
上から順番に、いきます

優等賞

aIMG_1759.jpg
bIMG_1815.jpg
cIMG_1816.jpg
dIMG_1771.jpg
eIMG_1772.jpg

一等賞

fIMG_1775.jpg
gIMG_1778.jpg
hIMG_1828.jpg
iIMG_1785.jpg
jIMG_1839.jpg
kIMG_1842.jpg

二等賞

lIMG_1844.jpg
mIMG_1848.jpg
nIMG_1851.jpg
oIMG_1852.jpg
pIMG_1854.jpg

番付表は、昨日の日記にUPしてあります
もう朝ですね。。。
今日も一日がんばりましょう!

PS.すみません、行司二を二枚UPしてました
行司三UPし直しました
めがねおやじさん教えてくれてありがとう!


********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

岡山錦鱗会 二歳入賞魚
昨日も今日も100名以上の方のアクセスありがとうございます
今日もがんばって写真をUPしましたのでごらんください

番付表です

IMG_0001.jpg IMG.jpg

いつものように上から東大関、西大関、立行司、東取締、。。。。となってます

優等賞

aIMG_1910.jpg
bIMG_1912.jpg
cIMG_1913.jpg
dIMG_1916.jpg
eIMG_1919.jpg

一等賞

fIMG_1921.jpg
gIMG_1922.jpg
hIMG_1924.jpg
iIMG_1742.jpg
jIMG_1934.jpg
kIMG_1937.jpg

二等賞

lIMG_1940.jpg
mIMG_1943.jpg
nIMG_1945.jpg
oIMG_1947.jpg
pIMG_1754.jpg

明日の夜は3歳魚をUPしますね!

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

岡山錦鱗会 当歳入賞魚
今晩は、やっとトリミングができました
今日は当歳魚です
上からいつものように東大関、西大関、立行司、・・・・となってます

写真より本物のほうがよかったんだけど、持ち主さん上手に撮れなくてすみませんでした
ほんとはね、三等までUPしたいくらい全部の魚がきれいでしたよ^^

番付表はこちらです

IMG_0001.jpg IMG.jpg

優等賞
aIMG_1662.jpg
bIMG_1874.jpg
cIMG_1875.jpg
dIMG_1876.jpg
eIMG_1878.jpg

一等賞
fIMG_1684.jpg
gIMG_1685.jpg
hIMG_1697.jpg
iIMG_1702.jpg
jIMG_1893.jpg
kIMG_1894.jpg

二等賞
lIMG_1895.jpg
mIMG_1717.jpg
nIMG_1904.jpg
oIMG_1726.jpg
pIMG_1907.jpg

明日は二歳魚をUPしますね!

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

第56回岡山錦鱗会 番付表
IMG_1656.jpg

今日は、岡山県に 行ってきました
魚、想像してた通り、大きかったしきれいでした
当歳の東大関は14センチくらいあったかな
うちの魚は今日計ったら11センチだそうです
3センチの差は大きいねえ〜日らん、間に合うんでしょうかね〜
本人は持って行きたいなあ と言っていますが。。。

あ、今日ね、らんすぺさんが広島錦鱗会の会員だったことが判明しまして、急遽来週の日曜日は
広島の会に参加することになりました
やっぱ、自分が所属している会をほったらかして大阪に行ってる場合じゃないですよね〜^^
で、ransupeさんが参加予定の会は変更になりましてこんな感じになってます

9月16日(日) 広島錦鱗会 広島市安佐南区 広島ビッグアーチ
9月23日(日) 福山らんちゅう愛魚会 広島県福山市 メモリアルパーク
10月7日(日) 西部本部大会 岡山市南区片岡 ウェルポートなださき 
10月8日(月) 播磨らんちゅう連合会  明石市魚住町 アミーゴ魚住店→仕事が休みだったら行く予定
10月14日(日) 備後鱗友会 広島県尾道市栗原町 スーパーMATE南駐車場
10月21日(日) 玉野錦鱗会 玉野市レクレセンター
11月3日(文化の日)  全国大会 愛知県名古屋市昭和区鶴舞  鶴舞公園
11月4日か11日(日)山陰境港らんちゅうの会

今日は写真を撮ってる時に雨が降って来まして、傘をさしながら写真を撮りました


写真を撮ってるとね、わかるんです
いい魚はね、カメラマンにシャッターチャンスを作ってくれるのが上手なんです
そういう子は必ず洗面器の周りをくるくるっと泳いだあと、す〜っと洗面器の真ん中あたりでぴたっと静止してくれるんです
だから時間もそんなにかからないですね
今日の魚はほんとにどの子もみんないい子ばかりで、撮影をするのにそんなに苦労しなかったです

写真は当歳から親の優等から二等まで48枚必要なんですが
魚がどれもすばらしかったので、綺麗な画像を撮りたくて気がついたら300枚近く写真撮ってました
トリミングして明日から、また写真をUPしていきますので楽しみにしていてくださいね

今日は番付表だけUP しますね

IMG_0001.jpg IMG.jpg

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

今日のお気に入り
明日は岡山錦鱗会の品評会です
えっとね、場所はウェルポーとなださきです

明日はね、ransupeさん魚を持って行かないみたいです
当歳は病み上がりで少し細くなったのでパスです
二歳は100匹くらいいるみたいです でも、明日はパスです
親魚は一昨年に役魚になった魚が何匹か死んで、今は20匹ほど残ってますがいいのがいないのでパスです

本人、当歳が出せない時点終わってるといってます。。。

では、今日のお気に入りです
たしかこの魚はもうちょっと小さいときにUPしたかも
更紗はいいよね〜




明日は写真がんばってとってきますね!

********いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

FC2Blog Ranking


A-13のお気に入り
ransupeさんが前に触るなと言った池ですが、やっぱりここもえらになったみたいです
今日ね、塩を入れたんだって
これで全部の池の魚がえらになって、安心ですね^^

この動画は一週間前に撮ったものです
今はもうちょっと大きくなって12センチくらいにはなってるかな





魚とは全然関係ない写真ですが
これは何かといいますと、ransupeさんの右手ですね
左手はね、きれいなんですよ

一瞬かかとの様に見えますが、手のひらですね。。。
水換えを毎朝14面やってから仕事に行くのでこうなったらしいです

ransupeさんは、らんちゅうが趣味というより、水換えが趣味なのかもね^^

IMG_1652.jpg IMG_1655.jpg

今、ransupeさんからです

これはA-12の魚だそうです
それからこれは左手なんだそうです

****************************

いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村



うちのため池
これは先週の土曜日にransupeさんが水換えをしていた時の動画です
またまた会話がはいっちゃったので、音楽入れました
これって無音にできないのかしらね。。

「これって全部ハネなの?」
「いいのも悪いのも入ってる 仕事が忙しくて選別できないんだ〜」
「これで金魚すくいできるね〜」

なんて会話で、たいしたことないんだけどね^^



この魚はペットショップやさんに持っていったみたいで
お店の店員さんにとっても喜ばれてるみたいです^^

今、この舟は40匹くらいいるかな
えらも左の舟から順番に感染したけど、今はもうほとんどが元気になったみたいです
気温が高いとえらも早く治るね

明日は、1匹どりの動画UPするね^^

****************************

いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村










瀬戸内愛蘭会 親魚入賞魚
今日は、なんとか今日中に更新できました^^

そうそう、画像をトリミングしていたらね、
東大関になった子の入っていた洗面器にこんなものが。。
たぶん、フンだと思うけど、黄色???
お食事中の方すみませんです、、

この子はいったい何を食べて来たんでしょう
夏だから、マンゴー?
健康的な◯ん◯ですね^^

IMG_1650.jpg

番付表はこれです
http://ranchulove.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

それではUPしますね
上から東大関、西大関、立行司。。。です

優等賞
IMG_1584.jpg
IMG_1588.jpg
IMG_1590.jpg
IMG_1595.jpg
IMG_1600.jpg

一等賞
IMG_1610.jpg
IMG_1616.jpg
IMG_1623.jpg
IMG_1627.jpg
IMG_1628.jpg
IMG_1630.jpg


二等賞
IMG_1631.jpg
IMG_1634.jpg
IMG_1643.jpg
IMG_1644.jpg
IMG_1645.jpg

今週末の9日は岡山錦鱗会に行ってきます
また、がんばって写真撮って来ますので楽しみにしていてくださいね!

あ、忘れてた、ransupeさんの魚は下から4匹の写真の魚がそうです(⌒o⌒;A

****************************

いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村



瀬戸内愛蘭会 二歳入賞魚
また、朝になってしまいました。。
もうちょっとリズム正しい生活をしないといけませんね。。

それでは、二歳UP しますね
番付表はこちらです
http://ranchulove.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

上から東大関、西大関、立行司。。です

優等賞
IMG_1518.jpg
IMG_1525.jpg
IMG_1526.jpg
IMG_1529.jpg
IMG_1532.jpg

一等賞
IMG_1540.jpg
IMG_1544.jpg
IMG_1545.jpg
IMG_1546.jpg
IMG_1549.jpg
IMG_1551.jpg

二等賞
IMG_1557.jpg
IMG_1560.jpg
IMG_1567.jpg
IMG_1571.jpg
IMG_1575.jpg

おまけです  ransupeさんの魚です
二等賞の下から二番目のピンぼけの魚とこの魚ですね
5匹持って行って、3匹は入らなかったんですね
今年はどこの会も2歳魚が多いですね。そうとうの数がため池に残されていました
ransupeさん。。二歳を甘くみてはだめですね
次はがんばりましょう

ransupeさんの魚ですねIMG_1647.jpg
西前頭七

今日の夜は三歳です
また、朝になったらごめんなさいね〜(⌒o⌒;A


****************************

いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村



瀬戸内愛蘭会 当歳入賞魚
昨日、行く予定の会をUPしたけど、よく考えたら、わたしフラの発表会とかと重なる日があるかも。。
気持ちとしては、戦場カメラマンくらいの勢いはあるんだけど
フラのほうは休めないし
2回くらいransupeさんと一緒に行かれない日があるかもしれないな
今のところ、尾道が無理かも
あ、昨日は書かなかったけど、たしか全国大会の後に山陰の会があったけ
ここも毎年フラと重なるのよね〜
全国大会だって、ransupeさんの魚のできがしょぼかったら行かないだろうし
あ、そうなったら撮影だけしてこようかな
あ、あそこ写真撮影禁止だっけ
関係者の方のみOKだったような。。。
でも、金魚伝承と全国大会のDVDをブログで宣伝しますのでお願いします!といえば撮らせてもらえるかも

それでは、今日は当歳ですね
昨日ね、夜歯が痛くて寝ちゃったのよね
UPできなくてすみません

番付表は昨日の日記にUPしたのでそこみてくださいね

では、いつものように東大関、西大関、立行司、。。。といきますね

上位には派手な感じの魚がはいってましたね
当歳から親魚まで前がかりのある、ふわふわ〜っとした尾型の子がめだったかな
昔わたし、こういう尾形好きだったなあ
ransupeさんと一緒になってから、うちにコンパクトな尾形の子が多くて好みがかわったけど
こういう尾形の子も舟で泳いでたら綺麗だよね^^

優等賞
IMG_1457.jpg
IMG_1458.jpg
IMG_1466.jpg
IMG_1469.jpg
IMG_1481.jpg

一等賞
IMG_1484.jpg
IMG_1485.jpg
IMG_1486.jpg
IMG_1487.jpg
IMG_1488.jpg
IMG_1491.jpg

二等賞
IMG_1492.jpg
IMG_1493.jpg
IMG_1499.jpg
IMG_1510.jpg
IMG_1511.jpg


うわ! 今見てびっくり、昨日は111人もの人がアクセスしてくださったんですね
ほんとにすみません
今日の夜は必ず2歳魚UPしますからね^^

****************************

いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村







第9回瀬戸内愛蘭会 番付表
今日はね、瀬戸内愛蘭会に行って来ました
ベーロン城(白龍城)ってどんなお城なんだろう。。と思っていたら
温泉なんですね
外でね、地元で撮れた野菜とか骨董品みたいなのも売ってて
一瞬見てみようかな。。と思ったけど
わたしね、断れないタイプなので
「お姉さん、この壺いいよ〜」なんてすすめられたら買っちゃいそうなんですよね
だからこういう所に近づけないんですよ

今日はね、番付表UPしますね
ransupeさんの成績はいつものように真ん中あたりで、ちょぼちょぼっとした感じで
まあまあの成績ですね^^

IMG_NEW.jpg IMG_NEW1

今日、一緒に行ってくれた子がransupeさんはどこの品評会に行くんですか
ブログにUPしてくださいよ
と言われたので、UPしますね
でも、選別もしないといけないのでこんなに行けるかどうかわからないですが
一応書いておきますね
あ、今日は運転どうもありがとうね^^

9月9日(日)  岡山錦鱗会 岡山市南区片岡 ウェルポートなださき
9月16日(日) 日本らんちう協会西部本部錦蘭会 大阪府豊中市服部緑地 服部緑地ウォーターランド
9月23日(日) 福山らんちゅう愛魚会 広島県福山市 メモリアルパーク
10月7日(日) 西部本部大会 岡山市南区片岡 ウェルポートなださき 
10月14日(日) 備後鱗友会 広島県尾道市栗原町 スーパーMATE南駐車場
10月21日(日) 玉野錦鱗会 玉野市レクレセンター
11月3日(文化の日)  全国大会 愛知県名古屋市昭和区鶴舞  鶴舞公園

この他にも誘っていただいてる会もあるみたいだけど
他の会とだぶってた入り、仕事だったりで難しいみたいです
でもね、ransupeさんが行けなくてもkozuは行くつもりですよ^^
さっきransupeさんに「行けなかったら、kozuが魚持って行ってあげようか?」
っていったら、あっさり断られました

よっぽどわたし信用ないのかしらね。。( ̄▽ ̄;)

明日はね、当歳の優等から2等までをUPしますね!

****************************

いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村







no title

ベーロン城に到着
携帯から投稿できるかなあ
A-11からのお気に入り
2012-09-01 16.46.41


この舟はA−11からAー14です
昨日ransupeさんから禁止命令がでました

「ここからむこうは触るな」

たしかに、わたしが触るとエラになる可能性があるんですよね(^^;)

この池は当歳のメインがはいってるんだそうです
昨日も来週あたりからそろそろ品評会に当歳出そうかなあって言ってました
きっとここから出すんですね
昨日ransupeさんが何匹かすくってくれたのでそのうちその子たちUPしますね

あ、今日はこれから品評会にいかなければいけません
それではみなさん今日帰って来たらまた日記かきますね^^
またお会いしましょうね

****************************

いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村





らんちゅうブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ ランキング参加中
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村
リンク
カテゴリ
最近の記事+コメント
Twitter...A
*らんちゅう飼育状況更新中*

kozurs < > Reload

ransupeさんの日記と販売予定
メルマガ購読・解除
 
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

kozu.k

Author:kozu.k
らんちゅうLOVEへようこそ!
家の周りをぐるっとプラ船に囲まれて、近所では金魚屋さんだと思われてます。ransupeさんこれ以上池増やさないでね^_^;
春から秋にかけて、らんすぺさんと一緒に品評会巡りしてます。
どこかの品評会で会ったらお声をかけてくださいね!

RSSリンクの表示
カウンター
